ブログで最新ケアンズ情報をGET!!

可能性無限大のケアンズで、
私たちが「感動」をテーマに、
ご案内いたしますチョキ

ツアーのご予約はコチラ からどうぞ!
(↑コチラをクリックすると予約ページにいきます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
ブログランキングに参加しています、ポチっと応援よろしくお願いします。

コメント、質問、メッセージなんでも大歓迎です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-01 22:24:22

Suan Suan 火鍋屋さん

テーマ:ケアンズのレストラン
ケアンズに最近、鍋屋さんがオープンしたようです。漢字から察するに牛と羊のしゃぶしゃぶのようですよね!
{25CC26D8-B6AE-469E-AAA3-9C069196918D}
店内はモダンで入りやすい。
{C5E907D5-C221-4E65-A3BD-9FAD043C98F9}

これは火鍋のスープ。みんなでつつくのではなく各個人に専用の鍋がくる。
{A0F4FCB9-5119-4A99-BB8E-406BA390AB4A}

スライスした肉を見るとしゃぶしゃぶ感ありますね!火鍋含め4種類のスープが選べるようです。奥はトマトスープ🍅! 

いい汗かけそうです、暑い日こそ汗かきましょう。どきどき女子部からの評価は高く、ボリュームたっぷりだったそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-20 13:07:56

Mi Piace ミ・ピアーチェ エスプレッソバー

テーマ:ケアンズのレストラン
数ヶ月前にオープンして気になっていた新しいカフェに行ってまいりました。
{7D1A0C44-1303-44D6-93CD-CA73A63D3D58}

シェリダンストリートにあるカフェで観光の方が行くエリアから少しズレますのでローカルが多いモダンなカフェ。いや、エスプレッソバー!ですね。ミ・ピアーチェはイタリア語でMiが私Piaceは好きなというような意味です。
{85A7B23D-9DC2-4414-9A93-4872E31ECD4F}

内装もカッコいいなー。落ち着いた店内が素敵です。
{6BA7BDCD-EC8B-462C-B8EC-7BB40C73C6F8}

ショーケースのケーキやパニーニも美味しそうでしたし、ケアンズにしては良心的な値段だと思います。日本のように安くはないですが。
{3FF6C8B6-3FD6-4136-9D53-62C1EA6C85D4}

当然、ラテアート!これは普通の牛乳。
{54A9CA30-2ED2-4974-A8A3-124F8D2EC7C9}

僕は、鼻炎もちのため乳製品ひかえてるんで豆乳ラテなんですがお見事!実は、豆乳は牛乳よりラテアート難しいんですよー。
{3D2E8AAC-8F0E-40BD-B373-D8FC3F01CCDF}

真鍮でしょうか?ゴールドで統一されたカトラリーも雰囲気によくあってます。センスがいいなー。ぜひ、ランチに来てみたくなりました!
{3CFFDB35-8AD9-419C-A32A-DB6EFEB39F6C}

子供も飲めるミルクシェイクもありますし、子供のお水を持ち帰りのコーヒーカップに入れてくれました。こういう優しさって嬉しいですね。子供も大人と同じコーヒー飲んでる気分。店員さんもとってもプロフェッショナルで居心地のいいお店でした。リピ決定です‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30 12:30:59

ケアンズ水族館オープン

テーマ:今日のケアンズ
{86EC0D83-62AD-4B52-94C0-0C16BDFBDBFC}

最近、オープンした水族館に行ってきました!私も含めケアンズ在住者はあまり期待してなかったと思います、日本にはもっと立派な水族館たくさんありますしね。しかし、思いのほか見せ方が上手で想像以上に楽しめました。熱帯雨林の森を流れる川の魚からはじまり、森に住む爬虫類や沼や潮溜まりの生き物、それを経てグレートバリアリーフのお魚達へとつながっていく、森から海への旅を意識して作れられており、ただ魚を見るというものではなくケアンズの自然環境を理解してもらえるような展示です。
{249F8BF7-5CE7-4A9A-8C84-B34E75EE8270}

釣り人にはおなじみのグランター! 
{DCC09251-AA4B-4E0F-BAFA-FC9050026236}

釣り人の憧れバラマンディー
{D1831831-7278-4412-802A-B8B03F2F4220}

真っ青なSpiny crayfish!!
{636284DA-2BA1-443B-BBF4-2307A180A13B}

トンネル水槽もあります!
{103DD27D-62D3-461E-9157-6A218F463A8B}

潮の満ち引きを再現する水槽 
{10B371E4-851E-4935-8A5C-9F7ADF90B2D3}

インスタ映えー❗️ですね!地道な川の魚からはじまり、最後はカラフルなグレートバリアリーフの魚で終わる演出がよかった、見せ方が上手でどきどきツアーズのガイドもみんな大満足でした! 

