朝日みどりの里・道の駅朝日のツチノコブログ

日本海東北自動車道まほろばIC、降りて2分!
新潟県村上市猿沢「道の駅朝日」「朝日みどりの里」!
新潟県村上市の新たな一面を発見できる場所です♪
お土産・お食事・日帰り温泉・温水プール・古民家
宿泊コテージ・農産物直売所・シルクフラワー制作工房

----------------------------------

朝日みどりの里ホームページ http://www.asahimidori.com/

----------------------------------

ごはん新潟岩船米コシヒカリ「ままつぶ」販売中ビックリマーク

段ボールお得な定期便 ビックリマーク みどりの里HPからもご注文可能です 音譜

----------------------------------

FB道の駅朝日 Facebook(フェイスブック) ← いいね!いいね!

----------------------------------


テーマ:

こんにちは!ツチノコですねこへび

 

 

今日はまた一段と寒い気温となりましたーガーン

 

寒いとお外に出るのがちょっとツラく感じちゃいますね笑い泣き

 

 

ただ、今週の土日は晴れのマークがついています!!

 

気持ちよくおでかけするラストチャンスかもしれません車

 

 

 

ということで今日は、村上におでかけする方にぜひ立ち寄っていただきたいお店をご紹介致します爆  笑

 

 

村上市田端町にあるイタリアンレストラン、trattoria360°(トラットリアサブロク)さん音譜

 

 

こちらのお店は村上駅から歩いて1分なので、電車で来られる方には特にオススメですよ~おねがい

 

 

お昼のランチはもちろん気軽に楽しめますし、また夜になると雰囲気が変わり大人の時間を楽しむことができます赤ワイン

 

 

 

ちなみにツチノコは、スタッフと三人でお昼のランチを楽しんでまいりました~アップ

 

 

 

こちらですキラキラ

 

 

 

オシャレな外観ですよね~ラブ

 

 

 

そしてサブロクさんのオススメは本格石窯焼きピザなんです、が!

 

ツチノコたちはお昼のパスタランチを食べることにしました照れ

 

サラダ・ドリンクがついていて、別で頼むと食後にドルチェも食べられますチュー

 

 

今回は三種類の週替わりパスタから三人それぞれちがうメニューを頼むことにパスタ

 

 

まずはサラダからサラダ

 

 

 

 

 

上にかかっているチーズがアクセントになっていて、おいしかったです!

 

 

 

その後まず最初きたのが…

 

 

 

 

 

ボンゴレパスタですビックリマーク

 

アサリが大きいのと、ニンニクのいい香り~音譜

 

 

お次は…

 

 

 

 

 

トマトと野菜のパスタビックリマーク

 

入っている野菜がどれも大きい!!

 

 

 

そして最後は!?

 

 

 

 

 

こちらがツチノコが食べたカルボナーラですラブ

 

濃厚なカルボナーラソースの中に、こしょうがピリッとアクセントになっていてとってもおいしかったですキスマーク

 

それに、少し大きめなベーコンときのこが入っていて食べごたえ十分でした!!

 

 

 

その後ソフトドリンクで一息ついたあとは、お待ちかねのドルチェが酔っ払い

 

 

こちらもお味が三種類あったので、全員で食べ比べしましたウインク

 

 

 

特に女性にはたまりませんよねドキドキ

 

 

 

ちなみに上がバニラ、左下がキャラメル、右下がベリーですニコニコ

 

 

三種類ともとってもおいしかったですよ~爆  笑

 

 

 

いやーおいしいランチを食べると幸せな気分になりますねっおねがい

 

 

 

本格的イタリアンを食べたいっという方はぜひサブロクさんへ行ってみてくださいナイフとフォーク

 

 

 

trattoria360°(トラットリアサブロク)さんのページはこちら⇒http://trattoria360.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!ツチノコですねこへび

 

 

今日の村上はあられが降ったりやんだりと微妙なお天気雪の結晶

 

それでも雪はまだ降ってきていないので、ホッとしていますDASH!

 

今年はいつ初雪が降るのかと、ドキドキな毎日です雪

 

 

 

さて、早いもので11月も残りわずかになりましたねー汗

 

 

もう秋も終わりを迎えようとしていますもみじ

 

 

 

ということで今日は、終わりゆく秋にぴったりな美味しいお話をしたいと思いますよ~ニコニコ

 

 

 

皆さん秋の間に柿は食べましたか!?

 

 

甘く熟した柿はとっても美味しいですよね~ラブ

 

 

しかも栄養が豊富なので、秋には必ず食べたいものですオレンジ

 

 

 

そんな柿を、先日みどりの里でいただいちゃいましたーっ爆  笑

 

 

袋を開けてみると、柿の表面はキラキラと輝いていてまるで宝石のよう…キラキラ

 

 

 

 

 

 

じゃん!とてもキレイですよねびっくり

 

 

そして更に袋から出して並べてみると目

 

 

 

 

 

 

どうでしょう、このテカリ具合!!

 

 

それに1個1個が大きいのがまたうれしい音譜

 

 

 

このまま見ているだけなのはツラいーっえーん

 

 

と思っていたら、うちのFacebook担当が皮を剥いてくれました笑い泣き

 

 

ありがたやm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

切ってみるとまた色もキレイでとってもおいしそう…酔っ払い

 

 

 

一切れいただいてみると…

 

 

甘くてそして歯ごたえがシャキッとしていて、おいし~い!チュー

 

 

見た目よしで味もよしだなんて、最高ですよね合格

 

 

一切れ食べただけで、幸せな気分になりました…アップ

 

 

 

今年のツチノコは、さつまいもに山蒲萄に柿にと秋の味覚を存分に楽しむことができました照れ

 

 

どれもとっても美味しかったですキスマーク

 

 

 

みなさんも柿の時期が終了してしまう前に、一度味わってみてはいかがですか?(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ツチノコですねこへび

 

 

今日は気温が一気に下がりました~ガーン

 

目をこらして見ると、雪もちらついてきているみたいです雪の結晶

 

体調管理には十分気を付けたいものですねあせる

 

 

 

さて今日は、イベントのご案内です音譜

 

 

突然ですが皆さん、お酒はお好きですか!?

 

 

ツチノコは、もちろん大好きです照れ

 

 

 

そして皆さんは、どぶろくを飲んだことはありますか!?

 

 

ちなみにツチノコは飲んだことがありません笑い泣き

 

 

 

お酒が好きで、更にどぶろくを飲みたいという方にはまさに、ピッタリなイベントがあります!!

 

 

それが…

 

 

 

こちらです!

 

 

 

12月8日(木)にここ、みどりの里のまたぎの家で行われる、どぶろく会というイベントですニコニコ

 

 

朝日地区高根集落で造られているどぶろく『雲上』の新酒を楽しむことができるんですおねがい

 

 

 

更に、みどりの里食堂の板長特製の牡丹鍋もふるまわれます鍋

 

 

おいしい物を食べながら、高根地区で産まれた新酒のどぶろくを、皆さんで楽しんでみませんか?

 

 

お一人様5,000円です。

 

先着40名様となっておりますので、気になる方はお早めにご連絡ください!

 

 

 

また、行き帰りが心配…という方も、大丈夫ですビックリマーク

 

 

村上駅からみどりの里までの無料送迎バスが出ますバス

 

 

ただ、こちらも定員人数がございますので、送迎が必要な方はお早目にご連絡くださいDASH!

 

 

 

お問い合わせは、みどりの里事務所まで⇒0254-72-1551

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。