• 05 Jun
    • 【New Open】タイ料理女子会!@ASIAN TABLE UDAGAWA

      こちらもHULIC&New SHIBUYAの レセプションでお邪魔したお店。   10Fのタイ料理のお店です。       “ASIAN TABLE UDAGAWA”     私は美人姉妹様とお肉からのハシゴ♡ 2人増えて今度は5人で乾杯! タイ料理にはシンハーですよね〜     それではいただいたお料理を ざざっと写真でご紹介(`・ω・´)     ▼りんごのソムタム ソムタムって青パパイヤを使うことが多いそうですが こちらはりんごでフルーティー! 辛いお料理が多かったので 箸休め的な存在として。     ▼前菜盛り合わせ 左から ソフトシェルクラブ、 エビとレモンの和え物、生春巻き。 ハズさない3品で嬉しい♡     ▼空芯菜炒め タイ料理いくと絶対頼む一品。 結構ピリ辛でビールが進む〜!     ▼トムヤムクン こちらもピリ辛且つパクチーがさわやか♡ カニ、エビ、ムール貝もたっぷり。       ▼ガイヤーン あまり馴染みがなかった「タイ風焼き鳥」。 これがしっとりしてすっごく美味しい!! スイートチリソース&パクチーでいただきました♡     ▼パッタイ 本当はパイナップルライスもおすすめして いただいたのですが、 タイ料理行きが決まった時から 全員がパッタイを求めていたので…♡笑 もちろん文句無しの美味しさでした!     ▼デザート盛り合わせ 手前から 宮古島のマンゴー、 タピオカミルク、生ココナッツプリン。   ココナッツプリン大好き!! マンゴーの下にあるのは ココナッツミルクで炊いたもち米で カオニャオ・マムアンってやつかな?? 意外と癖になる味で完食でした♡     店内賑わっていたので ワイワイお喋りしても大丈夫そうで 女子会にもぴったり!       タイ料理好きな方はぜひ♡♡     ▶︎▶︎HULIC&New SHIBUYA  

      3
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 【New Open】“もつ吉”で肉割烹を堪能♡@HULIC&New SHIBUYA

      5月26日に新しくできたばかりのHULIC&New(ヒューリック アンニュー) SHIBUYA  こちらのビルの8Fに入っている肉割烹もつ吉さんに早速お邪魔してきました♡予約の取りにくい人気もつ鍋店「荻窪もつ吉」の新業態“京都の希少食材と肉料理の専門店”として6月1日にオープン。 テーブル席・カウンター席合わせて55席あります。   まずは乾杯♡魅力的なドリンクメニューが豊富ですごく迷ったのですが、私は「自家製蜂蜜レモンハイボール」に。このレモン、店員さんにおすすめされて食べてみたらデザートみたいに美味しくてびっくり!  完全無農薬栽培の広島レモンをはちみつ漬けにしてあるんです。広島レモンをつかったメニューの他にも濁りビール(日本酒割)、京都宇治抹茶ビールなど変わり種がたくさんありましたよー!  それでは、いただいたお料理をさくさくご紹介していきます。 ▼お通しの茶碗蒸しお出汁が効いてて一瞬でぺろり♡   ▼低温調理 和牛レバ刺し芝浦食肉市場直送の新鮮な和牛レバーをフレンチ仕込みの低温調理法を駆使し、生レバーのような食感を実現した一品。  京都山田精油の手絞りごま油と琴引海岸の塩がかかっているのですが、更に九条葱とガーリックパウダーをたっっぷりかけていただきました。これすっごく好きだった!ねっとり食感がたまりません♡  ▼もつ吉サラダ素揚げした京都産の旬野菜が7種類。自家製の人参ドレッシングとミートソースを和えていただきます。  ▼和食屋のローストビーフ 和牛漬け肉A5ランク和牛雌の赤身肉を低温調理し 、京丹後の坂町醤油・赤ワイン・和三盆ベースの漬けダレで24時間熟成された新食感のローストビーフ。  テーブルで生削り節&パルミジャーノチーズをたっぷりかけてくださるのですが、これがイノシン酸×アミノ酸の化学反応で更に旨味を引き立たせてくれるんです!やわらかくほどけていくような食感も絶妙で瞬殺でぺろり!笑   ▼72時間熟成 和牛西京ステーキドライエイジングしたA5和牛雌の赤身肉を大吟醸白味噌に漬け込んで72時間熟成。高温のオーブンで加熱しては休ませを繰り返しお肉にストレスをかけないように仕上げられているそう。   ▼宇治抹茶ミルクかき氷温かいお茶と一緒に黒糖そら豆もいただきました。  ふわっとしたミルクのかき氷と手づくり抹茶シロップでさっぱり♡  実は年々牛肉をたくさん食べられなくなってしまい本当は大好きなので泣きたい気分だったのですが… もつ吉さんの丁寧に調理されたお肉とさっぱりしたお酒との相性が抜群で「わ!これおいしい!!!」とノンストップでたっぷりいただけてしまいました♡他にも名物の「とろける生ハンバーグ」や「京風もつ鍋」など絶対食べたいメニューがたくさんあったのでまた女子会やデートで伺いたいと思います♡ ▶︎▶︎HULIC&New SHIBUYA -information-肉割烹 もつ吉HULIC &New SHIBUYA 8F03-6416-523617:00~26:00(L.O.25:00)平均予算:4,500円 

