心臓定期メンテナンス♪

テーマ:
お昼だよー!!!!!

あ、ブログでもTwitterでも、永遠の若僧扱いされる中年、毒茸さんです。


今日は毎月の定期検診。心臓見てもらいに病院でありんす。

実際、BNPも一桁になって、薬との相性が合ってるのもあって、奇跡的な回復をみせてるわけなんですが。拡張型心筋症の怖いところは、この回復があくまでクスリが作り出したハリボテであることで、迂闊にクスリをやめればたちまち元に戻るし、それで再び死の淵に立つ患者さんも多いのね。


だからこそ、無理もしながら、まっすぐ向き合ってないと、という緊張感は常に必要なわけで。

若い頃は、そんなもん気力がないからやろ!とか、みんな何かしら病気抱えていきとんやから甘えんな!とか、むしろそういうアタマでキツく当たってきた側の毒茸が、今はこんなにゆるゆるなのを、もし昔の部下がみたらわらうやもしれんなぁと。

ま、そうやって変わっていくモンなんやけど、それをぬるいとか脱落者と解釈するのが日本社会の厳しい現実ですよね。

逃げるのはかまへん。でも逃げる対象からめをそらしてたら、すぐにその逃げた対象に追いつかれて飲み込まれる。

アニメってのは、そのどこかから借りてきたような言葉で、でも分かりやすく人生を語りかけてきてくれるよね。

だからこそ、病気を再発させない範囲で無理をして、できる限り収入も戻して、税金や保険料払って、今後に備える。

生きる力を失わないように、友達や趣味も充実させて、楽しく笑って免疫力を高める生き方をする。


そういうことなんよねー。


そんなことを思いながら、お昼ご飯を食べてる毒茸です(笑)
AD
こんばんわ♪

午前2時のシンデレラ、みんなの毒茸さんです♪

この頃仕事が忙しくって、本当は7時くらいから出て行って働きたいのですが…そんな元気もなく、結局無理しないように、とかなんとか言い訳して都合のいい障がい者をやっちゃってるわけですが。

10時とか11時くらいになりますかね。出て行ってお仕事開始するの。

1年前は10時に出て2時までやる4時間と、昼からゆっくり出て行って2時ぐらいから6時までやるのとだと、昼からのほうが格段に楽やったんやけど、夏の暑さで午前中に部屋で横になれないので、仕方なく朝から仕事をしていたおかげで、少しずつ10時くらいなら出て行ってもさほど疲労しなくなりました。

生活習慣のもんちゃうんか?という言われ方もしますが、たぶん、素人医学やけど、心臓が悪いと血行や血液の循環が悪いから、無理やり体を起こして朝早くから行動するとやっぱり一般の人よりもしんどいと思うんですよね。これは健常者であった自分の経験とも比較して、なんですが。

だから、午前中かけてゆっくり体起こして、動いて行って、水分よくとって、それから気持ちにも余裕をもって出ていくと、やっぱり疲労度もかなりちがう。

まあ、あとはアレですね。

今まではいつ死ぬかわからないというのもあって、その日その日を悔いなく、というので、見たい映画や動画があれば朝方まででも観てたし、やりたいことはできる限りやって生きてたんですが、かなり病状も落ち着いてきて、少しずつその辺も変えていかないといけなくなってわけで。

例えば、生活していくことひとつとっても、以前は傷病手当金とか障がい者年金とかあてにして生きられたわけですが、現状だとそういうものの適用は当然できず、だから収入は健常者と同じように稼がないといけない。ってことになるわけで。

だからこそ、労働時間も増やしていかないといけないし、効率も考えていかないといけなくなってきてるから、その辺でやっぱり生活も戻していかないといけないわけです。

んーーーーー。

で、まあ、それでも夜中になるとざわざわして落ち着かないので、最近はドコモのD-アニメを契約して、(レンタルDVD借りてたら破産するw)懐かしのアニメを枕元でかけながらねています。

