独立起業が成功する超ブランディング戦略・城下柳泉

独立起業を最短で成功に導く最強のブランディング。年収1000万を
稼ぎ出すビジネスモデルを3ヶ月で完成させる成功者完全育成講座。
あなたのビジネスを3ヶ月でブランディングする年収1000万プログラム

私はブランディングのプロです。

バブルがはじけて3年後1996年に私は有限会社トッパを設立しました。

それからの23年間私はずっと
ブランディングを意識し、
ブランディングに携わってきました。

その中でブランディングが成功する理由と
失敗してしまう要因も10年過ぎた頃から
分かるようになりました。

だいたい物事は10年継続すると見えて来ますよね。

私がサラリーマンの時代はブランディングと言わずCI(コーポレートアイデンティティ)と表現しました。

そのCIを分かりやすくいうと「会社らしさづくり」です。その「らしさ」を会社だけにとどめず、商品やサービスに意味を広げたものがブランディングです。

私は企業のブランディング開発の場合
シンボルマークの開発に300万頂きます。

この
300万の価値
300万の進め方
300万の話の内容

これを理解して頂いて私は
契約させてもらいます。

そして委員会を立ち上げ
社長と私、委員会と私。
この両輪でブランディング開発を行うんです。

ブランディングとは便利な言葉だから、
ブランディングを語れば
それらしく聞こえるし、
それらしく見える。

だから ブランディングの専門家のフリするのは簡単にできる。
いっぽうその専門家が本物かニセモノか見分ける。

これが普通の人には難しいんです。
私はブランディングのプロです。
ゆえに私流のブランディングの定義は

ブランディングとは、
心づくりであり(理念)
行動規範づくりであり(行動指針)
表情づくりであり(視覚統一)
個性や「らしさ」づくりであり

成し方ではなく、あり方づくりである。

これが私の3つあるブランディング原則の1つ目です。つまりブランディングはアイデンティティの確立ということなのです。(多分これ言葉を変えてマネされるんだろうなぁ)

ただ、私がこのブログでお話しするコンテンツはあくまでも独立起業する人に絞った情報を中心に展開します。

それは、
独立起業するあなたが成功するため。
独立起業するあなたの事業が継続して成り立つため。
独立起業するあなたが幸せに生きるため。
このページの情報に絞らせていただきます。

特に独立起業する心構え。
自分の商品の見つけ方。
会社の理念の作りかた。
創業時に情報をどう整理し。
どう打ち出してゆけばいいか。

そして長く継続して経営してゆくために
心がけなければならないこと。

これらのノウハウを余すことなく、
私の持っているもの全てを公開していきます。
さぁ、ご期待ください。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。