【ばあちゃん大盛!】あづま本店(佐野) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

まだ開かないな

手打ちの冷たいのずるっといっちゃう?(^u^)

ということで

駐車場にピットインし、線路を渡ると見えてきます


葛生駅前の

あづま本店さん


創業80年とありますが

この看板自体けっこうたってるので

90年も目前か\(◎o◎)/!


外観は何年か前にリニューアルしたようできれい

真白い真新しい暖簾がすごく爽やかですね


がらがらーと引き戸をあけ店内へ


明るい~

イメージしてたのと違い

空気がフレッシュです

出前の電話がひっきりなしで

凄く活気があります

ホール担当のおかあさんも物腰柔らかで丁寧

老舗の食堂にありがちなアウェーな感じは微塵もない、アットホームな空間が良いです


メニューはこんな感じ

手打ラーメンをメインにした食堂系の布陣

ラーメンに、同料金で唐揚の選択肢があるのが気になりますよ

チャーシューか?それとも唐揚げか?みたいな感じ?


セットものも充実

ピラフとかナポリタンまでありますw

いやはや

ワクワクしますね(^○^)



ま~でもこの後ランチをいただくつもりなので

冷やしラーメン(並)


しばらくしてやってきた冷やしラーメン

冷やし中華みたいですが

つゆだくなのがポイント

佐野の冷やし中華はほぼこんな感じで

冷やしラーメンと呼ぶ店も多いのです



先ずは麺でしょ


あ~まさしく佐野系老舗の手打ち

ピロピロだけどコシもあり

しこしこうんめ~な(^○^)


スープというかつゆは酸味少な目


甘味もあって、スープの旨味も感じるので

ただの甘酸っぱい冷やし中華とは一線を画す感じ

さっぱりうんめ~ねヽ(^o^)丿


冷やし中華系ならではのたくさんの具材の味わい


こちらは細かいとスライスのチャーシューが2種



あ!大物発見(笑)


わ~良い事ありそう(^・^)


食べてる途中でばあちゃん登場

大盛の冷やしをずるずると

私よりも早いくらいのペースでかっ込んでます


ご馳走様~と先にお店をでて駐車場に行くと

すぐにあのばーちゃんが

キティちゃん仕様のキラキラな軽自動車を、自ら運転してさっそうと帰って行きました

かっけ~\(゜ロ\)



これが葛生の今なのか?

うちのまわりよりもずっと都会だわ

電車も走ってるしねw



老舗の懐の深さを感じた一日でした(^・^)

ラーメンとミニカツ丼のセットが食べてみたいな


店舗情報    あづま本店
住所        栃木県佐野市葛生東1-3-17
営業時間     10:30~15:00/16:30~21:00
定休日      月曜日
TEL        0283-85-2366
駐車場      あり



話作ってると思ってるでしょ?

7月17日11時ぐらいにあったほんとの出来事ですよ(^・^)

粋なばあちゃんに逢いたい方は、その時間帯にお店に張り付いてみてください

明らかに常連のようだったし

たぶんちょくちょく来てるはず(笑)