陽気は宝 ♪ 今日は他から ♪

趣味は 「 笑顔で生きること 」。 ご縁を大切に、毎日ワクワクしながら 笑顔で生きております♪


テーマ:
3月16日に坐禅の基礎を学べるワークショップを開催するのですが、
http://ameblo.jp/dokyo-aikyo/entry-11473077062.html
その翌日、ちょっとおもしろいイベントを開催します。

その名も 「 モテ禅 」 です。

$陽気は宝 ♪ 今日は他から ♪-モテ禅
※もてぜん、と読みます。

「禅を使ってモテましょう!」という、
煩悩があるんだか無いんだか、よくわからなくなってくる企画です(笑)


しかし、主催者はいたってマジメです。

何しろ ホンモノの雲水(禅の僧侶)の星覚さんが来てくださいます。


このイベントのきっかけになったのは、星覚さんのある話でした。

先日、星覚さんと話している中で たまたま
「ずーっと彼女がいなかった友人に、ついに彼女ができた」という話題になりました。

その友人に、どうやって彼女ができたのか?

今まで彼女ができなかったときの行動・考え方と
彼女ができたときの行動・考え方では いったい何がどう違ったのか?

その経緯や考え方の違いを聞いていると、
だんだんと「モテと禅はつながっているんじゃないか!」
ということがわかってきたのです。

星覚さんも、
「たしかに『結果的に自然と』モテる要素が養われますね」とおっしゃっていました。


私の友人の中にも「彼女・彼氏がほしいけど、ずっと居ない」という人たちがいます。
「いや、人生恋愛だけじゃないでしょ」
「仕事とか友だちとか趣味とか、他に楽しいこといっぱいあるし」といいつつ、
でもやっぱりいいパートナーがほしいぃぃ!!と本音では思っている人がけっこう居るんです。

もちろん、星覚さんの友人の話は
そのままマネすればすぐ彼氏・彼女ができますよ!という話ではないと思うのですが、
1つの実話として、参考になる部分があります。


「そろそろいいパートナーがほしい…」
「禅とか興味ないけど、とりあえずモテたい」
「坐禅するとモテるってどーゆーことなんだ!」
という方のご参加をお待ちしています。


+  *  +  *  +  *  +  *  +  *  +  *  +  *  +

3月17日 「モテ禅 ~モテと坐禅のメカニズム」

*開催日程
2013年3月17日(日)

*開催時間
開場 13時15分 / 開始 13時30分 / 終了 15時30分頃予定

*会場
菅刈公園 和館
東京都目黒区青葉台二丁目11番25号
http://tinyurl.com/aguecnz
東急東横線 中目黒駅徒歩15分程度

*定員
20名程度

*参加対象
20歳以上の老若男女、どなたでも。
モテたい方、いいパートナーがほしい方。
(坐禅への興味はあっても無くてもOKです!)

*開催概要
・モテ&坐禅の話
・モテる坐禅ワーク
・なんでも質疑応答 他

*参加費
「ほんとうの意味での“お布施”の心が伝わりますように」
との星覚さんの思いから、特に定めておりません。
ご参加後に、そのときのお気持ちでお渡しください。

*参加申込
下記のフォームよりお申込みください。
http://my.formman.com/form/pc/3fNasc7QPJVXskud/


*プロフィール
星覚 - seigaku -
シンガポール生まれ。幼少時代をポーランド・イギリス・鳥取県
で過ごす。慶應義塾大学卒業後、雲水(禅の修行僧)となる。
曹洞宗大本山永平寺にて三年間の修行を経て、中国、アメリカ、
ポーランド、ドイツなど多くの海外道場に参禅。都市生活の中で
修行を続け、現在はベルリンの道場での坐禅指導を中心に様々
な活動で禅を世界に伝えている。清涼山天龍寺国際部部長。
「雲水喫茶」のマスター。 http://www.unsui.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

響@ハッピーイベントプロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。