【読解の公式】 受験までの注意点 | 小学生・中学生の読解力を限りなく伸ばすには

小学生・中学生の読解力を限りなく伸ばすには

小学生・中学生の国語読解力を伸ばす活動をしています。
そのコツを少しずつ紹介していきます。

こんにちは。

読解力向上委員会の二宮です。


中学受験も高校受験も、本番まで

あと数か月となりました。

お子さんの勉強は順調に進んでいますか?


勉強そのものも大切ですが、精神的な

部分も大事に見てあげてください。


中学受験生も高校受験生もおそらく

人生の中で初めてのことでしょうから、

自分で知らないうちに気持ちが揺れ動く

ことがあり得ます。


「心技体」という言葉があります。

勉強は、「技」に当たります。技のレベルが

いくら高くても、「心」と「体」のレベルも

上げておかないと、その「技」を発揮できま

せんので、準備が必要です。


勉強については、お子さん本人はもちろん

塾や学校の先生やご両親も気にしている

ところでしょうが、「心」と「体」は

あまり気が回らないところなので、

親御さんは注意してみてあげてください。

 


最後の数か月を充実して過ごしたいなら、

「二宮司令塔講座」を受講してください。

高校受験生には、英語・数学・国語を、

中学受験生には、算数・国語を

ありえないレベルに引き上げます。


「二宮司令塔講座」過去問対策講座が含まれています。

10月31日(月)締切。

 ⇒ http://adzdzikri.com/sireito.html


「過去問対策講座」

10月31日(月)締切。

 ⇒ http://dokkai.jp/kakomon/newkako/


充実した受験をお約束します。

 

「中学受験算数で必須の150問」

必ず解けるようになっておくべきスタンダードな
問題です。10月31日締め切り

 ⇒ http://dokkai.jp/nino/jusala/

 

「テスト前に確認しておくこと」

中学受験算数で、あまり詳しくおしえられていない
けれど、よく出る項目を授業でまとめています。
この授業を受けて、偏差値が上昇するお子さん多数。

 ⇒ http://dokkai.jp/nino/36/

 


■ 中学受験クラスメルマガ

  中学受験をするお子さんへの4か月間の指導を
  リアルタイムで報告しています。
  受験生をお持ちの方は、自分のお子さんを見ながら
  読んでただけるといいと思います。
  私が何を考え、どう指導しているのか、わかります。

  ⇒ https://devotion-ex.com/rg/6797/17/

 


■ 新しく4つのメルマガが誕生します。
  「小学生低学年メルマガ」「小学生高学年メルマガ」
  「中学受験生メルマガ」「中学生メルマガ」です。
  こうすることで、自分の子に合った話題のメルマガを
  読むことができます。

  ぜひ、新しいメルマガに登録してください。
  2つ、3つに登録していただくこともできますので、
  あなたのお子さんに合わせてご登録ください

  不定期発行。いつでも解除できます。


☆ 小学生低学年メルマガ(小学1~3年生向け)

 ⇒ https://canyon-ex.jp/fx6797/rim7eS

 

☆ 小学生高学年メルマガ(小学4~6年生向け)

 ⇒ https://canyon-ex.jp/fx6797/2VMoMK

 

☆ 中学受験メルマガ(小学3年生~6年生向け)

 ⇒ https://canyon-ex.jp/fx6797/9pA7um

 

☆ 中学生メルマガ(中学1年生~3年生向け)

 ⇒ https://canyon-ex.jp/fx6797/8gnd7g


これにともない、このメルマガの発行頻度は

かなり少なくなります。

 

 

 

おもしろかったら、ポチッとクリックお願いします。

      した

 

 

 


あなたが「二宮に出会ってよかった」と喜んで
いただきたいのです。
お子さんの勉強のこと以外でも、何か困っていることが
ありましたら、ぜひご相談ください。


「読解力をつけるには読書をさせてください。」
こんな指導をされていると、子どもがかわいそうです。
塾の講師として、同業者に嫌われたり憎まれたりするかも
しれませんが、あえて、生徒の読解力を伸ばすことができない
国語の先生に対して宣戦布告をしていきます。
応援メール、またはもしそれは違っているとお考えなら
反対メールもお待ちしております。

tomo ★ dokkai.jp (★を@に変更してください。)

よろしくお願いします。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

二宮 智宏