田修の健康な身体づくり

肩こりや腰痛など健康に過ごす為の予防や対処法をこれまでの経験を踏まえて考えて行きます。


テーマ:

⦿日本人は肩こり・腰痛が多い民族である


 日本人は性格の面で、几帳面で義理堅いのでストレスをいつもだかえているからではないでしょうか! 

 姿勢の面で胸を張っていると偉そうにしているようにみられるので、背中をかがめる習性があります。欧米人のように小さいころから姿勢を正すように躾られていれば肩こりも腰痛も最小限に抑えられると思いますが………。

 性格・姿勢面で改善できれば肩こり腰痛は減ると思います。


対処法

 

 一番手軽にできるのがストレッチ及びぶら下がりでしょうか。筋肉のストレッチに今流行っている骨ストレッチ。それにぶら下がり健康法

 ぶら下がり健康機にぶら下がるだけで肩甲骨の周りの筋肉が伸び背筋も伸びて肩こり・腰痛の予防にもなります。

 腰部椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛・軟骨のちびによる坐骨神経痛・椎骨のずれによる坐骨神経痛の治療にもなります。

 注・脊柱管狭窄症による坐骨神経痛には不向きです。

 わたしはこれを使っています。トレーニングではないのでたとえ10秒でもぶら下がるだけで良いです。時間があれば1日何回でもぶら下がって下さい。




【送料無料】『ぶら下がり健康器』腰痛・肩こりスッキリ!(健康器具 ぶらさがり健康器 健康法 全身ストレッチ エクササイズ 懸垂 効果)

価格:4,280円
(2015/12/28 07:09時点)
感想(2294件)



※良かったらこちらもご覧下さい。http://seitaidaisuki.amsstudio.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タシュウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。