いや~
ぶったまげてます。
花火すげ~。
爆音の連続。

今日の天気は霧でイマイチなんですけど、
火薬の煙もすごくて、
遠くが見えない。。。

でも、家のすぐ隣で花火上げてくれるから、
キレイです。


80kg(台)をめざせ!

80kg(台)をめざせ!

80kg(台)をめざせ!

80kg(台)をめざせ!

80kg(台)をめざせ!

80kg(台)をめざせ!

自分ちの窓から見れるってステキ。
ですけど、迫力あり過ぎ。
近過ぎて怖いよ(笑)

実際、火災とか窓ガラス
割れたりってあるらしいからね。

あと、質の悪い爆竹とかもあるらしく、
手を吹っ飛ばす人とかもいるんだって。

それにしても、
量がすごいよ。
街のいたるところでやるから。
それも、個人が買って打ち上げるのがすごい。
やっぱ、景気がいいのねん。

でもね。
煙もすごいし、
ゴミも舞ってます。
ここまで大規模にやると、
自然破壊な気がする。。。

エコじゃないとかって
思っちゃうのはまだまだ
中国に慣れてないってことかな。

なにごとも、
大規模で大げさなな感じが
いいこともあるんだけどね。

あ~うるさい。
いつ頃おさまるんだろうか?
こんなにうるさいと
寝れないよ。
休みだからいいんだけどね。

ではでは、
みなさま。

新年快乐!
今年もよろしく。

餃子食べて
寝ようと思います。

寝る前に餃子?って感じですが、
中国人の友達が、
12時に餃子食べろっていうからさ・・・・