こんにちは!のび太です。



本日の朝日みどりの里周辺ですが…





晴れてます晴れ


しかも暖かい音譜


もはやすっかり春の陽気で、お客様の動きも活発になってきました!!




さて、今朝は新潟UXテレビ「まるどりっ!」(新潟ローカル番組です)で、村上市が特集されていました。


みると、知った顔が何人も登場し、村上のPRに頑張っている姿に刺激を受けました!!



テレビに出ると反響もあるものでにひひ


特集されていた、㋙「小林醤油店」さんの『醸すこ』!!

もちろん、当施設でも取り扱っております!!









創業80年の老舗醤油店の若き風雲児が、満を持して世に送り出した和風辛口ソース!

昨年秋の発売と同時に、そのコンセプト、ネーミング、パッケージとほどの良いインパクトを

与えている逸品です!





お値段も1本432円とお手頃価格音譜


ご家庭の食卓にちょっとした刺激を与える「醸すこ」


十年熟成味噌とハバネロを合わせ、コクのある辛味の「カモスコマン」は、カレー、トンカツ、うどん、中華料理、肉料理と相性バッチリグッド!


一年熟成醤油と国産柚子にハバネロを合わせた「カモスコレディ」は、まさに小股のキレ上がったさわやかな辛味が特徴。からあげや焼き魚、イタリアン、鍋物に合います。






ちなみに、朝日みどりの里食堂では、各テーブルに置いてますので味を確かめることもできます!ぜひ、ご利用ください!


また、プレゼントで提供されていたこだわりの醤油セットもみどりの里でお求めいただけます。








いずれも、のび太家では常備していますにひひ


気付いたら、すっかり㋙のトリコなわけです汗






さらに、村上市内の酒蔵「大洋酒造」さんも取り上げられていました!!


当然、大洋酒造さんの清酒も、みどりの里でお求めいただけますニコニコ





クオリティの高いお酒で安定した人気を誇っており、お土産の定番でもあります。




雪もほとんど消えて、春らしい陽気となってきました晴れ


村上市内の特産品を豊富に取りそろえた朝日みどりの里へぜひお出でください!!