• 19 Dec
    • 韓国♡7日目・土俗村でサムゲタン

      韓国7日目!翌朝早くに帰るので動けるのは最後(´ω`)ということで、ホテルで軽めの朝食をとって夜中までお買い物してた東大門に戻り、心残りだったものをやっぱり購入!南平和市場(N.P.H)はやっぱり安い!けっこう小売もしてくれるのでバッグを買うならファッションビルよりここの方が掘り出し物あります♡ランチは景福宮の土俗村へ!この旅、ほんと鶏肉ばかり食べました笑他のサムゲタンも食べたけどやっぱり定番のココがいちばん美味しい気がするの!最近はもう並ばなくても入れるしね♡食前酒をクイっと。あったまる♡白菜キムチと、カクテキ。参鶏湯 W15,000鶏の丸焼き W14,000かなりのボリュームです!皮パリパリで美味しいよ♡サムゲタンはとろとろで深~いお味♡塩胡椒やキムチで味を整えて。韓国はチキン屋さんも多いし、サムゲタンやらタッカンマリやら鶏好きの私にはたまりません!♡♡ランチの後は景福宮(キョンボックン)をお散歩しながら次の場所へ♫つづく♡

      5
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 韓国❤︎ゾノも紹介していた絶品タッカンマリ!

      6日目の夜♡タッカンマリを食べるため東大門に移動してお買い物したり東大門デザインプラザ(DDP)をぷらぷら。なんだか近代的~~!↓DDP。外観すごくかっこいいですよね!アートな展示がたくさんでした。\どや!/↑私的にはこれがいちばんヒット♡笑ロッテFITIN前には1月なのにまだツリー笑ここにもアートスポットありました^ ^さて!タッカンマリといえば東大門のタッカンマリ横丁。ウォンハルモニが有名で大行列ですが私は数年前からこちら一筋!♡♡♡陳元祖補身タッカンマリ♡♡↑先日アナザースカイで前園選手も紹介していました(韓国時代に通ったんですって!)今は向かい側に移転して大きくなったみたい!当時のメニューはこんな感じ。タッカンマリとうどんとビールをオーダー♡タッカンマリ=鶏(タック)一羽(ハンマリ)鶏がででんと入ったお鍋を持ってきて席でチョキチョキ切ってくれます♡グツグツ煮込むとこんな感じ♡コラーゲンたっぷりで鶏のお出汁がきいたスープ♡ここのは韓方を使っているから体に良くてますます好きなんです!「あ゛~~美味しい!」って何度言ったことか!!にんにく多めのタテギで食べるのも日本には無くていいよね~~♡水炊きとは違うのよね~~♡♡そしてメクチュにはヒョンビン♡♡♡寒~い中歩き回って、あつあつのお鍋をつつきながらビールを飲むのが本当しあわせ♡絶品スープはククス(うどん)に吸わせて最後までいただきますよ~♡あ~~早くまた食べたい!!ここは韓国に行くと必ず行くしオススメを聞かれたら真っ先にゴリ押ししています♡ぜひー♡

      8
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 韓国♡タッカルビ→ワッフルリピート!

      6日目は朝から南大門♡この日下見しておいたアクセを大量に買ってEMSで日本に送って~(△イメージです。ここでは買ってない…w)お昼は明洞のユガネでタッカルビを♡骨なしのチキン、ネギ、キャベツ、お餅入り。辛いけど美味しくて止まらない!店内はほんと、日本人だらけでした。笑辛いの食べたらデザートは甘いものが欲しくて滞在中2回目のBEANS BINS♡笑タルギ(いちご)フェアは冬だけの限定なのでまたまたイチゴにしてみました。(前回→★)今回はチーズケーキも乗ってるやーつ♡BEANS BINSはフルーツが美味しいのでまず食べるなら普通のタルギワッフルがオススメですwその後はロッテデパートの上の免税店に行くも、この混みよう!( ꒪⌓꒪)中国の方ばかり…오빠はAesopでシャンプー。私はイニスフリーでクッションファンデだけ買ってそそくさと退散しましたリフィル付でW28,000♡アイオペとか他のお店で見たかったのだけど混みすぎてて全然ダメでした!おーまいが!

      12
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 韓国♡絶品ユッケピビンパ

      ロッテワールドモールを出てカロスキルあたりをぷらぷら♫おしゃれなお店が多くてるんるんー♡そして夜は!清潭洞にある새벽집(セビョクチプ/セビョッチッ)へ♡日本人にも人気だと思ったのですが韓国人ばかりでした♫人気のユッケビビンパW10,000とこの日はものすごく寒かったのでマンドゥクッ(スープ)W7,000をオーダー。パンチャンはこんな感じ♡韓国のり嬉しいー♡♡運ばれてきたユッケピビンパ!お野菜もたっぷりです!ぜーんぶ混ぜて、パンチャンの韓国のりで更に巻いて食べると絶品!!!ユッケが甘~い♡♡♡♡そして、ピビンパにはサービスでソンジヘジャンクッも付いてきました!でもさー、ソンジって牛の血の塊なの。汗恐る恐る食べたらスンデみたいな臭みは無かったけど、あまり箸は進まず。笑こちらのマンドゥクッは美味しかったよ♡2種類のお餅(ゆきだるま!)とお肉も入ってコクがある優しいお味でした♡が!ユッケピビンパを2つ注文すれば良かったーってくらいユッケが美味しかった!ここはまた食べに行きます!きっと!(ง •̀_•́)ง

      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 韓国♡ロッテワールドモールでボッサム!

      5日目!感覚が麻痺して眉が韓国の太さにw変w(準備中の오빠に絡むが相手にされない、の図)この日は蚕室のロッテワールドモールへ。弾丸だとなかなか選択肢に入ってこないからゆっくり滞在できる時に行ってみたくて♫ギャレットで黄昏るあたい。と오빠wとにかく広くて見るところたくさん!巨大なショッピングモールです。海外いくとつい見ちゃうH&Mで韓国ぽいデザインのお洋服いくつか購入しただけであまり買ってないのだけど…サラッと見るだけで何時間も経ってしまいました♡ランチは大好きなポッサムが食べたくてレストランフロアのウォンハルモニポッサム♡W10,800のマンドゥセットもあるけど私たちはもちろんW12,800のポッサムセット!ポッサム定食はビビンククスやユッケジャンククスなど3種から選べて私は牛肉ククスに♡彼はユッケジャンククス!辛かった~愛しのポッサム♡「麺一口でいいからもっとポッサムを!」が本音です。甘くて美味しい豚ちゃん♡♡キムチとの相性が最高♡とろける♡タッカンマリと並ぶくらい大好物な韓国料理です。お腹ぱんぱん(´ω`)ウォンハルモニポッサムは黄色の看板のイメージでしたが、ここはちょっとお洒落でしたー♡

      23
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 韓国♡キムガネ&ケーキ&ポッポチキン!

      南大門で食べ歩いたのに東大門に移動する前にまたキムガネに入ってしまいました。食欲こわい。笑モドゥムキンパ(盛り合わせ海苔巻き) W4500ムルマンドゥ(水餃子) W??キムガネもそうだけど、韓国のチェーン店は場所によって全然味違いますよね!笑この時は明洞2号店だったかなぁ。。味加本(お粥屋さん)の下にある明洞直営店?が好き!だったけどキムガネ→ナンマンキンパってお店に変わったとか変わっていないとか…( ꒪⌓꒪)東大門でお買い物しててもすぐ休憩。気休めにお野菜系のスムージー「アップルキウイケール」にしてみる。朝からお買い物で歩き続けていたのでマッサージも行きましたが写真なし!ホテルに帰る前に新世界百貨店のデパ地下でケーキも買ってもらってホテルで食べました♡ピンクで可愛いけど、ベリーも乗っててちゃんと美味しそうなのをチョイス。笑ペロリ♡しあわせー♡この後結局チキンも食べに行きまして。笑南大門のポッポチキンさん。お通しはポップコーンwフライドチキンとヤンニョムチキンのハーフ&ハーフ W16,000にしました♡フェヒョン駅近だから何気なく入ったのだけど若鶏しか使ってなかったり2度揚げだったりこだわりのパウダーが人気だったりで結構美味しいお店だったみたい!テイクアウトのお客様もチラホラ来てました♫韓国のチキン屋さんが大好きで、実はこの滞在でも3~4回行ったの。笑11/26六本木にキョチョンチキンが来るらしく今から楽しみすぎます!近いから通っちゃいそうだー♡♡♡

      11
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 韓国♡南大門市場で食べ歩き

      はい!最近また韓国に呼ばれているので今更ながら書きますよん!4日目の朝はホテルの無料朝食たべちゃった日本では食べないトーストにジャム塗って、サラダと目玉焼きを挟んじゃう!韓国式토스트(トストゥ)みたいに♡そしてホテルからすぐ近くの南大門市場(ナンデムンシジャン)へ!アクセサリーをたくさん買いたかったのでこの日はとりあえず下見でうろうろしまくり。意外と小売してくれるお店もあるので「소매하세요(ソメハセヨ=小売してください♡)」とお願いしてました(´ω`)屋台ではハチミツホットク食べたり♡目立っていたこのお店でチンパン(3つでw2000!)食べたり♡餡があっつあつで体もあったまる~♡♡定番の가메골 옛날 손왕만두(カメゴル イェンナル ソンワンマンドゥ)でもマンドゥ(肉まん)を♡マンドゥは餃子のことも指しますが韓国のはどっちも大好き♡蒸し立てあつあつ♡日本のふかふか肉まんと違ってもちっとした皮がたまりません♡東大門が夜~明け方に盛り上がるのに対し南大門は午前中~14時くらいで終わりです初めて7泊も滞在したのでのーんびり。この後はふらっと東大門へ~~(´ω`)

      13
      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 韓国♡必食ワッフル(クーポンあり)

      今更ですが、しれっと韓国レポつづきジェームスチーズドゥンカルビの後はデザートに大好きなワッフルをBEANS BINSのワッフルに出会ってから、渡韓する度に必ず食べています冬は限定のタルギ(苺)ワッフルイチゴひとつひとつもちゃんと美味しくていつも食べながら思うのだけどここのワッフルだったら1人でもペロッといけちゃいそう何故日本に来ないのだ…ビンスビンス…クーポンで20%オフになるのでお忘れなくコネストhttp://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=2176

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 韓国♡新しいカルビ料理!

      ハワイハワイ~♡となっていますが、韓国日記も途中で放置していました(↑いつもこうなる)レポするにはもう記憶が薄れてきていますが備忘録がてらサラリといきます!もうブームが去っていたらごめんなさい、なジェームスチーズ・ドゥン・カルビにも行ってきました(失礼)本当はね、カルビチムを食べに明洞の別のお店に行ったのだけど、なんと閉店していて( ゚Д゚)どうしよう~と思ったらものすごい雪が降ってきたので、近場で気になっていたこちらを訪問したの。。メニューはこんな感じ店名にもなっている「ジェイムスチーズドゥンガルビ」は2人前からオーダーできて、チーズの量でお値段が違います。普通量は1人前w14,000♫とりあえずビールとカルビ2人前をオーダー。パンチャンはこちらですカルビを食べるのに使うビニールの手袋も♩そしてすぐにこちらが運ばれてきます。どーーん!大量のチーズの上にカルビの塊。すっごいインパクト!笑火にかけて、アジュンマがカルビをチョキチョキお肉には火が通っているのでチーズがとろけたら出来上がり。早い!この骨付きカルビにチーズをくるくるっと巻きつけていただくんです最初の1本ずつだけ、アジュンマがお手本で綺麗に巻いてくれます잘 먹겠습니다~チーズがとろーんとして、おいし~お肉は甘め!2人前だと結構あっという間に食べ終わっちゃいますお肉追加するか迷ったけど、ポックンパにしたよコーンを焼いて~まぜまぜして卵を落として♩ハートにしてくれたよ~これが結構辛めだったのでお口直しがしたくなり、大好きなアレを食べに行きましたつづきまーす【ジェームスチーズドゥンカルビ】ソウル市中区 明洞10道7-6 2F02-318-019211:00~23:00無休http://jamescheese.kr/

      7
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 韓国♡オーガニック牛乳の蜂の巣アイス

      소프드리(ソフトリー)~~なかなか韓国旅行の記録が進みませんずっと食べたかった蜂の巣アイスをロッテの地下で食べましたSOFTREEoriginalは3,500wハニーチップがのったものは4,800wですミルクの味が濃くて美味しい~~はちみつだいすき実家にいた頃はよくコームハニーをパンにのせて食べてたのを思い出しましたこの蜂の巣がニセモノって韓国のニュースで騒がれたことがあったと思うんだけど、結局どうなったのかな~~

      5
      テーマ:

プロフィール

ayaka

自己紹介:
◆マキアオンライン公式ブログ https://maquia.hpplus.jp/blog/acco...

続きを見る >

読者になる

AD


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。