• 23 Jul
    • 【ヘアサロン並】髪は思い通りに動かせる?!エアリーフローで扱いやすい髪へ♡

      資生堂プロフェッショナル様の商品「ザ・ヘアケア エアリーフロー」をお試しさせていただいてます!(※サロン専売)髪っていちばん“無い物ねだり”をしがちなパーツだと思っていて。「柔らかい髪が羨ましい!」人もいれば、「ハリ・コシに憧れる!」人もいる。私は《細い・少ない・柔らかい》と3点揃ってしまっているのでからまりやすかったりまとまりにくかったり巻かないとぺったんこだったりで毎日コテを使うので傷みも当然気になる…という状況エアリーフローは「サロンのように、思い通りに動かせる髪へ」というキャッチだったのでとっても惹かれました。カラーやパーマによるダメージで弾力がなくなったり、コテやドライヤーの熱で髪内部のタンパク質がダメージを受けると硬い手触りになったりと日常のおしゃれのために髪が受けている代償って大きいんですよね。エアリーフローは髪の扱いにくさの原因は髪のこわばりにあることに着目してつくられたヘアケアシリーズ。髪内部を柔軟成分で満たし、髪表面のダメージを補修しながらこわばりをほぐして柔軟にすることで軽やかで扱いやすい髪へと導いてくれます◆シャンプー250mL 2,000yen+tax◆トリートメント250g 2,500yen+tax早速使ってみて、まずは香りの良さにうっとり♡“BLOOMING GARDEN”というフルーティフローラルの香りで、女性らしいのですがピーチのフレッシュさが目立っている印象。シャンプーは泡がきめ細かく洗っているそばからふんわり感を実感するような感触で、「まさにエアリー…!」と思ってしまいました(笑)トリートメントはやわらかくて髪に溶け込むようなテクスチャー。洗い流している時も指通りのなめらかさに驚きます。こちらは洗い流さないトリートメント。◆リファイナー125mL 2,500yen+tax独自の「柔軟ジュレ成分」とトリートメント成分を組み合わせることでふんわりさらさらな髪に♡私はシャンプー&トリートメントで夜のお風呂上がりは十分満足しているので朝ヘアセットする前に使っています。熱や湿気、紫外線などのダメージからも髪を守ってくれるのでおすすめです◎さらに、週に1回はスペシャルケア!◆インテンシブエフェクター20g×6本 3,200yen+taxこちらは「柔軟ブースト」成分が入っているおかげで髪内部のタンパク質の結合間に入り込み「柔軟ジュレ成分」をたっぷり抱え込ませることができるそう!1回に1本を使用するので贅沢感が味わえますが、1回分500円ちょっとでできるのでお得かも。もともと髪が細くて乾燥しやすい上に夏は紫外線や冷房によって更に乾燥しがちで巻いてもなかなかまとまらないのが悩みでしたが…しっかり髪に栄養が行き届くといい感じ♡ぺちゃんとしやすい弱々しいやわらかさではなくしなやかでまとまる髪が理想なので扱いやすくなってきたのはとっても嬉しい♡使い切るころが楽しみです♪♪▶︎▶︎ザ・ヘアケア エアリーフロー

      18
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【サロン発】100%自然に還る!自然派ヘアケア《Baroda+91》

      アルテサロン監修の新しいヘアケアが新発売になるということで、体験会にご招待いただきました。こちらがその新製品!◆Baroda+91シャンプー&コンディショナー300ml 各2,340yenバローダプラスナインティワン、と読みます。*インドが商品のベースになっているのでインド国番の「+91」とインド北西部の町の名前「Baroda」が由来に。こちらの特徴は何と言っても100%自然に還るところ!!!日本の自然科学者が開発した界面活性効果のある天然の洗浄成分「そほろはす®」や泡立ちを助けるソープナッツを使用していたり、シリコーンなどの環境残留成分を含んでおらず全成分自然回帰という髪にも頭皮にも地球にもとにかく優しいヘアケア。そもそもはヘアサロンからの「離職してしまうほどスタイリストを悩ませる(シャンプーによる)手荒れをなんとかしたい!」という声から生まれたのだそうです。Ashでは実際にBaroda+91を使ってシャンプー体験をさせていただきました♡(Before)\仕上がりはこちら♡/シャンプー&コンディショナーで洗って乾かしただけの髪。トリートメントもケア剤も使わずこんなにサラッとまとまりました♡ノンシリコンですがツヤも申し分ない♡・OSLIフリー・サルフェート(硫酸系)フリー・石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・ノンシリコーン・鉱物油フリー…と、6つのフリーも実現。特に、最近ではシャンプーを選ぶ際にラウレス硫酸・ラウリル硫酸を避ける方も多いかと思いますがもちろんそれらもフリーですよ!※なぜラウレス/ラウリル硫酸に注意すべき?→粒子が細かく、CMC(細胞膜複合体)に入り込んでしまうためキューティクルが攻撃されてしまうから。美容室でよく勧められるアミノ酸系シャンプーは粒子が大きくCMCに入り込まないんですって。体験会の後は素敵なスイーツも♡ナッツがたくさん使われていたりグルテンフリーのフィンガーフードなどもあり製品に通じるナチュラル志向を感じました。毎日使うものだから、シャンプーに拘る方は本当に多いと思いますが、髪だけでなく自然にも優しいって惹かれちゃうポイントだな。製品はこちらの公式サイトから購入可能!▶︎▶︎http://plus91.jp/セットで4,680円(税込)ですが、クーポンコード《0036》を入力すると5%オフになるのでよかったらどうぞ♡帰りに美人姉妹様と銀座でたくさんお買い物したのですが、歩いてる最中も自分の髪がスルスル気持ち良い指通りでついつい触りまくってしまった〜♡

