プレミアムローカカオニブ | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

プレミアムローカカオニブ
{D711D770-1D30-433A-8596-83A50F362FBE}

カカオニブ、初めて聞きました

お菓子の中でも古くから愛されてきたチョコレートの原料であるカカオ豆を砕いてフレーク状にしたものを『カカオニブ』というそうでして、
カカオの品種の中でも希少な『クリオロ種』のカカオを原料としており、
その特徴は豊かな香りとまろやかな味で、苦味が他の品種と比べて少ないとのこと


カカオ豆はその栽培地域では『神の食べ物』といわれるほど、高い栄養価を誇っているそうで、
人間が体の中で合成することのできない『ポリフェノール』を豊富に含んでいるとのことです

このポリフェノールは植物がそのいのちをまもり、成長を促進するための成分なのですが、
人間はこのポリフェノールを体内で合成できないので、日々の食事から摂取するしかありません

これを食えーってことですなw
{B72BE04E-2455-47F2-B73C-82A37EED279D}

1日平均で1000㎎~1500㎎のポリフェノールを摂取すると健康に良いとされていますが、
赤ワイン1杯あたり250㎎~450㎎と、毎日摂取するにはなかなか難しい量です
そんな飲んだら逆に身体に悪いわww

カカオニブには
大さじ1杯あたり約516㎎のポリフェノールが含まれており、
間食の代わりにカカオニブを摂ることでカロリーの高い間食を防ぎ、ポリフェノールも摂取できるんだとか


また、人の腸内で分解されにくい食物繊維繊維『リグニン』が豊富なため、物理的な刺激によって整腸作用を発揮。
更にリラックス効果があるとされる『テオブロミン』も含まれています。

ナッツ感覚でそのまま食べられるし、
シリアルやデザート・ヨーグルトへのトッピング、パン・お菓子の材料としても良いとのことですので、さっそく色々試しました★

そのままは、かなり渋めw

ココナッツクリームに混ぜて食べるのがベストでした



こーんな感じに
{83D7C0A9-9ADC-4D64-BAE4-7F5FC14FA704}

あと、そのまま食べるとしたら、
チョコレートのリキュールとでしたら、美味しく食べられましたよ★
{044608BA-8F50-4D2B-BAD7-8B1684A14DF3}


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中
チョコレート感覚のスーパーフード『プレミアムロウカカオニブ』