一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映


 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。

 TBSは経緯について「部屋の中にあった、別の番組で使用した安倍長官の写真がはられた小道具が映ってしまった」と説明している。総務省は25日夜までに関係者からの指摘を受け、事実関係の確認に着手しており、今後、電波法や放送法で規定する公平性に問題がなかったかTBSに報告を求める方針だ。

 安倍長官は会見で「総務省の調査の結果を待ちたい」としたうえで、「私もビデオを見て、ちょっと驚いた。もし意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私もそうした動きに対して戦ってきたが、意図的なものではないと信じたい」と語った。

 TBS広報部のコメント 「ニュース内容とは関係のない写真パネルが映し出されたことについては、決して意図的なものではありませんでした。しかしながら報道の趣旨とは全く無関係な方々にご迷惑をおかけしたことにつきましておわび申し上げます」


まぁこのVTR見ましたが

十中八九意図的な放送ですね

TBSこれで意図的な誤訳やら演出やら

サブリミナルやら何回目だ?

少なくとも1、2回でなく3~5回はやってますから

放送免許取り消しとも言われてますが

それは現実味がないとして

社長またはプロデューサーの首くらい飛ばすべきだと思いますよ


朝鮮国営放送のが報道姿勢まともなんちゃいますかw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経社員をインサイダー取引で逮捕


 日本経済新聞に掲載される法定公告の内容を事前に知り、公告企業の株を売買したとして、東京地検特捜部は25日、証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で日経新聞東京本社広告局の笹原一真社員(31)を逮捕した。売買したのは5銘柄計約9万4000株に上り、約3000万円の利益を得たとされる。

 証券取引等監視委員会は同日午前、笹原社員を特捜部に告発した。監視委によると、5銘柄のインサイダー取引は過去最多という。

 日本経済新聞社は「個人的な犯罪だが、会社として不正を防げなかった責任を痛感している」などとする談話を発表。同日午後、笹原社員を懲戒解雇する方針。

 調べによると、笹原社員は昨年12月13日から今年1月20日までの間、子供服製造販売会社の西松屋チェーン(兵庫県姫路市)など5社が日経新聞大阪本社に掲載を申し込んだ法定公告の内容から、5社が株価値上がりの期待できる株式分割を決定したとの情報を入手。

 それぞれ公告掲載前の昨年12月13日から今年1月31日にかけ、5社の株式9100株―3万1300株、計約9万4000株を2億4000万円で買い付けた疑い。

 営業担当で公告内容を見る立場になかったが、社内のネットワークシステムを不正に閲覧して入手。株売買はインターネット取引を利用し、計数十回に上った。知人の名義も使い、勤務時間中に会社で取引したケースもあった。公告が掲載されて株価が上がった後、売り抜けたとされる。

 ほかに売買したのは封筒メーカーのイムラ封筒(大阪市)、食品スーパーのハローズ(広島県福山市)、ブロードバンド代理店のクラビット(東京)、システム開発会社のCRCソリューションズ(東京)の4銘柄。

 笹原社員は社内調査に対し「ゲーム感覚的なところがあった」「(株取引で得た)利益は口座にある」と話したという。

 監視委は笹原社員の単独犯行で、会社の資金を使った株取引でもないことから、証取法の両罰規定を適用した日経新聞の責任追及は必要ないと判断した。


さぁこれがどれだけ報じられるでしょうか

昭和天皇のご発言は

安倍ちゃんにぶつけてきたという見方大勢のようですが


メディアの不祥事をメディアがどう報じるのか

これが大切ですし仰々しく経済新聞を語る

観測気球新聞をどれだけ駆逐できるか見物

おそらく軽く触れておしまいでしょうけど


ipod携帯はどこいったんですか?日経さん

これこそ株価操作でしょって思うんですけど

まぁ韓国系企業のソフトバンク

超大型自転車操業のソフトバンクのことですから

私はどうでもいいですけども

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金総書記、4人目の夫人 韓国通信社報道 秘書の金玉さん

 【ソウル23日原田正隆】韓国の通信社・聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、金正日総書記が2004年の高英姫(コヨンヒ)夫人死去後、秘書だった金玉(キムオク)さんを夫人に迎え一緒に生活していると報じた。金玉さんは既にファーストレディーの待遇を受け、1月の金総書記の中国訪問に同行、夫人として胡錦濤国家主席ともあいさつを交わしたという。
 同ニュースによると、金玉さんは1964年生まれ。平壌音楽舞踊大学(ピアノ専攻)を卒業し、80年代初めから高前夫人が死去するまで金総書記の秘書を務めた。金総書記の軍部隊、工場視察などに随行していたほか、2000年10月に趙明禄(チョミョンロク)国防委員会第一副委員長が金総書記の特使として訪米した際には「国防委員会課長キム・ソンオク」の名で随行し、オルブライト国務長官やコーエン国防長官らとの会談にも同席したという。
 金総書記にとって4人目の夫人になるとされる。