      9
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 【頭皮も老ける?!】女性ホルモンに着目したスカルプDボーテ♡

      お肌のアンチエイジングは気にしていても頭皮も老けること、意識できていますか?先日参加させていただいたマキア×アンファー・スカルプDさんのセミナーで大好きないつメン姉さんたちとお勉強してきました♡昔は「頭皮ケアといえば男性のもの」というイメージでしたが最近では女性の頭皮ケアもとても進んでいますよね。「スカルプD」さんに対しても、以前は“男性の薄毛・育毛対策”という印象を持っていましたが2008年にスカルプDボーテが誕生し女性の美髪・頭皮ケアの重要性を意識させてくれる存在となりました。「顔主義から、頭皮主義へ。」女性は20代をピークに女性ホルモンが減少していきます。肌は弾力がなくなり、しみ・シワ・たるみが気になってくる。それと同時に、頭皮も弾力がなくなりにおいや乾燥・髪の老化が気になってくるそう。(抜け毛・ボリュームダウンなど…)そんなお肌と頭皮の老化に密接に関係している女性ホルモンに着目して生まれたのがスカルプDボーテなのです。まずは、スペシャルゲストのトータルビューティーアドバイザー鈴木ハル子さんによるトークショー。美容界のレジェンドと称されるハル子さんのお話はとっても興味深く、メモを取る手が本当に止まりませんでした…!若いときはみんな綺麗で当たり前。年を重ねて失われる清潔感(内面・オーラともに)は自分を俯瞰して、毎日の生活を整えて丁寧に生きることで少しずつ身につけていくことができるそう。具体的には・自分ファーストではなく常に他人を思いやる・こうなりたいな、という理想を持つことで美意識を高く保つ・1人の時もキチンと丁寧な食事をとるなどなど。ヘアケアで言うと・月1回のヘッドスパより毎日お風呂で頭皮マッサージをするなど、毎日の積み重ねを大切にされているそうです。ハル子さんは優しく美しいオーラが本当に素敵でぜひ著書も読ませていただきたいと思いました。私ももう大人な年齢なので内面も伴わせなくては…毎日の生活の中で少しずつでも品格を身につけていけたら素敵だな。さて、そんなこと言いながらこんな大人らしくない写真ですが。笑お次はWEBで頭皮診断をしてから実際にスコープで自分で頭皮の状態を見せていただきました!こちらのページで頭皮タイプ診断(無料)ができますよ!▶︎▶︎http://sd-beaute.angfa-store.jp/typecheck/私は自覚していた通り「乾燥タイプ」でした。汗ですが、マイクロスコープで見せていただくと気にしていた薄毛は問題なさそう!(1つの毛穴から2本以上出ていればセーフ)ただ、やはり乾燥気味で頭皮がものすごく硬いとのこと。これ、美容師さんにも毎回「頭皮凝ってる!」と指摘されるのです。(※頭で考えることが多い仕事をしている方は凝りやすいそうなので注意)頭皮がかたいと、地肌が薄くなり毛が根付かない→薄くなる!のでマッサージとたんぱく質(豆類がgood)多めの食事で栄養を届けると髪自体も健康に育ちやすくなるそうです◎マッサージにおすすめなのはこちら♡◆スカルプDボーテ 薬用スカルプスパセラム170mL 3,000yen+taxしゅわ〜っと弾ける炭酸がすーごく気持ち良い!毛根の血行に働きかける成分や保湿剤として大豆由来のソイセラムが配合されていて髪自体にも効きそうです◎左右2ヵ所ずつ&頭のてっぺんから後頭部に3ヵ所を目安に髪をかき分けて地肌に直接スプレーしたら、①後頭部の下の骨を親指でプッシュ(中央→外側に数回ずらしながら)②後頭部全体を親指以外の4本の指で下から上にマッサージ③耳の後ろから側頭部にかけて親指以外の4本の指でマッサージ④頭頂部を、後ろから額に向かって後ろから前にマッサージ…この頭皮マッサージを教わったので意識して続けてみています。とりあえずシャンプー時にやっていますがこのスパセラムが本当に爽快だったので夏が来る前にゲットしておきたいな。。シャンプー&トリートメントはボリューム/モイストを選べて各3,612yen+taxです。どちらもアンファー独自のソイセラムが頼もしい!更に、私知らなかったのですが「ドクターズナチュラルレシピ」という食品シリーズもアンファーさんから出ていました!(1/19より新発売)グルテンフリーのチアクッキーやオーガニックグラノーラ、ローナッツを試食させていだたきましたがどれも美味しくて健康的♡カタログみたらグルテンフリーパスタやプロテインなど他にもたくさんのラインナップがあったので私以上に健康志向な彼(体鍛え中)にもすすめてみました。笑どれも買いやすいお値段なので要チェックです。今回のセミナーを受けて、こだわりを持っているスキンケアに比べて頭皮ケアはまだまだだったなーと実感しました。髪の乾燥が気になったらヘアオイルを…ではなくてしっかり頭皮から健康にして美髪づくりに励みたいと思います!▶︎▶︎スカルプDボーテ***インスタ毎日更新してます♡https://www.instagram.com/ayaka0119v/

