ハッピー・ファミリー

おうちが大好きな のんびり主婦の日常 のつもりですが 本当は 専業母親で あまり主婦はしてません

私、おっこ の日常です。
 
夫と男の子3人の、5人家族です。
大きな子1人、小さな子2人です。
 
ぐうたらな日常を綴っているだけですが、よろしくお願いします。
 
庭のことは、別ブログに書いています。
できたら、ブログを統合したいです。

テーマ:
すっかり放置してしまっているブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
 
同じく放置気味ですが、 happyhappyhome の方が、多少更新率が高いです。
どちらもよろしくお願いいたします。
あちらではここのことを特に知らせてないので、触れずにいていただけると有り難いです。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
猫を飼うことになりました。
うちに来るのは、来週の予定。
 
私の淋しさも埋まるのかな。
 
子どもたちは子どもたちでとても可愛いけど、
子どもでは埋められない淋しさがあります。
 
私の、動物に依存する気持ちは、良いのか悪いのか。
また繰り返しているけど、気持ちが平らかになるのも事実なのです。
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも違和感を感じていた、ハンドルネーム。
好きな色、とか、好きな重ね色目、とかにしたせいなんだけど。
 
私は、あまりあだ名で呼ばれたことがありません。
ガチガチに頭が固いので、親しくない人は、苗字+さん。
親しい人は、下の名前を呼び捨てか、ちゃんかさん付け。
働いているときに、お嬢、と呼ばれていたのが、唯一のあだ名っぽい感じです。
 
いろいろと思い出していて、私が本当に小さい頃、親しい人たちが読んでいた呼び名を思い出しました。
それをHNにしようと思います。
 
瑠璃v、改め、 おっこ です。 
おっこちゃん、おっこさん、おっこたん、は呼ばれていたことがあります。
呼び捨ては、まだないです。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
どうでもいいのですが…。
頭ガチガチで、真面目にしてきた反動で、大人になってから、結婚して実家を出てから、せっせと耳に穴を増やしていた時期があります。
たくさんあいてます。
あまりフル装備することもないのですが、煮詰まると、ぜーんぶの穴を埋めたくなります。
そのせいで、元ヤン?と聞かれることがあります。
自業自得だけど、最大に嫌なことです。
基本的に、性格や言動が対極なので…。
 
ピアスは外せるからいいけど、タトゥーは嫌いなので入れません。
 
人は見た目ではないけど、まずは見た目です。
優しそう、とか、話しやすそう、同じものを身につけてる、とか。
中身は、親しくなってからしかわかりません。
 
私のピアスは、すごくしんどかった頃、鎧を身に付けたくて、頑張り続けないといけなくて、ざくざくとあけたのだと思います。 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、お酒が弱いです。
ビアカクテルとかチューハイとか、数口飲むと、心臓がバクバクして苦しくなって、座ってられなくて寝転ばないといけなくなります。
但し、飲んだ量が少ないので、30分ほどで復活します。
ビール1缶なんて、とても飲めません。
夫も、晩酌の習慣がありません。
たまに飲みたくなるみたいで、そのときは、自分で買ってきます。
コップに数センチもらって飲んで、熟睡です。
こんな感じなので、二日酔いの経験も、自分のお酒の限界も知りません。
そこまで飲めないので・・・。
昨晩、ちょっとやさぐれて、梅酒の梅を3つほど食べました。
特に美味しくなかったけど・・・。
午前中、なんとなく頭痛がしたけど、あれが二日酔いの症状ですか?
ちなみに、二日酔いは分からないけど、悪阻はわかります。
一人目の時は、6ヶ月まで。
二人目の時は、ピークは7~8ヶ月までで、でも産むまでムカムカ。
三人目の時は、産むまで悪阻だったから。
二日酔いなんかとは比較にならないくらい、悪阻や妊娠期間は大変だと思います。
(私、妊娠した瞬間から血圧が上がって、最悪に体調が悪くなるから)
 
 
 
なんか、今年は、滑り出しが良くないです。
なんとなく、嫌な感じ。
無事に1年乗り切れますように。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。