大雨になると | 続・土建屋三代目の気まぐれな日々

続・土建屋三代目の気まぐれな日々

土建屋に生まれ、土建屋に育ち、土建屋になった男の日常を記す・・・

ひどい雨です・・・


昨日、今日と現場が思うように進みませんガーン


おまけに大雨洪水警報が発令されたとかされないとか!?


そうなると除雪待機ならぬ大雨待機が発令され冠水危険箇所の見回りに行かされますダウン


冠水していれば通行止めの措置をして、冠水が無くなれば解除して・・・


その間、真夜中でも見回りして・・・


ここ5~6年やってますが、今まですべてボランティアパンチ!


1円のお金も貰ったことはありませんぶーぶー


かと言って、何か配慮してくれるわけでもなく・・・


○井○役○にとっては使うだけ使ってやれってなもんでしょうかむかっ


情けない思いですため息


とりあえず明日こそは雨が上がることを信じてます祈る