造形作家 伽椰子

近年は、剥製を主に据えたオブジェの制作・展示や医療器具を用いたアクセサリーの製作・販売をしています。
ブランド名は、「Death’s-head Hawkmoth」。


テーマ:

DSC_0436.JPG

 

昨年に引き続き、参加させて頂いた「第5回 芝田町画廊 公募展」に出した作品について綴ります。

 

この作品のタイトルは、「娯楽としての明晰夢Ⅱ」といいます。

 

2013年の展示会に出品したものの続編になります。

 

詳しいコンセプトは、以下にリンク貼りをしておきますので、もしよかったら読んでください。

 

http://ameblo.jp/dokuromenga/entry-11670831025.html

 

IMG_20160811_162210.JPGDSC_0438.JPG

 

搬入時に撮った画像なので、いろいろと雑ですが(汗)、かなりな数の画像をいろんな角度から撮ってきたので、気長に、みてください。

 

背景が黒い画像であれば、作品が浮き彫りとなって、綺麗に映えるかも知れないなと思います。

 

やっぱり自宅にきちんとした撮影スポットをつくらねばと常々思っているのですが、なかなか困難で。

 

 

DSC_0441.JPG

DSC_0442.JPGDSC_0441.JPGDSC_0442.JPGDSC_0443.JPGDSC_0444.JPGDSC_0445.JPGDSC_0446.JPGDSC_0447.JPGDSC_0448.JPGDSC_0449.JPGDSC_0450.JPGIMG_20160811_162104.JPG

 

材質は、オウム貝・たくさんの首狩り族のビーズ・鶏の剥製などです。

 

色々と薬品を使ったり、それを後処理で丁寧に取り除いたり、何より建付けが大変で、自分でもどうやって組み立てたのか思い出せない程です。

 

ご来場くださった方々には、酷暑の中、足をお運びくださったこと、すごくすごく感謝しています。

 

ものすごく長い記事になってしまいましたが、最後までみてくださった方、ありがとうございます。

 

自分に伸びしろがあると信じて、これからも努力します。

 

今後とも、どうかよろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。