日本に比べて物価が高いオーストリア、大人42ドル子供28ドルは日本の水族館に比べて高いですが、物価や人件費の高いオーストリアで水族館を維持するためには妥当な価格だと思います。

前半は釣りに行きたくなり、後半はスキューバダイビングに行きたなる。そんな水族館でした!ぜひ、みなさんにもオススメします!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-09-15 18:11:51

最近のハートリース動物園

テーマ:半日コアラ観光
久しぶりに動物園の近況を!半日コアラ観光で訪れるハートリース動物園では、アカアシヤブワラビーの子供達が大変元気で、人なつっこい❗️
{5513F4AF-62D8-43EF-ABA5-51C84A6EBE04}

まだまだチビ助、推定1歳
{9877AA24-7FED-4F84-8332-7FCBCFD9E42C}

ちょっとお兄さんの推定3歳! 

{2ECA6128-081A-48B9-8697-E512F3BADD2F}

とにかくグイグイ寄ってきます!野生から来た子ではありえない。動物園産まれの子だからこその性格だと思います。
{8646E120-E8DC-46C1-AD15-26CAFE025674}

普通はなかなか撮れないショットが撮れますよ!可愛いでしょー😍 
{0F9A8D6D-5525-4858-90CE-4E312E4D00C1}

コアラも赤ちゃんが育ってます。お母さんの袋なら赤ちゃんの腕が見えます!
{5C018536-B467-4AD1-A444-552C973B1C59}

こんなサイズになるまであと半年!元気に育つんだよー❗️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-10 08:50:03

ワーフ周辺をお散歩!

テーマ:今日のケアンズ
最近ケアンズはお天気がよく、お散歩日和が続いています!
{38036C9B-41F1-4D18-8188-75C735423444}

これはヒルトンの裏手の歩道で大型客船ターミナルのほうへ続いております。
{35DE87AE-6696-49AC-8CA9-5DC0489ADD38}

ときどき、こんなマンションかよ!っていうサイズの船が停まっております。まだまだもっと大きい船もきますよ!
{B46B4F55-F58E-47CD-A5E7-0B63DAF49D71}

人気のWharf one cafeです。なかなかオサレなたたずまい。今回は行かなかったので外観のみですいません。。
{8CE9F85C-F35A-4AEB-9F7B-48504020544E}

近くにピクニックテーブルやバーベキュー台もありますから、カフェでランチもよし。スーパーでパンやチーズやハムなんか買ってきてピクニックするもよしです!
{D30F11C8-4C1B-40FF-A457-E54ADE39127F}

ラグーン・プールの付近には新しいオブジェ!えいが汚れてるのではなく、びっちりアボリジニナルアート⁉︎かなーという彫刻が施されております!
{B62D9915-7BA6-492C-82AE-00FF4BC85A45}

こちらも新しくできたのですが鏡の宿命。手あかや指紋だらけでくもりまくり。。?はたして、これでよかったんやろか⁉︎
{ADFFC8A8-1B37-4E16-BDF3-6F2B5AC79C30}

そして、今日もどうしてもバーガーが食べたくなりGrilledへ!ナイトマーケットの2軒お隣、大きいのに重たくないヘルシーな
ハンバーガーです!🍔たべたくなったら、是非オススメしますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-01 12:53:51

ケアンズでも盆踊り大会あります!

テーマ:今日のケアンズ
{7F2E48F2-3BD3-45DF-A644-B52423A3A6AA}

ケアンズでも日本の夏祭りを体感していただくべく、今年も盆踊り大会が開催されます!
日曜日の14時から20時まで、飛び入り参加もちろん歓迎!出店もでます!ローカル日本人だけでなく、ケアンズに観光でいらっしゃる皆さまもケアンズでの日本文化の伝播にひと肌ぬいでいただけると大変嬉しいですおねがいよろしくお願いします爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11 11:12:28

空が青いぜ!グリーン島!

テーマ:2大世界遺産ツアー
{40FC2DA1-7177-4425-9B0A-04CC3A3D715A}

今日のグリーン島は晴天に恵まれ、日差しはあたたかく泳いでる方も半分ぐらい!オーストラリア🇦🇺は季節が日本と間逆なんで8月が一番冷え込むはずなんですが本日の最高気温28度!グリーン島の水温は24度、例年は20度ぐらいなんですが今年はそれに比べると温かい。24度は夏に比べれば、まだ冷たいので入るときに気合いが入りますが入ってしまえば意外と大丈夫!
{4BA05AB5-1CE2-41E9-BC30-209F2645EA1E}

久しぶりに桟橋からウミガメも見えました。すぐにげられて写真には写ってませんが。。
{C5B2B63E-729C-4E43-9B74-F3A8A0566FC1}

今日は若い女子二人組のお客さんがランチでアートしてました!インスタ映え‼️体に優しい野菜多め‼️

グリーン島のランチは基本はバイキングですのでお好きなものだけ召し上がっでいただけます!オーストラリアはメロン🍈とスイカ🍉は一年中ありますよー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-08 22:22:26

成田空港 第3ターミナルは連絡バスで!

