一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

ブログを自然停止して早1年になるそうな


時間がないってのが1番

主張が薄れてきたのが2番

管理が面倒なのが3番


特に個人がやる場合商売でもしてなければ

目的が限られてくるわけですけど

その目的もテーマを限定してやるブログでもないので

何か目的がないと継続してやる気がでないというのが大きいような


SNSみたいにおっぴろげてやるのは

あまり好きではないし

内輪ネタは内輪でやってくれという感じですし


かと言って実名でブログでおっぴろげて

言うことの自由度を失うのも嫌だし


そういったことを加味されていくと

いつもどおりインターネッツやるときは

2ちゃんねるに書き込むってのが一番楽で

その集合知が自分の見たい聞きたいこと以外は

見なければいいというのが優れたとこですね


ずっとほかっているうちに

youtubeのタグはれるようにいつの間にかなってるし

ニコニコのタグもはれるようになってるし

遅きに失するんですが

ようやく並の機能がついてきましたね


そういやブログの勢力分布ってどうなりましたかね?

昔はライブドアが巨頭でアメブロ次点という感じだったと思いますが

実動ブログ数が体感でかなり減ったということと

有名人がやたらとやりたい放題やってるという感じを受けます


脈絡なく書くのが趣味なんで

なんとなく思ったことはここまでで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dokaben-yamadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。