• 29 Sep
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜コーヒー講座と大量セルフィーw〜

      2日目の朝は、森のビアラウンジも楽しんだ「森の空中基地くすくす」にてコーヒー講座を体験させていただきました♡樹齢300年の楠の木はとっても立派で夜のビアラウンジの雰囲気とはまた違う清々しい空気を感じられます♡愉快なスタッフさんに爆笑させられつつコーヒーの美味しい淹れ方をお勉強。笑まずはコーヒー豆を自分たちで挽いてテイスティングしましたが、香りが堪らない!♡♡♡普段はラテ派の私達もブラックのまま飲み干しちゃいます♡次に、リゾナーレオリジナルのコーヒー(森&海)を2種類淹れて飲み比べ♡淹れる時は、まず少量のお湯で20秒程蒸らしてその後はお湯を細く回しながらいっきに注ぐ!何度も休ませてしまうと、せっかくコポコポ盛り上がってきたあわあわが消えちゃうんだって~森はコクがあってまろやか♡海はミネラルを感じるような、スッキリとした味わいでした♡最後に、コーヒーシロップを使ってオマケのアイスラテまで作っていただきました!甘みもついていてスイーツみたい♡こちらはツリーハウスに登って自撮りしまくりながらいただきました。笑緑が気持ちいい~♡♡♡撮っても撮っても盛れなくて、セルフィー100枚くらい撮った…笑そしてもう変顔しか出来なくなる我々。ウインクも下手すぎて顔くしゃくしゃだったので、何度も練習…w朝から笑いすぎて大フィーバーでしたそしてこれを機に、本当にコーヒーが大大大好きになってしまったのー♡♡♡毎朝、教えていただいたコツを守って美味しいコーヒーを飲んでいます♡感謝♡♡このあとは朝ごはんへ~♫

      6
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜森のビアラウンジ〜

      お夕飯の後は外に出て、森のビアラウンジを体験してきました♡かわいいテーブル&チェア♡ビアラウンジと聞いてワイワイガヤガヤなビアガーデンを連想していたのですが、こちらはすごく大人な雰囲気♡メニューはこちら私たちはモヒートとエルダーフラワーのジュースで乾杯♡ゆったりとしたBGMが流れる中、虫の鳴き声が聞こえてきてとっても心が安らぎますこんな自然の中でお酒を飲むことって珍しいのですごく癒されながら、深~い話を語っておりました…この後温泉に浸かってからお部屋で改めてビール飲んだけど。笑たまには自然の中でゆったり飲むのも良いですね♡

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜お夕飯〜

      スパの後はお部屋で少しまったりしてから和食ダイニング「花火」へお夕飯をいただきに♡花火が描かれた個室でいただきます♡◇先付けさざえの翡翠和え食前酒もクイっと♡◇八寸鮪赤身とアボカドの茶巾川海老のから揚げ合鴨ロース オレンジ酢味噌がけ丸十おかき揚げ茄子翡翠煮あられ海老ゼリー仕立てとうもろこしの葛豆腐苦瓜とえんどうの和え物◇お椀冬瓜の鶏つくね射込みトマト葛餅 とうもろこしのかき揚げたたきおくら 針茗荷◇お造り「花火」流お造り  彩り野菜と海の幸◇揚げ物トマトの揚げだし  大葉 みぞれ大根◇蓋物茄子と鶏そぼろの博多蒸し 彩あん トマト味噌◇食事白飯 止め椀 香のものメインは下記3種から選べました。一、和牛ヒレ・ロース・もも肉三味焼きニ、金目鯛の煮付け三、真鯛と茸の風船焼きるしさんは三味焼き、私は金目をチョイス♡ごはんもペロリ完食してしまいました。デザートも5種から選びますが、私は淡雪チーズ 木苺ソース ♡薄っぺらい感想しか書けないので纏めますが何を食べても美味しかったです!ホテルの和食、あれ?って思うこともあるのにここはすっごく良かったなぁ(´ω`)すっかり暗くなって、窓から夜景も楽しめましたよ♡お子様連れはビュッフェを選ぶのか、とても落ち着いてお食事できました大満足です!女子旅ブログ、つづきまーす♡

      5
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜スパ編〜

      バルコニーできゃいきゃい騒いだ後は施設内のスパを体験♡まずはみかんのジュースをいただきながらカウンセリングシートを記入します。そして、トリートメントルームへ。こちらでコースの説明を受けます♫今回ご用意いただいたのは「リラックスヒーリング&マンダリンマスク」のコース。(施術時間80分、所要時間120分/18,500円)通常は背中のオイルトリートメントから始まるのですがカウンセリングの際に下半身のむくみが酷いことをお伝えしていたので背中を脚に変更してくださるというお心遣い♡オイルは3種類のブレンドオイルから選択。私はオレンジやゼラニウム、イランイランなどのブレンドにしました^ ^コースとオイルを決めたらお着替えして施述。ロッカーにはバスローブと紙ショーツ(紙ブラは無し)、ブラシが用意されています。ちなみに、るしさんはボディのみのコースに変更しましたが2人並んで同時に施術していただけましたよ♡トリートメントルームはいくつかあるので予約時に要確認ですがお友達や母娘で一緒に施術してもらえるのは嬉しいですね♡施術自体はリラクゼーション要素が強いように感じました。ゴリゴリほぐす系の痩身を受けることが多いのでこんなにゆったりとリラックスして、フェイシャルまでしてもらうのは久しぶり♡マンダリンオレンジの香りに癒されながら、ジェルマスクでお疲れ肌もぷるっぷるに蘇ったのでこのあとは翌朝までずっとスッピンで過ごしましたよ。(すっぴん大好き。笑)施術後はハーブティーをゆったりいただいて終了。ん~癒されたぁ♡♡ちなみに、スパの隣にはプール(9~18時利用可)があってお子ちゃまたちが大フィーバーしていました!水着や浮き輪も充実◎かなり賑わっていましたが、トリートメントルームまで声は届かなかったのでリラックスして受けられました。笑このあとは一旦お部屋へ戻って、お夕飯へつづきます♡

      8
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜バルコニーで撮影大会w〜

      女子旅ブログつづき!(前回の記事はこちら)お天気が良くてバルコニーが気持ち良かったので…外に出て暫し撮影大会!2ショットは るし子カメラマン様が撮りまくってくれましたw撮っても撮っても盛れなくて、こんなにたくさん…笑盛れるアプリがかなり自動修正してくれたはずなのに私たちウインクが下手すぎて、なんだかくっしゃくしゃです。空も海もすごく青くって、海外にでも来たような気分♡時間があったら海でも遊びたかったな~(๑′ᴗ‵๑)このあとは施設内のスパへ向かいます♡

      8
      テーマ:
    • 女子旅@リゾナーレ熱海〜お部屋紹介♡〜

      少し日にちが経ってしまいましたがるしさんとのプチトリップを記事にしていこうと思います♡今回宿泊したのは星野リゾートさんにご招待いただいたリゾナーレ熱海♡お子様連れに優しいと噂のリゾナーレ。たしかに小さいお子さんがたくさんで賑やかな印象でした。熱海駅からは無料のシャトルバスも出ていて便利♫久しぶりの熱海…景色がヨーロッパみたいじゃないですか?♡チェックインを済ませ、早速お部屋へ♡お部屋はこんな感じでブルーが基調!ハワイ好きな私たちのテンションがグググーーーっと上がります♡♡♡和室もありました♡(るしさんが超怖がったので使わなかったという小話ありw)洗面台は女子旅に嬉しい2ボウル♡温泉に入ったので使わなかったのですが…バルコニーを眺めながら朝風呂、も良かったなぁ♡アメニティはこんな感じPOLAでした^ ^バルコニーからの眺めも最高で、しばらく撮影大会をしていたのでそれは次の記事で♡

      6
      テーマ:

プロフィール

ayaka

自己紹介:
◆マキアオンライン公式ブログ https://maquia.hpplus.jp/blog/acco...

続きを見る >

読者になる

AD


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。