ガンダムとか。銀河英雄伝説とか。カードキャプターさくらとか。www

銀河鉄道999とかヤッターマンとかwww

最近のアニメでも、Re:ゼロ~とか、このすばとか、はがないとか、いろいろと面白いのがあって。少し懐かしいやつなら、とらドラも面白いし。でもこの辺はガンダムや銀河英雄伝説みたいに10回も20回も見ていないから、寝ながら聞いてると画面が気になってみてまうんですよねw

昔は学生のころもアトピーがひどくて寝れないときにおなじようなことをビデオでやってて、その時期はカセットテープに録音したヤンタンとか聞きながら寝てたんですけどね。

今もヤンタン土曜日はさんまさんがやってて、音源もたくさんあるんやけど、なんか昔ほど落ち着かない感じで。

やっぱり懐かしのアニメが一番すっと眠れるかんじです。

ささきいさおとかやまもとまさゆきが安心するのよ。

あとは、AKBINGOとかも実は寝るのによくて、不思議なんですがwなんか医学的な根拠があるんだろうなーと。

さてさて。寝ましょうか。明日は病院だし。

仕事、病院、仕事、のサンドイッチ予定です。

そんなサンドイッチいらねえわ。w

ちょっと今日はいつもと違うトーンでブログ書いてまいました。

それではまた次回♪

アデュー♪
AD

お久しぶりっこ×背中に激痛

テーマ:
昨日、仕事してたら、

ピキって!←アホっぽい擬音

わき腹と背中にかけて、全体的に電気走ったみたいに

ピキっ

って。

をいをいをい…冗談はやめてくれぃ。冗談はこの四十路突入で飽和状態にある腹の贅肉だけで祭り10日くらいは開催できるぜぇ??

旋盤高速て回してたので、とりま痛みをこらえつつ、機械のレバーをとんでもなく奇っ怪な動きで止める。


…息ができねぇ…

Eカードで5連敗したときのカイジのような顔で、機械にもたれかかるどくたけさん。


あ、皆様お膝です。膝枕です。なんなら谷間枕です。毒茸です。


枕が長い毒茸だす。毒茸の横、空いてますよ。




はいっ!

まぁ、そんなこんなで僕らも頑張っていかなあかんなーってゆうてるですけどもぉー。






はい、そこ、このページ飛ばさない。


チャンネルはそのままで。

そうそう。


ほんでさぁ。

ギックリ腰でもないやん?

腰はどうもないねん。


ほんでホームページとか調べてたら、いろいろそういう解説のサイトあるんやけどもー。

中には癌だのなんだのの兆候とか書いてる奴を見たが、そこは観なかったことにした。そういう人生なんだ。毒さん。

心臓が悪くなって以来、血行が悪くなってるのはたしかだし、体や筋肉が硬くなってるのもあるし、運動っつても、立ち仕事で身体使う仕事やけど、使う筋肉とは限られてるし、大手みたいにラジオ体操したあと、

びーくとりぃー!!!!

(byスバル)

とかせーへんし。

ほら。

毒茸って、気持ちは二十歳やん?

はい、そこで、知るか!っつって突っ込んだ奴。


闘魂注入してやるから、ひとりずつ並べ。

男子女子男子女子男子男子女子で並べ。

…はなしがすすまん(笑)


そんなこんなで、背中が痛くて、寝転んでマシにはなってんけども、前傾はしんどいし、旋盤でモノ挟んで締めるときも絶望的にツラいわけよ。

なんか肘もズキっとするねんよね。←中年やから

かといって、自営業は休みます~♪ってわけにもいかないので。

まぁ、でも、そんなこんなでいろいろ調べてたら、いろんなこともあって、間ははしょりますがー。

毒茸さんのアメブロ復活です。


それだけ?


それだけだよ!!


間の一番肝腎なとこ、はしょってやったよ!!(笑)

また、その辺はおいおい。

じゃね。今日はアデュー♪

あ、どうでもええけど、すげぇもんがDIOに売ってたから載せとく。






AD