今日も今日とてグダグダと…

テーマ:

おひさしばんわ♪

最近、ジョジョの奇妙な冒険のオープニングテーマ(初代)が熱すぎて、毎回、

 

「しんどいわ!」

 

と一人でツッコんでいる皆様のアイドル、毒茸さんです♪

 

 

むだむだむだむだむだむだむだぁあああああああ!!!!!

 

って、伝わる世代はもうアラフィフとかなのだろうか…。

 

スタンドが出てくるのは次世代だからね。初代は波紋だからね。←何の話

 

それはそうと、しばらく毒茸さん、ブログとか一切お休みしてまして。

 

何があったとかやないんですけども。

 

心臓が一段落したと思ったら、今度は腸のほうに問題があるらしく。癌ってわけではないんだろうけども…まあ、一応内視鏡いれてみようか、的な。

 

まあ、あれだ。人間40超えてくると、いろいろ出てくるわな。

 

ただ、だからこそ、心臓のときみたいに、余命宣告されてもうろたえずに受け入れられるように、自然体で、でも悔いのないように毎日やりたいことをやって生きていたい。と思うわけで。

 

っつっても、毒茸の場合は仕事を4時間くらいやって、その間か後に500円から1000円ほどの外食して、ビール飲んで、帰って、ゲームしたりツイッターしながらお風呂1時間くらい入って、アニメかお笑いの動画見ながら寝て。寝れないときは、みひろとか蒼井そらとか琥珀うたとかRioとかマジックミラー号とかにお世話になって。←

 

で、ちょっと体力や精神的な余裕があればブログ書いたりRPGやったりして。

 

これにあとはリズムマシンを購入したら曲を再び書いて、レコーディングとかしだすと…もう幸せ♪みたいな♪www

 

昔みたいにギャンブル欲はなくなってるから、たまーにスロット行けたら、もうそれ以上なにもいらないかなーみたいな。しかも20スロじゃなくて、5スロで十分だからねー。

 

なんかそんなことを考えてたら、今の幸せに感謝するようにもなってくるわけで。

 

でもあれだよ。日々いらいらしてるし、しょっちゅう舌打ちしてるし、←ダメ人間

 

年齢を重ねるごとにいらちになってるし。←いらち=短気

 

毒茸、たぶん、温和で社交的で優しい人って言われんねんけど、老人になったらすげー癖の悪いくちうるさいジジイになりそうな予感がするから、ほんと健康年齢だけあと数年作ってもらったら、あとはスパッとお亡くなりになったほうが世のためかも知れなひ…。←そういう自信はある

 

まあ、そんなことをひさしぶりのブログで書いて、また寝てまうわけだけどねw

 

ちょっとここ半月くらい、病気のこととか、仕事の疲れが取れなかったりとか、風邪気味だったりとか、家族でちょっと考え事があったりとかしたから、ブログやってなかったんですけども。

 

そんなときはちょこちょこツイッターのほうで絡んでやってくださいまし♪

 

ではまたおやすみんご♪

AD

11月15日。

 

この日。日本代表はかなり追いつめられていた。

 

そもそもここで負ければサウジとの勝ち点差で2勝分。これはもう残り5戦でサウジ2回転んでくれるとは思えないし、日本もホームであることを考えればラストチャンス。周りがどう理屈をこねくり回そうがラストチャンス。ここで負ければもう終わり。そこで勝てたのは大きい。そして、やっぱり日本は1-0では終盤にうっかりサービスをして1点を献上するチームなので、2点取れないと勝てないこともはっきり証明されたこともデカい。

 

もし負けてもまだ5戦あるし、引き分けならまだ望みはあるってな言い方もあるかも知れないけども…

 

っていうか、このクソレベルの低いアジアで3位同士のプレーオフに持ち込んで、例えば韓国と戦って必死ですがりついてW杯獲ったとしても、それってW杯のグループリーグ勝ち上がれる力がないってことだからねぇ。

 

それだったら、すっきり日本不在でワールドカップをみるほうが毒茸としてはすっきりする。

 

やっぱり1位通過。悪くても2位通過して、無駄なイエローや怪我を無くして、フロントとのもめごとも無しに、全力を注げる形でW杯にいってこそ、グループリーグ突破を目指せるというもの。

 

その中で、香川、本田、長友、岡崎からの脱却ってのは毒茸の中で好きな選手を切り取ってしまう行為だけにジレンマはあるんだけども、でもやるべき行為だし、やらないといけないってことは分かってたわけよ。