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 【ダイソー】スターフィッシュのヘアアクセを発見!

      ふらっと立ち寄ったDAISOで、ヒトデバレッタを発見!(左ですw)シルバーとブラック?(燻したようなシルバー)とゴールドの3色展開でした。これが108円なんて驚きで、試しに買ってみたらサイズもちょうど良かった♡アップヘアにして首を出すと体感温度が3℃違う、なんて言われているらしいですねくるりんぱを繰り返してつくった簡単ギブソンタックにつけたり、低い位置でおだんごにしてつけたり、スターフィッシュをつけるだけで夏っぽくなってかわいいので買ってからよくアップにしていました♡すぐ無くすし飽きるからヘアアクセはプチプラで楽しむのもいいかも。秋のヘアアクセも物色しにいこ〜♪

      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 髪と同じ成分でやさしく洗う♡アミノ酸系美容液シャンプー

      最近彼もメンズ用ではなく私のシャンプーを使っているので減りがとっても早い…(´・д・`)wということでまたまた新しいシャンプーに変えました!ダメージヘアにはもってこいのアミノ酸シャンプー♡ベルーガ アミノダメージケアシャンプー&トリートメント400ml 1,800yen+taxこちらはアットコスメでも1位を取っているみたい!アミノ酸シャンプーの何がいいって、髪が本当につるつるになるんですよね。髪と地肌は大部分がアミノ酸で構成されているのでダメージによってアミノ酸が流出することで髪がパサついたりうねったりしてしまう…↓そこで、同じ成分であるアミノ酸系の洗浄成分で洗ってあげればやさしく洗浄しながら潤いをしっかり補うことができるというわけ♡ベルーガには毛髪を組成する18種類のアミノ酸が配合されているので毎日のシャンプーでしっかりダメージケアができますね♡髪にやさしいとは言っても泡立ちはすごく良いし、香りも甘めの香水みたいなとっても良い香りで物足りなさは全くありませんでしたよ♡ダメージが気になる方に特におすすめしたいシャンプー&トリートメントです^ ^▶︎▶︎ベルーガ アミノダメージケアベルーガのアンバサダーとして活動中♪

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 超濃密ヘアパックで週1スペシャルケア♡

      先日記事にしたアハロバターのシャンプーたち。(記事はこちら→★)とっても気に入って毎日使用中なのですが、NEWアイテムのヘアパックもご紹介いただきました♡\わーい♡/アハロバター リッチモイスト 集中ヘアパック150g 1,200yen+taxこちらは6種のバターと15種のオイル配合でさらに濃厚な使い心地。シャンプーなどと同様に、こちらもサルフェートフリーで弱酸性なのが嬉しいところ♡キューティクル補修・浸透・高保湿に優れていて本当にしっとり、毛先までちゅるんとした髪にしてくれます。1回の使用でも「髪質変わった…?」と自分で思うほど乾燥気味の髪がまとまってくれてドライヤーしながら大満足!結構重めなので私は週1回だけ使ってスペシャルケアとして取り入れてみています♡紫外線やカラー、アイロンなどによる髪のダメージや乾燥が気になる方におすすめです^ ^▶︎▶︎アハロバター リッチモイスト 集中ヘアパックステラシード株式会社のブログリポーターに参加中

