名古屋独身OL☆日々日常をつづります

独身OLの自由きままな日常をつづっております。

NEW !
テーマ:

昨晩、弘前に宿泊したので


今日は朝から弘前観光〜爆笑


{980BE3AB-44B4-465D-ACF1-28AF77049A71}


(ヒーローHISASHIの生誕の地です


もうバスの時間に頭を抱えるのはイヤなので


レンタサイクルで効率よく回るのだー自転車


{96B863CA-DC9C-4EF2-BE98-AF4FEFA91C3B}


りんごついてるからすぐツアリストって分かるね


「雨降るけどいいの!?」ってレンタサイクル屋さんに言われたけど


あたしは運がいいので雨は降らないのだー


と前向きに出発したものの


目的地直前で土砂降り(T_T)傘


そういえば、あたし雨オンナだったわ


自転車で快適だったのに


あまりにも土砂降りなので


最寄りのとこに返して自転車


ま、近くまでこればあとは徒歩でいけるからいいか


とりあえず雨もひどいし休憩しよ


カッコイイ!!モダンなスタバ!!


{D3AB2935-6F00-4254-97CF-0A41CDDD6A38}


かなり入りたかったけど


行きたいカフェがあるからガマンチュー


少しのぞいたらここのスタバにはアップルパイがあったよりんご


着いた〜


{20EC0633-6209-4C47-8BC6-BDCE0DB953CF}


大正浪漫喫茶室 というレトロな洋館にあるカフェコーヒー


こちらでアップルパイとアップルジュースをいただきましたりんご


{3E3C5DB3-973F-4A0E-B30C-A9DA39798DC4}


雰囲気よすぎでしょ


こちらでは有名なスイーツ店の人気のアップルパイがいくつか厳選して置いてあるから


人気なんだって、雰囲気もいいしねりんご


あたしはシナモンたっぷりでりんごが大きいのを選んだよりんご


さすが本場、真剣に美味しすぎたピンクハート


長居をしたいとこだったけど観光もあるのでそこそこにして


弘前は文明開化の波に乗りまくって


洋館がたくさんあるから、洋館めぐりハイヒール


これは、旧弘前市立図書館


{D6CC03F1-CF95-432A-A7C6-F18C54EEB5DF}


あとたくさん見たけど、写真まとめて


{073C3EFF-6A5F-4D06-BCD6-B545D9135264}


ミニチュア模型もあったよ


{223850B4-9788-48B7-9630-9BD24525798A}


弘前城もどん!!


{E68B9ACA-4B53-4CE1-88D0-CECC2FEB2C87}



なんか小さい…


と思いきや、石垣が修復中だって


{CCA1DA95-D8D6-443C-BD06-8472E88D8EAB}


弘前城は桜の季節に来てみたいな〜


あとは弘前城の北側にある


仲町伝統的建造物群保存地区に行ってみましたランニング


{355A498A-3EAE-4DAE-B52E-FD9094DF932B}


ここは最古の武家屋敷らしいよダルマ


かやぶき屋根のとこもあった


{6505B44E-0149-4A31-B6AE-F0E484D4BC82}



歴史的町並みをゆっくり見たいのに


雨がひどい(T_T)傘


ひどいけど、見学したいとこはほとんど行けたので


さ、帰りましょランニング


{1BA897A3-1D52-47DD-BCF5-18B9803CBDA7}



結局、帰りにのっけ丼また食べましたてへぺろ


1日目ののっけ丼より美味しそう美味しかったラブ


また来るよ青森〜バイバイ


{C7E1A815-9DE0-4D58-BD71-84F374012427}


奥入瀬渓流と田んぼアートにも行きたかったけど


それは次の機会にとっておきます照れ


今回の旅行先が青森で本当によかった照れりんご


癒されまくった日本国旗


会社の先輩後輩たちや


友達とかに


「夏休みどこ行くの!?」と聞かれ


「青森りんご」と答えたら


「えっ!?何をしに!?」な反応だったけど


青森めっちゃいいじゃんねーりんご


確かに名古屋から青森に旅行って聞いたことないんだけどさえー遠いからね…


でも、すごくオススメな旅行先でしたグッ


しかしこの3日間、電車に乗りまくってます新幹線前


名古屋にはまだ着きません…新幹線電車飽きた…






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あの青が見えたーーーー!!


青池ーーーーー!!!!!!


