一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

なんかすごい一日ですね

小嶋氏証人喚問、ライブドア強制捜査、宮崎勤死刑判決、阪神淡路大震災・・・


阪神淡路大震災の11周年を

風化させないための日となるべき日が

メディアのホリエモンの首獲ったぞー報道に

すりかわってしまい何とも虚しいです

本当は一番メディア等の権力が反省するべき日なんですが

脂ぎった方々の暗躍のおかげでメディアは息を変に吹き返してしまったらしいです


阪神大震災の日は遠くに住んでいた私ですら飛び起きました

起きてテレビを見ていると何故かゆったりとした報道がなされていて

大きな地震じゃなかったのかと錯覚するほどのスローな対応でした

それが悪く波及してか村山富一政府は

(社会党だけの責任なんてことは言いませんが少なくとも政権政党の責任は重いとは思います)

ダイエーよりもお隣の国韓国よりも災害対策本部を設置するのが遅くなり

さらにはメディアは馬鹿の一つ覚えでじゃんじゃかヘリを飛ばす


災害における日本の多岐に亘る脆弱性を思い出すので

それを単純に風化させていいものかと思うのですが

今年は残念ながら旧権力復活の日となりそうです


科学の進歩によりP波だったかS波だったかの関係で

地震の来る数十秒前には予告できるようになったようですが

(根っからの文系人間なので仕組みについてはよく分かりませんが)

依然として台風のように予知はできないのが

地震なので備えがあって然るべきだと思います

阪神大震災では山口組系だったかアングラな事情には興味ないので忘れましたが

暴力団も備蓄していたカップ麺等を住民に配ったという話もありますし

改めて地域コミュニティーの大切さも感じたり

人としての助け合いの精神も感じさせられます


改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします



小嶋氏の証人喚問はどうも変な逃げ方をしたようで

モチベーションからするとこうなることもありうるのは当然なのですが

意味も分からず補佐人に尋ねるのは異様な感じを受けました

三権分立も糞もなく三権合同による公開放送証人喚問裁判をやったら

もっとほいほいと出てくるとは思うのですが

現実論としてはなかなかどころかまず無理でしょうね

全容解明できるのか不安になってきましたよ

橋本派の献金事件のように玉虫色の決着にならないように

早く出てくるべき権力は出てこいと思うのですが

なんだかなぁ


証券市場は前場でいわゆるライブドアショックというのが

消化されたのかと思いましたが後場下落で

新興銘柄風評被害を食ったとこもあったようです

ライブドアを擁護するつもりは毛頭ないですし

どっかの伝統も糞も文化もないおとぎの国の経営者ならいざしらず

堀江某氏は日本人として日本の経営者としては

もう死んだと言っても過言ではないと見限っているので

どちらかといえば反堀江一族なんですが

ちょっとコメンテーターがめちゃくちゃなこと言い過ぎている気がします

そういった意味では学校行く前にチラ見したとくダネの武田さんと

帰ってきてからチラ見したムーブの村尾さんのコメントが的を射てました

鳥越某氏とか日本新党の経済アドバイザーやってる某氏なんてひどいもんです

警鐘じゃなくてただの嫌悪感で叩くメディアは必要ないですよ

論理的でないしその議論からは何も生まれない

そもそもホリエモンをここまで肥大化させたのは誰だよと

ビン・ラディンとアメリカの関係とまでは言いませんが

ちょっと変だよ日本メディア

メディアに変な人が出ているにとどめておいていただきたいです

ライブドアの御用記者となっているPJニュースと

微妙に意見が似るのが私としては腹立たしいのですが

どうも既存のテレビ局はNHKから全部ひっくるめて解体して

もう一回構築するのも一案かとまた錯覚し始めちゃいそうです


今回の件で言えばメディア・地検の反応の仕方も変でした
日経は一回出した記事をすぐに引っ込める

最近は日経がやたらと目に付くのは私だけでしょうか?

おそらく私だけだと思うのですがIBダイワから買春記者から日銀から

朝日のようになる前にその都度是正していったほうがいいですよと

先走りですが警鐘を鳴らしておきます


合法やくざ金融業に続き今後朝鮮玉入れ企業が上場するそうです

私は朝鮮玉入れは少なくとも今の現状をもって許していいのかなと疑問にも思いますし

市場規模としてはどえらい額だということは分かってますが

何か大切なことを置き去りにしたままホイホイと公開なんて

やめてほしいなぁとぼやいております

基本的に私はやりませんが変に機種等は詳しいので

大体の事情は分かるのですが

一時期の低確率大爆発型は徐々に衰えてきている感はありますが

それでもって娯楽なり娯楽なり~ってことにはどうなろうとなりませんからね

そもそも上場基準というものの考えも

考え直すべきときに来ているようにも感じますし

上場でもって、ほら健全というのは

もはや机上の空論となりつつあるし

こういったことからバブル崩壊~なんて

勿体無いことするもんではないですわいね

昨日も言ったと思いますが時価総額による投資というのが終焉しそうなので

ちゃんとこれを機に個人投資家も市場もPBR、PER、売上等

吟味する方向へ言ってくれるとありがたや~ありがたや


そういえばマネックス証券はライブドア関連株について

早くも手段を講じてきましたね

松本大ちゃんは経営戦略もそうですがもうちょっとどっしりとしたほうがいいと思うと

一端の大学生ごときが講釈垂れ流してます

マネナイなんかは画期的で素晴らしいと思うだけに

飛んだり跳ねたり慌ててみたりするのはこれまた勿体無い


一端の大学生ごときがぐちゃぐちゃとぼやけるこの国は

自由闊達でいいことだと改めて感じつつ

インターネット言論を踏みにじりたくてしょうがない旧言論人にまたぼやいてみる

ブログタイトルも「大学生の単なるぼやき」とでもしようかなと思いつつも

なんかどこかにありそうななさそうなタイトルなのでちょっと躊躇してみたりする

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dokaben-yamadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。