      5
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 艶出し&スモーキーカット♡

      いつの間にかマシェリのパッケージが新しくなってました!マシェリ プラチナヴェール スプレーこちらはスタイリングの最後に使うツヤ出しスプレーなのですが、タバコのニオイをカットしてくれる効果に惹かれてゲット。タバコ大っ嫌いだから、飲みに行くと髪にニオイが付くのが本当イヤでね…巻き髪動画(★)でもマシェリのカールセットローションを使っているのですが、新しいパケはよりピンクでかわいくなってた♡マシェリはパケが可愛いし、香りが好きです♡

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • ハワイ発♡《アハロバター》のシャンプーを使ってみた!

      気になっていたアハロバターのシャンプーたちを使ってみました♡“アハロ”(a halo)とは“光を放つ天使の輪”という意味をもつ言葉。5種のバター&生コラーゲンなど保湿成分がたっぷり入っているので紫外線やドライヤーなどで受けたダメージを髪の芯から集中保湿して美しい天使の輪を生み出してくれます。日本に先駆けて先行発売されたハワイは一年中紫外線が多く髪もダメージを受けがちなので、アハロバターは大人気だそうですよ!そんなアハロバターの《モイストシリーズ》をお試し♡左)リッチモイスト リペアシャンプー右)リッチモイスト リペアトリートメント各500ml 900yen+taxどちらも弱酸性で、サルフェートフリー。サルフェートとは硫酸系界面活性剤として使われるものですが刺激が強いので避けている人も増えてきましたよね。(表示には「ラウレス硫酸Na」などと表示されているものです。)シャンプーはノンシリコンですがもっちりした泡立ちで地肌までしっかり洗えて6種のオイル入り。トリートメントは8種のオイル入りで洗い上がりがパサつかず、ドライヤーで乾かした後も指通りがなめらか♡さらに、2日に1回はこちらのヘアマスクで栄養チャージもしています♡リッチモイスト リペアディープマスク220g 900yen+taxこちらももちろん弱酸性でサルフェートフリー。オイルは12種類も配合していて傷んだ毛先もしっかりケアできます。うるおいは感じますがベタっとするほど重さはないのでヘアカラーなどで特に傷んでいる場合はトリートメント代わりにこのマスクを毎日使っても良さそう!3つとも、なんとなくハワイを感じるような甘めの良い香りがするところもパッケージが可愛いところもお気に入り♡シャンプー&トリートメントは 400ml 640yen+taxで詰め替え用もあるみたいなのでかなりお得ですよね!驚普通にドラッグストアで買えちゃうので使い切ったらリピしようかなと思ってます♡▶︎▶︎アハロバター モイストヘアケアセット※ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中!

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • フレンチローズオイルでうっとりヘアケア♡

      オイル美容好きな私。ヘアケアでもヘアオイルはもちろん使っているのですが、トリートメントも“オイルもの”がマイブーム♡ロレアル パリ エルセーヴエクストラオーディナリーオイルエクラアンペリアル 艶髪ヘアパック(180g 900円+税)こちらは新しくでたローズオイルのシリーズ。パケのピンクも好み♡♡香りはトップノートがベルガモット&フリージア&プラム、ミドルノートがフレンチローズ&マグノリア&ピオニー、ベースノートはウォータームスクなど…女性らしくて華やかな香りです*フレンチローズオイルのおかげか、トロッとしたやわらかめのテクスチャーで伸びもよく洗い流したあとのしっとり感がすごいかも!♡香りが割と持続してくれるのでローズ好きな方におすすめです♡▶︎▶︎エクラアンペリアルヘアケアシリーズ

      9
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 若返り大作戦!

      ついに!\さらば前髪!/(これはカット前!)Violetで穂高王子に委ねました…1年半以上?ぶりの前髪!うしろは4cmだけカット^ ^前髪切ったとたん「相変わらず人形みたい」とツッコまれほんと童顔…と自分でも思いましたw若返り作戦大成功!完成形撮ってないや( ꒪⌓꒪)

      6
      テーマ:

プロフィール

ayaka

自己紹介:
◆マキアオンライン公式ブログ https://maquia.hpplus.jp/blog/acco...

続きを見る >

読者になる

AD


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。