2017-07-17 07:51:05

ベルギーから日帰り列車旅 ルクセンブルク

テーマ:place
ヨーロッパはベルギーにやってきました

でもいったんベルギー観光は後回しにし、、
3時間半電車を乗り継ぎヨーロッパの小国
ルクセンブルクへ

いく予定なかったんだけど一緒にきてるお友達が行きたいというのでついていきました(笑)

{1E021A2B-2C64-4073-BCEB-32E463C963FC}

駅で買ったキッシュとスタバのヨーグルト🎶
車内販売はないよー

{D49BB4DD-B0B2-48BC-B351-F5FB09A8A526}

ルクセンブルクの駅です

ここからバスで5分くらい行くと旧市街に到着します

そしたら旧市街っていうか、めっちゃめちゃ栄えてまして、、、

{E2DD87F8-70D3-4D8F-953E-54059DE8EB07}

めっちゃ都会w
すごくモダンw

{7E600F83-CCC3-4E21-BAC7-3D93EECAFDB7}

近代的すぎる!
ルクセンブルクって小さな田舎町かと思ってたら全然違って拍子抜けです

{BE1BA603-0421-4062-895E-0813EA420B4A}

謎のねじねじ

高級ブランド店がずっと並んでました

{C34680A5-0531-411D-B2EF-E2C17B30C4A4}

おしゃれなカフェがあったのでちょっと入ってみる

{31E98F59-F879-43EC-B89C-440A6B8E2CC8}

内装かわいいーー

{069B31D7-2EF6-4489-96DE-1BFE1D8440FD}

スムージーもおいしいし♡

さて、小高い丘の上から世界遺産の街並みを見下ろします

{5A7C9C03-8CEA-47A6-98CC-7C640CFDEB68}

めちゃくちゃ綺麗!なのだが、なんか作りものっぽいというか、、、家々がどれも小さくて新しくて綺麗すぎるからなんかちょっと嘘みたいに感じてしまった💦

のはわたしだけでしょうか、、?

{ED4AF85E-8FEB-49AF-92BE-2C75F4D41F2C}

グレーの三角屋根が緑の合間にずらりと並ぶ様子がとても美しいのですが

{0F8D9E3B-5748-40DF-A5E6-DFAC890E19D5}

しかし、なんかシルバニアファミリーみたいなんだよねぇ

{329A9AFC-73E4-4080-9F41-2E8AF1A69EBC}

でもこんな街がほんとにあると思うとすごい!

{612BFB7E-6146-4EE0-B998-0DF9F51B729D}

歴史を感じるーて感じではなかったのですが

{25788558-1A01-402F-94A0-51B92670F4C2}

綺麗なヨーロッパ❤️って感じの

{99EFB541-A7AC-403A-9224-294C3526C01D}

本当におとぎ話の世界に迷い込んだみたいな国でした✨

広さはたしか、神奈川県くらいだとか…
小さな国ですが立ち寄る価値があるかと聞かれたらあると思います!


yuki


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

片桐優妃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんばんはです。

お疲れ様です。

初コメになります。

ベネルクス3国は、回りたいです…(^-^)

ルクセンブルクは、小さな国ですが、歴史はありますもんね…。

ベルギーは、真っ先にチョコを思い出しますが…(^-^)

いつかは、ドイツも含めて冬のクリスマスマーケットに行きたいと思っています…f^_^;

まだまだいろいろな風景、景色がありそうで楽しみです…(*^_^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース