摩耶山に登れました(^0^)/ | 読書家になりたひ(エレカシと読書とヘルパーと洋裁とキリスト者)

摩耶山に登れました(^0^)/

リベンジで、

またまた摩耶山に登りました。

旦那様と一緒に、今度は山頂まで行けました。

 

青谷道で登り、青谷道で降ってきました。

わたしもバテずに登れましたし、旦那様も膝が痛くなることなく下山できました。

よかったです(^0^)/

 

今度は、もっと重い荷物を背負い、ちょっとキツイ天狗道を登るコースを行き、

体力をつけていきたいです。

来年には、百名山のひとつ、ふたつに、行けたら良いなあ。。。。と思っています。

そのためには、体力と貯金しないとですねえ。

神戸から、伊吹山や木曽駒ケ岳などの登りたい山を目指すとなると、

登り口に行くまでが遠いので、一泊くらいはかかります。

でも、行ってみたいですねえ。。。

 

摩耶山に登ったときに、下山してから一緒になった人たちが居て、

その方達は、2リットルのペットボトルに水を入れて、それを何本もザックに入れて、

摩耶山に登られてたみたいです。

もっともっと高い高い山たちを登ることを目指しての体力作りですかね。

すごいです。

かなりの重さやったと思います。

わたしも、体力つけないとと、思いました。

 

エレカシは、宮本さんがドラマに出るみたいですが、わたしのところでは映らないみたいです。

関西でもやってくれないですかね。。。。( ̄~ ̄;)

1月6日の日本武道館での新春ライブも、わたしは会議があって行けないし。

なんだか、いいことないですねえ。。。(⌒◇⌒;)

やっぱ来年の3月の大阪城ホールまで待つしかないです。。。。。