{524AA8D3-7937-4BBA-9B43-B17536D9E364}


こ、これはこれは、ホントに青いぞニヤリ


{26BA6957-7976-4BCA-85B1-C1FBDF037875}


落ち葉が金粉みたい


ホントにキレイ


この青はなぜ青いのか


現代科学でも解明出来ていないそう…


スゴイね、この青をずっと見てみたかったのお願い感動お願い


天気がいい方がキレイに見えるみたいなんで


今日、快晴だったんでバッチリでしたグッ


あともコースどおりに


{36EEC2E2-814F-48BF-BB91-F3F3A90CAFFC}


ブナ自然林をテクテクランニング


結構大変な道を抜けて


沸壺の池〜台風


{6BC87CC5-D1B0-4C72-804D-A5A287CEF0F4}


ここも青池に負けないぐらいにとってもキレイ


{D6A71649-1205-43C3-B4AB-B0691BCA89CF}


スゴイね〜お願い本当にスゴイ照れ


さらにテクテクランニング


無料休憩所、十二湖庵についたー爆笑


{563AB0EC-E07D-4E5B-8941-DD0FC5A8A3BF}


お抹茶いただけますお茶


{8F08A253-DF4D-4DB3-A052-DD64E90F8F0D}


無料だけど、こころざしって箱があるよコインたち
(ちゃんと入れてきました)


この抹茶は、すぐ前にある


{53EAA9C8-2382-499B-ACE8-94F4EC17902C}


{8F5F46D2-E824-4078-8BA4-EBF949A53D00}


このお水で作ってるんだってお茶


触ったらとっても冷たい水で気持ちよかった照れ


お抹茶いただきながら、景色を見てほっこり照れ


{0132A6A1-671F-4F51-BE8D-EACF7090693F}


ここからテクテク歩いてゴール〜日本国旗


{CB2D55C3-A35B-4FE5-B8DD-A75B85985446}


スタートに戻るのですあしあと


このコースは、1時間コースらしいけど


あたしはゆっくりと歩いたので


1時間半くらい時計


電車の都合でここでの滞在が3時間半あるのでね


このコースを2周するつもりだったんだけど…


なんだかすごくクタクタになっちゃって…


2周せずにまた青池だけ見て癒されまくったわ照れ


昼食はキョロロでソバ食べたてへぺろ


{940E9B30-C4ED-4366-A3CB-E981737BAC04}


動いたあとのソバは旨しグッ


それにしても暑かったけど汗ダクだけど


ハイキングコースは木陰で気持ちよかったですクローバー


コースも舗装されてるから


そんな大変ではないけど大変だった


8時10分青森発で青池着いたの正午過ぎだし


青森戻ってこれたの19時過ぎという


なんとも骨を折る遠さですが


行く価値ありありだったキラキラ


車乗れる方はレンタカー使えばね、効率よく行けるんだろうけど…


あたし、どペーパードライバーだし


帰りの電車乗る前に


十二湖駅で


{BC041113-C3FF-4FEF-8069-36CF07901356}



青池ソフト食べたてへぺろ


青色だから塩味だと思いきや


ヨーグルト味でしたちゅー


それにしても本当に青池よかったな〜デレデレ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も早起きして


8時10分青森発のリゾートしらかみに乗って


{3F688834-D2D0-4962-955F-C081C8287D24}


この電車人気でね


海の景色が見れる窓側は特に取れないんだって波


で、「窓側取れませんでした…」って


言われてたんだけどさ


1席も空いてない満席だって言ってたのに


{F4B843F6-F2F9-456C-9E5B-90E95993D888}


あたし、最前列でなんだかいい席だし


(あたしの前は景色を見るため用のフリーデッキ)


窓側の席の人こなかったから


結局、窓側に行けたしでラッキー


途中、フリー展望デッキで


{9D21C2AD-6388-4C5C-92AE-F8F709420034}



津軽三味線の演奏あり、


最前列で鑑賞出来たわ


いやー、はじめて聴いたよよかった


{DFA9D6C8-69D2-4078-9B27-1BFB61267020}


青森の富士山(岩木山)見えたし


千畳敷駅では降りて楽しめるよう停車してくれたり


{D44165DB-D73B-467B-A909-1746E82C60A9}


そこでイカ買って食べたり


{31289EA1-A621-480D-BD2E-6290435C6582}


ひたすら海見たり


{F1D1AAC8-0C9E-4F18-A83D-207F9408CA67}


っていうリゾートしらかみは観光列車なのです新幹線後ろ新幹線前


なので3時間の道中、あっという間、楽しめました照れ


着いた先は、十二湖駅台風


世界遺産、白神山地の十二湖散策が目的〜キラキラ


そこからさらにバスで15分揺られて


着いたーーーー爆笑


長かったねーー


{C1B0A987-C6A2-4E8A-BDC2-370C4EA6A395}



このキョロロ(土産物、軽食屋さん)スタート


徒歩でハイキングランニング


{04C3AE2C-9558-471A-92DC-CAB263673A15}


キレイなみどりの池ね台風


さらにテクテクランニング


あ、最大の目的地が見えてきたキラキラ


{7DAF8A8A-0A42-4EF9-91A8-D844C4C967E7}


見えてきた…

{3AEAD8FA-EC60-48BF-909A-3E1DDE810874}


キャーキャー!!


青いーーーー!!!!!!



……


写真が貼れなくなったので続きます…






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。