あんたは無敵の意味をよく知ってるな… 怖いもの知らずほど強いものはないよ

お前はひどい男だ やっとわかった

あんたでも泣くのか・・

なぜ泣いてはいけないんだ

……


~びらぶどたいむ~ 

原作3巻のコミカライズですw


【 茅原氏の優雅な生活 】 ( 花音コミックス 作画:麻々原絵里依 原作:遠野春日 )

庭師×富豪◆◇◆ あらすじ ◆◇◆ 茅島澄人(かやしますみと)氏はやんごとなき筋とも縁が深い孤独な資産家。そんな茅島氏が何を思ったか、嵐の夜に突然、ずぶ濡れで庭師(名前なし??)の家を訪れ…告白をした。高飛車で一方的な求愛に庭師は怒り、意地悪な注文をつけたが、世俗に疎い主人は驚くほど素直で……。《裏表紙より》


感情の起伏も見せず、優雅に穏やかに過ごす澄人様。

御曹司ゆえに何にも執着心を持たず、見方によってはイタイコとえるくらいボーッとしてます。(失礼

でも、それが庭師にだけ熱く甘く素直に一途に愛を囁き口説きます。庭師にだけは執着し、「好きだ」なんて素直に何度も言っちゃいます。誘っちゃったりもしますよvv


庭師は傲慢で一筋縄でいかない男ですが、突然押し掛けてきて「好きだ」と告白し、勝手に泊まる宣言されては…さすがに驚く驚く。

それに、一応常識人(失礼)なので、一度は突っぱね拒絶しますが、自分にだけ感情を顕わにし、真っ直ぐ求める澄人様の不器用さに惹かれちゃうんですよね!

言葉足らずで必死に口説こうとする澄人さまはかわゆいですもの//

だからわざと傲慢に振る舞い優位さを保とうとしたりw



もうね!あちら方面でも命令するし、傲慢に翻弄しまくりでした。

でも、素直な澄人様は振り回されてるようで、実際に翻弄されてるのは庭師の方で・・大好きな展開vv

何度「好きだ」と言われても、言葉を返さず、冷たい態度で接していたのは、後継ぎを望まれるであろう澄人様の立場を慮って、のめりこまないよう自分に言い訳してきたからでした。傲慢さで逃げ腰を隠してたんですねっ☆もうっっっ!!!


そう思ってる時点でのめり込んでるのにねwww

きゅ~ん♪(〃∇〃)


しかし、澄人様は違います。全てを覚悟し決めていました。

告白なんて甘っちょろいもんじゃなくて、さすが浮世離れしてる澄人様ですっ!


…私は

私の死後のことはもう遺言してある

生涯独身で通すと言ってある 

お前とこんな形でつながりが持てた時に とうに決めていたんだ

……迷惑かも知れないが 私は…

本当に真剣に お前が好きなんだ――――


ガツンとプロポーズですわっ☆男前すぎるっっっwww


視野が違うというか桁が違うというか…ここまで言われたら庭師も観念するしかなく、というか、腹を括るしかなく、逃げてなんかいられません。同居の申し出にも素直に頷いたりして♪♪

そして、執事や他の使用人全員が、澄人様の幸せを願ってて、庭師との関係を応援しています。

ビバッ☆ハッピーエンドですっ☆びばぁああああ!!(煩っっ


その公認の関係が庭師はいたたまれないようですが、でも、幸せそうな澄人様の顔を見ると、それでよかった♪と思えるようで…すっかり澄人様に毒されメロメロ、優しく微笑ましいラストでした。あはっ




でねでね♪描き出しからステキなんです!

お相手(庭師)の顔が見えなかったりシルエットで…庭師へのままならない想いに葛藤し執着し、アテウマを使って煽ってみたりで、ドキドキするわ!きゅんきゅん♪するわ!(/ω\)

1話目から引き込まれたゆたかでしたっ☆


とっても面白かったですっ☆原作読みたいわ~♪

ルチルさんで新装版が出てるんですよね。買いかしら。(^m^)


そうそう!

二人の交際をほのぼの見守り、後押しする執事・波多野さんもいい味だしてました。

ベッドにいる庭師を見ても驚かず、さも当り前の様に振舞う波多野さんっ☆そりゃあ、庭師の方がビビるって!(o^-')b



ドキドキドキドキドキドキ

ゆたか


下宿日和 (キャラコミックス)/麻々原 絵里依
 ¥600 Amazon.co.jp

初恋横丁 (キャラコミックス)/麻々原 絵里依
 ¥560 Amazon.co.jp

野球天国 (キャラコミックス)/麻々原 絵里依
 ¥560 Amazon.co.jp

ダブルキャスト (ディアプラス コミックス)/麻々原 絵里依
 ¥580 Amazon.co.jp