【栃木のうまいラーメン:25】田村屋@佐野 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

塩ラーメン670円&ふくかいちょーの白ねぎラーメン


皆様おはよーごぜえます

今日もお天気かんばしくない感じっすね

それでも半日は作業しないとな~

頑張っていきましょう(^○^)


ふくかいちょーと合流し

ようすけさんの修行先の

田村屋さんへ


こちらもがっちり並んでました

こちらの系列(日向屋、押山、おお竹、ようすけ)はどこも大人気

佐野ラーメン普及への、こちらの功績はかなり知れない気がしますね


何度か訪問してますが、記録を残すのはこの時以来なので5年ぶりかな

やはりこちらは佐野ニューウェーブの先駆け

さらに進化してるような感じがします


麺打ち場が誇らしげです


引き戸を開けると


さのまるーーーーヽ(^o^)丿

昼間っから光ってるね~


ふくかいちょーとテーブルに陣取りメニューとにらめっこ



ありゃ。狙っていたつけ麺は平日限定でしたか


ならば・・・

師弟対決と行きましょう


塩ラーメン670円



約、二時間前に食べたようすけさんの塩ラーメンと酷似w

見た目は師匠のほうがワイルドかな~



んではスープをぐびり

なるほど!こうくるか

いやこれはまさに佐野ニューウェーブ

伝統の佐野青竹手打ち麺とこのスープを合わせるって

常人には思いつかないよね

素晴らしい




麺は佐野らしいピロピロ感が残る平打ち

かといって老舗よりもしっかりタイプでうんまいすね~

ようすけさんの麺よりも好みだな



チャーシューはトロトロ系だが、部位は違う感じ

肉好きにはたまらない味わい


そしてとどめにほぐしチャーシュー

これでもかと入ってますね

この塩ラーメンだけかなと思ったら

ふくかいちょーの白ネギラーメンにもどっさり

ノーマルのラーメン系には入ってないので

オプションの変化球とみた



スープの出来も、麺の味わいも

私は師匠の方が好みかな


佐野ニューウェーブ系のはしりは伊達じゃない気がします

流石です

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



お会計時、スタンプをおねだりすると

ひとつ前にようすけさんのスタンプがあるのを見たご主人が

とても嬉しそうな笑顔で

『有難うございます』と何度もおっしゃっていたのが印象的でした

とても強い子弟愛を感じます



店名      田村屋
住所       栃木県佐野市奈良部町302
営業時間    11:00~14:30/17:00~20:00(土日は通し)
定休日     水曜日
TEL       0283-24-8617
駐車場     あり




こちらの修行先は秘密になってるけど

大本をたどると岩舟の共栄ラーメンに行き付く気がする

だからこれほど出来るのかな