✍読書感想文の課題図書&書き方大特集✍

読書感想文の課題図書(2016年)一覧&書き方大特集✎夏休みの宿題!書きやすい本やコツ、書き出しは?小学生 低学年 中学年 高学年 中学生 高校生 大学生 社会人。小学校 中学校。ワークシート 例文 あらすじ 過去コンクール入賞作品。読書感想文がスラスラ書ける本、ドリル等。


テーマ:

今年もやってきますね、、、子供たちの夏休みの宿題の一番の難敵の読書感想文著者名
自分も大嫌いだったもんなぁ…夏休みの宿題の中で一番嫌だった。.・ω・.。
夏休み入る前から最終週までかかってたし;
書き出しというか書き方難しいというかわからなくて…。
多分今やれって言われてもできなさそう汗
遺伝か子供たちも毎年苦戦してます…困った

好きで得意って方も少ないですよね?
でもやっぱ読書好きだとスラスラ書けちゃうものなのかな…
コツとか教えて頂きたいきらきら

そういえば、友達の所は「放送感想文」っていうのがあって
映画とかの感想を書くっていうのもあるって初めて知りました映画
そんなのあるんですね知らなかったおー
映画の感想かぁ。。。なかなかそれも文字におこすのも難しそう。

小学校より中学高校ってなると質の高いの書かないとーってなりそうで更に難しいですよね、
本の内容も難しいものが多そうだし;

まぁとりあえず本を決めないとですよね本
今年も参考に2016年の青少年読書感想文全国コンクールの課題図書一覧を参考にして
子供たちと一緒に選ぼうかなと思ってますダウン
書きやすい本とかどれだろう?


本ひらめき電球平成28年度 青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」ひらめき電球本



皆さん又は皆さんのお子様は読書感想文は好きですか??


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。