 

特に香川は明らかにピークを過ぎた感があるし、あのペナルティーエリア内でドリブルはじめたら手がつけられない、あの怖さが今は無いんだから、W杯では一発当てるくじで運よくハマったらヒーロー、あかんかったらさっさと下げて交代、みたいな使い方をしないとダメだと思う。

 

岡崎も、今は大迫や原口のように献身的に動けるFWがいるし、ケガなんかでクラブチームでも出場機会が薄くなっている今の状態では使えない。と断言できる。

 

清武もクラブチームでは危ないので、香川や本田の憂き目を見ないように、しっかり『弱くてもフル出場できるチーム』でやるべきだと思う。やっぱり年間を通じて試合に出ているってことは何よりも大きいアドバンテージだから。もし、出れないならそうそうにスペインを出るべきだ。

 

センターバックは薄い不安があるけど、ボランチが層が厚いので、そことの連携とカバーでなんとかなりそうな気がする。サイドバックはケガとイエローだけに気を付ければいい。そもそも今回のサウジ戦でもあったようにここ一番で勝負弱くて1点返される弱さはもうメンバーうんぬんよりも日本のスタイルというか、もっと根本的なサッカー観から来ているようにも思うし、そこは諦めて1-0はセーフティではなく同点と考えて2-0まで持っていくゲームプランを優先して1-0でもリスクをとってもう1点取りに行くサッカーをするしかない。

 

山口蛍は今が経験と若さの兼ね合いでピークの時期だし、長谷部も今回が限界だろう。その辺を考えると、やはりトップ下とFWの選手をしっかり入れ替えていくべきだと思う。ボランチから後ろは今のメンバーでやりくりできる。

 

大迫は今がピークだし、原口と浅野は特徴がある選手なのでおいておきたい。残りは本田香川含めて、レギュラー無しでベンチ枠含めた総シャッフル&入れ替えでいいと毒茸は思うのだが、皆さんはいかがでしょうか。

 

 

AD

さぁて。皆様。ども。どもです♪

 

毒茸さん、最近またブログから離れておりますが。何をしてたかっていうと…

 

仕事だよ!ばぁろぉ!(涙)

 

スロつまというサイトを作ってこれからってときにさらに輪をかけて仕事が飛び込んでくるという。

 

ジャンピングちゃーーーぁんす!!!!!的な。

 

はいー。7番に青飛び込んだー。

 

的な。

 

もう、ここは博多華丸大吉さんに登場してもらうしかない!的な。

 

いやま、ほら。

 

人間の人生なんて思うようにいかないもんなんだから、別にいいんだけどさw

 

ここのブログとスロつまと、もうひとつのやつと順番にローテで更新していこうかな、とか思ったりさ。

 

って、誰も読んでねぇんだから悩んでんじゃねぇよ(涙)

 

まぁ、そんなこんなで今日も生きているわけなんですよ。毒茸として。

 

仕事で小遣い増えたら、ドラムマシンとミキサー買えるし…♪←またやること増やすw

 

ユーチューブでびゅ♪待ってろ日本の音楽シーン。しーーーーーん。

 

 

もっそいどうでもいい話なんだが、道重ちゃん復活しねぇかな。もうヤンタンにさんまさんと一緒に出てくれるだけでいいんだがな。

 

なんかこう、結婚して子育てアイドルとかするタイプじゃないし、いろいろ毒舌吐きながら、うさちゃんピースしててくれたら毒茸はもうそれでいいんだよ、的な。

 

あ、うさちゃんピースは道重ちゃんが先に始めたのであって、決して…いや、いいかその話は。

 

毒茸としてはSMAPが今更復活してもアレなので、キムタクのドラマは好きだし、27時間の中居さんまは見たいし、あとはどうでもええねんけど、そんなSMAP復活よりも道重復活のほうがうれしいんだがな。

 

はいー。いま毒茸さん100万人敵に回したーーーーーーwww

 

とかなんとか言ってる間に11月も半ばなんだよねぇ。はや。

 

月末に向けて頑張って、いい年末を迎えることができるのが一番だよねー。(毒茸の仕事は月末締めの翌月末振込が多い)

 

一番いいのは月末まで忙しくって、お小遣いたくさんもらって、それで仕事がちょっと一段落してブログ書いて、趣味の時間作って楽しめることなんだけねぇ。。。

 

うん。そうなることを祈りながら今日も寝ます♪

 

じゃ、チャーシュー聴衆皆の衆♪あでゅー♪

AD