【うぇる亀】まるい食堂@城里 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

カツカレー750円


出汁の効いたうまい味噌汁付き




皆様こんばんみ~

今日は初夏を思わせる陽気でしたね

間もなく梅雨入りなのか?

梅雨はいらんな~w

でも、梅雨がないと困る方もいる

なるようになればいいやw



この日も雨でお休み

隙アリ!(笑)

ということで

日曜は営業してないこちらへリピ

まるい食堂@宇都宮


お隣の県なんですが

ずっと昔から通ってる感じがする食堂

到着した頃には快晴でしたが(笑)



この日はシャッターポールのつもりで開店前に

しかしすでに先客数組で小上がりに(笑)

いいですね

準備が整い客が来れば、営業時間前でも店を開ける

これぞ心が通った食堂です





前回、タンギョーだったので

お次はやっぱりね


カツカレーっしょ

カツカレー750円



この型をとったライス

すでにもうつかみはオッケイ


カレーは食堂らしいのばしたタイプ

シンプルでなんにでも合う感じが良いね




カツはサイズ感こそ控えめですが

どこをかじっても揚げたてさっくさく~

これぞ、カツカレーの醍醐味でしょ



出汁の効いて塩気控えめの味噌汁すすりながらフィニッシュ


やっぱりカツカレーも安定感抜群でした


このお店はなんかそこらの食堂は一味違いますね

なんていうかな、良い意味でとらわれない感じ

常連だろうと、一見だろうと

訪れるお客さん全てをいつも来てるお客さんのようにもてなす

なので、初訪でもアウェーな感じが微塵もないんですよね

なかなか出来るもんじゃないよ



だから、一度暖簾をくぐると

何度も足を運んでしまうのかもしれない

わたしのような他県民でもさ


次はやっぱカツ丼セットかな~

※前回の記事※

【こだわりアリ】



むう?はす向かいの渋いお店が気になって仕方がないw

次回は寄ってお土産ゲットか?







良く思うのですが、開店準備が整い、お客さんが待っているにも関わらず

オープン時間が過ぎるのを守る理由がどこにあるのかと

企業として営業してるチェーン店ならいざしらず

個人経営の店でそんなこだわり必要ない

ほとんどの店が開店時刻をいくらか遅れてオープンする現状に

私はいつも違和感を覚える

ほんの5分でいいから

フライングオープンする方がよっぽど好印象だろう



え?開店時間を守ってもらわないと困る?

ラヲタはどうでもいいよw