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 【ハワイNo.1】テディーズビガーバーガーがやっぱり好き♡

      週末は伊勢丹でお買い物したあと、 雨の中わざわざ原宿まで移動して 大好きなテディーズへ グルメバーガー好きな彼と いろいろ食べ歩いてますが、 私はガツンと牛肉!って感じよりも 断然こういうのが好き。笑   ハンバーガーは照り焼かれてナンボでしょ! と思ってるので そういうメニューがあるお店がお気に入りです     原宿表参道店、多分5〜6回行ってますが リニューアルされてバンズが選べるようになり、 グルテンフリーも1回だけ試したのだけど 普通にオリジナルバンズの方が美味しかったので 今回もヘルシーさは求めずにオーダー。     いつもプレミアムハワイアンバーガーです       このグリルドパイナップルが入った テリヤキがいちばんすきー サラダorポテトとドリンクがつくセットで。 もちろんポテトだよね     彼はいつも違うの食べてますが 今回はプレミアムモンスターダブルバーガー。 アボカドチーズバーガーをBiggestにするか 迷っていたくらいなので 食べ応えあって満足されてました     割と久々に行ったら ちょっと味濃く感じた&バンズがパサパサになった? とも思ったけど、 やっぱりハワイの映像とか流れてる空間で ハワイアンバーガー食べるのは良い♡   SHAKE SHACKもほわほわのバンズが好きで 結構何度も通ったのですが、 最近恵比寿店は味が落ちた気がする。。 (あれ?と思ってからもう1回行ったけど やっぱり確実に美味しくなくなってた…)   テディーズはこれからも通いたいけど 次は六本木にできたカウンターバーガーかな! ハワイで食べた時はすごく美味しかったので楽しみ 行列が落ち着くのを待ってます。     原宿に移動する前に飲んだ春水堂     半糖にしかできなかったのと フローズンぽくなってたのが残念だったけど   タピオカミルクティー飲みに また台湾行きたいわん      

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 【グルメバーガー】日本初上陸のUMAMI BURGER♡

      最近ぜんぜんブログを書けていないので もう3週間くらい前の話ですが。笑   行列に並んで食べてきましたよ〜!   \UMAMI BURGER/   LA発、日本初上陸のこちら。 3月24日に1号店(@青山)がオープンして 4月中旬に行ったのですが… 日曜日だったのでやっぱり行列。   のんびりオープン時間に着いたら 1時間待ちでした! これからの季節はちょっと厳しいね… 立って待つしかありませんが お喋りしてれば1時間ならあっという間です       2名掛けなど席の指定をせず なる早で通していただいたので、 店内真ん中の大きいテーブルに。 (隣にも目の前にも他のお客様が座るスタイルw)     メニューは通常のものと、     写真付きのものも渡してくださるので とってもイメージが湧きやすい♡     私はインスタで事前に見かけていた スライダートリオ(1,680yen+tax)。   カリバーガーと     マンリーバーガー、         トリュフバーガーの3種類が ミニサイズでセットになっているもの♡       彼は王道のUMAMIバーガー!(1,380yen+tax) 本当はもう一つ食べるつもりで まずはこちらを頼んでいたのですが 私が阻止しました(私が満腹で待っていられなかったw)     ドリンクは普通に レモネードとアイスコーヒーを。 お通し的な感じで出てきたのは ピクルスとトリュフケチャップ!     バーガーはこちらです♡ ちょっとずつ色々食べたい派には 絶対スライダートリオがおすすめ。   トリュフはとにかくトリュフ!笑 カリバーガーは唯一お野菜感が (ちょっとだけ)あるので 3つの中ではさっぱりなほう?? マンリーはベーコンのスモークの香りが 全体に効いていて意外と好きでした。   ※もう時間が経ちすぎていて 味の感想がかなり雑です     ミニサイズとはいえ、 女子には結構ボリューミーなので 手伝ってもらいながらの完食! 飽きずに食べられて良いですね       看板メニューのウマミバーガーは 椎茸がドドンと入っているので お出汁が効いてて美味でした〜         ポテトはね、王道が美味しいと思って シンポテトにしたけど ちょっと普通すぎましたねw シェイクシャックとかはチーズ乗せるより 普通の方が断然すきだからこのチョイス だったのだけどねw   1時間並びましたが 割と満足してお店を出ることができました♡ 店員さんもイケメンが多かったよ!   デザートバーガーまでたどり着けなかったので 落ち着いたらまた行きたいな。 次は日本限定メニューの サムライ食べたい!   やっぱりハンバーガーは 照り焼かれてナンボでしょう♡   ランチ後はお気に入りのサングラスを落として壊してw 自暴自棄になりH&Mで変なの買って ふざけてかけてました。   スタバのチェリーのやつ美味しかったなー♡      

