ローステルさん復活

テーマ:

ローステルさんが復活しました。

最近転居により回線が準備できずログインできなかったそうですが、

やっと回線が繋がり、無事ログインできたそうです。

今のところ商会唯一の純軍人だったはずなので頑張って強くなってPKKしてねw

それと、Skalさんがサンジョルジュのクエスト美味いと言っていたので、

今度是非一緒にやりましょう (^-^b


その後はひたすら調理していました。

もうクリック&ブーメランは無意識にできるまでになりました。


スターリングさんいわく、

イースターエッグは全世界15箇所にヒントをくれる「イースターヘア」が居るらしいです。

北はストックホルム、東はカリカット、西はサンファンらしいです。

集めるのに時間がかかりそうです。


AD

イベント始まる

テーマ:

水曜日のパッチ後、初めてログインすると

イースターエッグのイベントが始まっていました。

5月11日までらしいので、のんびりと卵を集めますかね。


昨日はリスボンに戻って要らないものをバザーしている間に眠くなって寝てしまいました。

今日はお弁当を作ろう。

AD

冒険日誌Vamos! 4.28

テーマ:

まいど!サラディンです。

この数日田舎へ帰省しますので、ちとINできませんのでよろしくです。

ネタというネタがないんですけど^^;

なんの木♪

「この木なんの木気になる木~♪」って歌ってしまうような大きな木があるんです。

場所は忘れてしまいました^^;

では、数日後!


AD

じみーなスキル上げ

テーマ:

香料取引スキルを上げるために、

ナポリでひたすらブーメランしてました。

それはもう何時間もです。


いい加減飽きましたが、ランク3まで上がったので

これで香辛料取引を覚える事が出来ます。


やっぱり今後、東南アジアの島々が実装されたときに

香料諸島と言われるだけあって、

香料取引や香辛料取引は重要だろうと賭けてみました。


香料取引スキル上げに使ったアイテムが要らなくなったので、

リスボンでバザーして売らなきゃ。

今日もまたRyuくんを見かけて冒険に連れてってもらいました。

二つほどクエストで冒険した後、

こんどはRyuくんの軍事レベルを上げるためにジェノバで海事クエストをしました。

しかし、僕の軍事レベルが20、Ryuくんの軍事レベルが5。

二人のレベルの差がありすぎて経験がもらえず、

上手くレベルが上がってくれません。


今度、セカンドキャラと一緒に海事クエストしましょ。

金魚のふん

テーマ:

今日はRyuくんとサラディンさんに冒険に連れてってもらいました。

冒険系のスキルが何もない僕は金魚のふんのようにひたすら追従するだけです。

あげくに「目印のリボン」を忘れて陸地深くに一人、置いてけぼりになる始末。

 

でも冒険は楽しいねぇ (^-^

 

Ryuくんが抜けたあとにSkalさんが入ってさらに冒険。

ヴェネチア、アテネ、アレクサンドリア、ナポリ、ジェノバと東地中海を中心に駆け回りました。

 

今日気付いた事

いつの間にかレベルが冒険16、交易28、戦闘20にまで上がっていました。

商用サムブーグになんて乗っている姿はまるで昔「廃人」と思っていた人の状態そのままです。

いつかはみんなこうなっていくんですねぇ。(しみじみ

みなさん、こんにちは。何の反響もないにもかかわらず、懲りずにつづけてるリアルとの架け橋です。。orz

 

さて、4/26は南アフリカデーです。

なんのことかといいますと、愛知万博でイベントやってるのです。

http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

(誰もみてないだろうから、直リンしときますね。。)

 

アフリカが個人的に身近になったスターリングからでした。。

(最近、ケープしかよってねーーw)

 

by スターリング

取引スキルあげ

テーマ:

今日もまたカリカットからスタート。

 

街の中でスルタンの宝冠(頭装備品、香料取引+2)が安く売っていたので慌てて購入。

スキルブーストアイテムを使って取引スキルをあげようと考えて、

さらに香料取引が上がるアクセサリーを探してゴアへ。

400万もつぎ込んでルビーの耳飾(香料取引+2)を購入しました。

 

これで香料取引は元のランクが2でブーストアイテムで+4されて、

ランク6と同等の取引量を扱えます。

沢山買えるほうが取引スキルは上げやすいのです。

 

そしてカリカットへ戻り、胡椒を満載してハスタさんとポルトガルへ戻りました。

無事に胡椒を売り払うと、僕は香料取引を上げるためにナポリーシラクサ周辺へ。

地味な作業の繰り返しに眠くなったところでおやすみなさい。。。

 

お弁当いかが~

テーマ:

カリカットで胡椒を満載した僕は、ひとまずお弁当をバザーして休憩していました。

そうすると海事依頼仲介人の前に軍人さんらしき人たちがどんどん集まってきます。

なんとそのまま販売総数2500個以上、総売上500万以上の記録を達成してしまいました (^-^

 

でも、何より嬉しかったのは、その軍人さんたちが皆さん喜んでくれていたことで

商売人としてはお客さんの喜びこそもっとも嬉しい報酬なのでした。

 

また頑張って在庫作って持っていこう。

 

そしてたまたま居合わせたSkalさんと一緒に直行リスボンへ。

そのままヴェネチアへ行って

サラディンさん、ハスタさん、スターリングさん、Skalさんと冒険クエストを始めました。

 

金額の大きさに惹かれて始めたクエストはなんと行き先がマッサワ!

ヴェネチア→ナポリ→マッサワ。 マッサワ!?

この時点で夜11時過ぎです。

マッサワが判明した時点でまずSkalさんが脱落(笑)

 

残る4人は必死に眠い目をこすってマッサワへ。

100日以上の航海をしてついに発見!

発見!

 

アデンで報告した時点で

スターリングさんが眠気のため撃沈(笑)

 

まだカリカットに行こうとするツワモノどもと3人でカリカットへ。

到着は夜2時過ぎ。

さらにさらに冒険クエストをやろうとする3人でしたが、

行き先がホルムズと判明。

 

ここで3人とも脱落しました。

まさか今日の終わりがカリカットになるとは思いもしなかった。