テーマ:今日のケアンズ
しばらくぶりに先日、成田空港からケアンズ行きの飛行機に乗りました。いつも関西空港なので初の第3ターミナル!行った人はご存じかと思いますが、成田空港の電車の駅は第2ターミナルまでなので到着してから第3ターミナルまで移動しなければなりません。
{B7C13F06-287F-473A-9DB6-FEDAECA625DD}

第3ターミナル続く長い一本道は、いつも僕を勇気づけた♫いや、これ本当にけっこう長くて第2ターミナルから10分程度かかります。手ぶらでお散歩なら鼻歌まじりですが、、、今の時期はご家族連れの方が多く、大きなスーツケースを転がしながら場合によっては子供達まで抱えなくてはいけない場合に、本当に険しい道に感じます。
{5185CABB-1EFE-442B-852E-E2FC3637503A}

500メートルって書いてますが、スーツケースを転がしながらの500メートルって意外と遠いんですよ!しかし、皆様よーくご覧ください。ココが運命の別れ道‼️左側に連絡バスのマーク。ターミナル3と書いてあるのでウッカリ、500メートルコースに入ってしまいがちですが、左側には連絡バス乗り場のルートがシレッとあるんで連絡通路の脇を歩いてバス乗り場へ!
{854E17D5-4FAF-44EE-96AC-0AA8565A92FF}

黄色バス🚌が待ってますよ!これに乗ればラクチンに第3ターミナルまで到着します。
{26ABF43C-4021-4594-BAA8-72A941810EB8}

しかも、最長でも7分間隔ですから便利です!荷物が多い方やお子様連れの方にはバスをオススメします。 

第3ターミナルには、コンビニ、本屋、お土産、薬局なんかがありますが第2ターミナルに比べてお店は少ない。食べ物はフードコートになっており、うどん、ハンバーガー、カフェ、お寿司、リンガーハットなんかがあります。この日はリンガーハットのちゃんぽん率が高かったように思います。フードコートではないお店がいい方は、第2ターミナルまで行かないといけません。

そして、セコっ、、いや倹約家の私は飛行機内のビール高いのと機内では自分で持ち込んだお酒飲むのは禁止されてますので、アルコールは飛行機に乗る前に!グビグビっと!おこづかいに余裕がある方はもちろん機内でビールもワインも販売してます、ただしクレジットカード払いのみなのでお気をつけください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 19:17:00

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズ

テーマ:半日コアラ観光
ついに待ちに待った海の日ですね!

日本は猛暑でしょうか…

しかし、ケアンズは涼しい快晴が続いてます!

こんな日には動物園日和♪

温度も丁度いいので動物達もいつもより活動的ですよ〜



↑「春かな?」ひょっこり木の中からヘビちゃん!



↑こっちも水浴び中のヘビちゃん。



↑こーんなに綺麗な鳥達もたーくさん!



↑「あっ、カメラ…」シャイな鳩(さっきまでカメラ目線だったのに…)



 
やっぱりここの売りはクロコダイル!
カメさんとお友達…なのかな?(笑)



巨大なアリ塚まであるの!?何でもありじゃん!!!



↑ご安心を可愛らしいワラビーも皆さんを待ってます♪
「僕はデクスター!お腹が減った…」

夏休みは皆さんで是非、当社ドキドキツアーズの…

半日コアラ観光へ!

お待ちしております〜!



↑カソワリ「僕もいるんだけどなー」

もちろんコアラも居ますよ♪写真も一緒に撮れちゃいます!
その様子は皆さんの目で確かめに来てくださいね〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 11:32:00

グリーン島

テーマ:2大世界遺産ツアー
日本は梅雨真っ盛り。

ですがケアンズは…



冬に向かっている為、空気が綺麗です!

実はこの船、グリーン島に向かうフェリーなんです。

島内はこんな感じ↓


お客様がたくさんですね☆

グリーン島内で人気のアクティビティ

シーウォーカー・グリーンアイランド!


気軽に水中散歩ができちゃいます(`・ω・´)/

泳げなくても安心!お化粧だってこの通り( ̄▽+ ̄*)

そんなシーウォーカーですが、写真撮影もありまして…

なんとニモちゃんのUSBです!


可愛いニモの形にデータがたくさん入ってきます!

さ・ら・に、今だけ限定



サメorカメのタイプでも販売中!

個数限定
シーウォーカーをされたお客様のみ
写真と一緒に購入可能です!

「2大世界遺産ツアー」もしくは「半日グリーン島」
にてご参加頂けます。

梅雨を吹きとばせ!お待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。