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 【台湾ごはん】台湾麺線をおうちで♡Uber EATS

      先週の3連休に東京タワーで開催された台湾祭。(もう1週間経ってしまった…早)前から楽しみにしていて初日に行く気満々でしたが、お家を出る前にコーヒー飲みながらハッシュタグをワクワク検索していたら混みすぎて行列がヤバイ!何も買えない!身動き取れない!食べるスペースも全然足りてない!…みたいなコメントがありすぎて、、行くのやめました代わりに、UberEATSで台湾麺線をデリバリーしてもらったよ♡魯肉飯と麺線のセット×2 にドリンクを追加。これこれ〜♡麺線♡11月に初めて行った台湾で食べて、また食べたい!と思っていたのでお家で食べられるなんて嬉しい♫かつお出汁が効いていてホルモンも入って独特なんだけどクセになる♡パクチーも別添えでたっぷりついていたので彼の分も全部私がいただきましたタピオカミルクティーと愛玉は台湾祭で絶対飲みたかったので迷わずオーダー♡本当は50嵐のノンシュガーver.が恋しい!でもこちらもお家にて届くメリットがやっぱり素敵です。回し者じゃないんですが、UberEATSはランチに何度も利用してます♡お料理のジャンルも幅広くてすぐ届くので便利!初回1,700円オフになるのでもし利用される方はクーポンコード入力してみてね※台湾Vlog結局編集できてませんいつか…w

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 豊洲のパン屋さん♡

      언니と食べちゃったパン ここのコロネはクロワッサン生地で、お会計のときに自家製カスタードを入れてくれるんですってー♡サックサクでクリームも美味しかった♡ マカダミアナッツとチョコのパンも好みすぎて半分コじゃ足りん…  小麦と白砂糖たっぷりのパンは依存性があるから外でたまに食べるだけにしてます 気をつけないとね!   

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • とほほ

      予想外の待ち時間\⍩⃝/パン屋さんしかないから食べちゃおう…

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • かにかに

      美味しかったけどすぐ飽きた満足\⍩⃝/北海道行きたいな♡

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • DERIランチ♡ @on the canal

      昨日のランチ w/みほ언니♡先週も10時間一緒にいたのに昨日も話すことがありすぎて。笑早めに集まってもなかなか撮影が進まない!笑いすぎてカロリー消費がハンパないので遅めのランチでしっかり補給「バケット付」って書いてたデリランチがこんなにパン山盛りでした!普段我慢してるから外ではここぞとばかりに食べますよー♡イチジクとママレードが入ったパンがものすごく美味しかった!くるみパンも♡♡サラダもたっぷり食べられてドリンクつきで1200円ラタトゥイユとキッシュも美味しかったー♡ここ、これから通いたいごちそうさまでした♡♡

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • エッグベネディクト×パンケーキ♡

      mihoオンニと久々のButterでランチ♡※長~いお付き合いのオンニと会う時は最近はもう裸眼です。完全にリラックスモード♡(毎回10時間くらい喋り倒すからカラコンしてると目が疲れるし!w)  Butterは3回目!  前はなかったと思うのだけど、ドリンク付きのランチセットがありました♡本当は左のミックスベリーも気になったけど2人ともドリンク付きの右のメニューに。  選んだのはベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキ♡   ドリンク付きで1,280円は他のパンケーキに比べるとお得!エッグベネディクトもパンケーキも好きだしお野菜も摂れてよかったー♡  ただ、ドレッシングのお味が濃いめなのでできるなら別添えでお願いしたいかも!ここのスフレパンケーキとかも美味しかったけどこのあっさりパンケーキも好きです^ ^  アトレ恵比寿店は行かないうちに閉店しちゃったのかな?と思ってHP見てみたら、すっごく見にくくてよくわからない。。そして豊洲は「Butter Premium」なのね!  リニューアルしたようですが店内は相変わらず可愛かったですよ♡ 次こそスイーツ系ぱんけいく食べよう。(`・ω・´)        

      8
      テーマ:

プロフィール

ayaka

自己紹介:
◆マキアオンライン公式ブログ https://maquia.hpplus.jp/blog/acco...

続きを見る >

読者になる

AD


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。