ロジェガレさんの新製品体験会に
お邪魔してきました♡
image
 
ロジェガレ、といえば
私にとってはフレグランスのイメージ。
 
友人から海外旅行のお土産に
あの伝統的な丸い形のソープをいただいたり、
表参道にブティックができてからは
ボディクリームやパフュームウォーターを
愛用していました。(フィグが好き♡)
image
 
 
 
今回ご紹介いただいたのは
スキンケアオーラミラビリスライン。
image
 
1862年パリでオープンしたロジェガレですが、
誕生のきっかけになったのは
「驚異の水」と呼ばれていた
天然の治療薬“アクアミラビリス”
 
当時は伝染病の予防や
やけど・傷などのケアに、
あるいは健康維持や美容目的でも愛されていて
19世紀にはあのナポレオン1世や
ヴィクトリア女王も愛用していたんだとか。
(ナポレオンなんて1ヶ月にオーデコロン60本!)
 
アクアミラビリスはそもそも
「奇跡の水」という意味。
 
18種類の植物が配合され、
中世ヨーロッパでは病気の治癒や
美容に用いられていましたが、
現代の細胞生理学研究でも
香りが皮膚の細胞増殖メカニズムに作用する
ことがわかっているそうです!
 
超簡単にいうと、
香りがもたらしてくれるのは
リラックス効果だけじゃなかった!ってこと。
皮膚にある嗅覚受容体が活性化するので
香りが直接お肌に働きかけてくれるんです。
 
 
そんなすごいお話を受けて、
いざタッチアップ!
 
※製品詳細や使用感は後日改めてご紹介したいので
ここでは4ステップを少しご紹介しますね♡
 
 
《STEP1. 洗う》
image
◆オーラミラビリス クレンジングマスク
100ml 3,500yen+tax
 
 
こちらはクレンジングとしても
洗い流すマスクとしても使えるアイテム。
image
とろりとしたテクスチャーが気持ち良い♡
 
 
《STEP2. 潤す》
image
◆オーラミラビリス ウォーター
200ml 4,000yen+tax
 
こちらはなんと、
オイル&ビネガーが2層になった化粧水!
 
しっかり振って、コットンに浸して
拭き取り化粧水に。
image
 
 
 
《STEP3. トリートメント》
image
◆オーラミラビリス エクストラクト
35ml 8,500yen+tax
 
こちらもボトルが変わっていて
特許申請中の独自の仕組みが。
とってもなめらかでお肌がいきいき!
 
 
《STEP4. プロテクト》
image
◆オーラミラビリス クリーム
50ml 8,000yen+tax
 
4STEPめの既存アイテムは
こちらのクリームなのですが、
image
 
 
今回新たに登場するのが
乳液とバーム!
image
◆オーラミラビリス フルイド(乳液)
30ml 4,500yen+tax
 
 
 
image
◆オーラミラビリス バーム
50ml 8,000yen+tax
 
 
この2つは8月25日(金)に発売されます。
image
お好みで1つを選んだり、
朝と夜で使い分けたり重ねたりができて
もっと自分らしいスキンケアができそうですよねキラキラ
 
初めて使わせていただいた
ロジェガレのスキンケアラインが
あまりにも気持ちよくて
かなりワクワクしてしまいました…!
 
イベントではお土産にと
特別につくっていただいた
アイロニーさんのブーケも♡
image
 
こちらも併せて
また改めて商品についてブログ書きますね!
 
 
 

 

AD