テレビメディアはカタカナ表記ですかいな

ちゃんと漢字並列表記しなきゃ駄目でしょw


キム・ソンオクなんて言っちゃ駄目です

きんしょうじつ、きんだいちゅうと並んで


キンタマ

って大声で言いなさい大声で

それが報道ってもんでしょw


まぁキンタマなんて言う必要はないですが

カタカナ表記は少なくとも止めなさい

金玉にしなさい


そのうち誰か馬鹿アナがキンタマって連呼しないかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園名物“蛍の光” 江夏氏苦言で賛否二分


プロ野球・阪神タイガースの応援で、相手投手がイニング途中に降板する際、トラファンが大合唱する「蛍の光」。スタンドに響き渡るこの“甲子園名物”をめぐり、静かな論争が続いている。きっかけは、デイリースポーツに掲載された野球評論家江夏豊氏のコラム。「投手に対する侮辱。やめてもらいたい」との提言に、熱狂的な虎党からも賛同の声が上がっている。一方、「相手へのねぎらいとファンの一体感を高めるため」と私設応援団。あなたは歌う? 歌わない?(山崎 竜)

 「蛍の光」はもともとスコットランド民謡。日本では明治初頭に小学唱歌として採用され、その際「蛍雪の功」の中国故事にちなんだ訳詞が付けられ、学校の卒業式などで歌い続けられてきた。

 タイガースの応援に取り入れられた時期ははっきりとしないが、相手投手の交代時、ライトスタンドを中心にメガホンなどを左右に揺らしながら大合唱、「六甲おろし」へと続くのが定番だ。

 これに苦言を呈したのが、タイガースのエースとして甲子園を沸かせた江夏氏。六月五日付デイリースポーツのコラム「野球道」で、「打たれた投手の背中によってたかって歌声を浴びせるという行為は侮辱以外の何物でもない」と指摘。「これを喜んで歌う観客は阪神ファンとは呼べず、観戦する資格はない」と切り捨てた。

 この批判に呼応したのが意外にも、熱狂的といわれる虎党ら。阪神優勝の経済波及効果をはじき出したことで知られる関西大学大学院の宮本勝浩教授(61)は「実際に選手からノックアウトされたときのつらい心境を聞いたことがある。追い打ちをかけているのでは」と疑問を投げかける。自身は「外野席で観戦するのが一番好きだが、歌ったことはない」そうだ。

 神戸新聞夕刊イイミミにも意見が寄せられたが、「耳にすると不愉快」「ユーモアも思いやりもない」と否定派が大半を占めた。

 こうした意見に対し、「後に続く六甲おろしの前奏みたいなもの」=大阪市の公務員男性(38)=と意に介さないファンもいるが、音頭を取る私設応援団メンバーらはやや困惑気味。「投手交代の間、ファンの気持ちを試合につなぎとめ、一体感を高めるため」と理解を求める。

 江夏氏の苦言から一カ月。論争の一方で、「蛍の光」が消える気配は今のところない。


大阪にきて甲子園行った際に愕然したのがこれなんですよね

相手の投手交代のときにノックアウトされたら

サヨナラサヨナラ○○って蛍の光

正直こういうことをやる馬鹿な阪神ファンが大嫌いですね

ロッテの毎回の牽制ブーイングとともに止めるべき


ファンは恥だと思わないといけませんよ

民度低すぎ

私は江夏に大賛成

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

興毅8・2世界戦で偽チケット…ネットで出品、被害届けも

 プロボクシング“浪速の闘拳”亀田興毅(19)=協栄=の初の世界戦となるWBA世界ライトフライ級王座決定戦(8月2日、横浜アリーナ)の前売り券に、ネットオークション上で偽造チケットが出回っていることが24日、分かった。所属する協栄ジムは報道各社へファンに正規ルートで買うよう異例の告知をリリース。過熱する人気が導いた余波に、さすがの亀田も「ちゃんとしたとこで買うてや」と困惑だ。

 過熱する亀田人気が思わぬ騒動を引き起こした。協栄ジムによると、23日にインターネットのオークションで世界戦の前売り券を購入したというファンからの電話で「偽造と思われるチケットが送られてきた」と告発があったという。

 ジム側は実際に偽造と思われるチケットは確かめていないが、プレイガイドの関係者と協議したところ、偽造と思われるチケットがネット上で出品されていることを確認。24日付で報道各社に対し、ファンへ試合当日に偽造が判明した場合の入場拒否と、正規購入を呼びかける異例のリリースを送信した。さらに、金平桂一郎会長(40)は試合当日に偽造チケットが判明した場合は「厳正な対処を考えています」と、警察への被害届を出す方針を打ち出した。

 ネットオークションでのチケット売買は、今や10代の若年層を中心に日常化している。正規で買えなかったプラチナチケットが高値でも入手できるメリットがある反面、個人同士の信頼関係だけで成立するだけに非常に危うい面がある。事実、ここ数年は、人気のコンサートなどで偽造券を売る者が数多く出てくるなど社会問題化していた。

 亀田の世界初挑戦チケットも、5月31日の先行発売分は5000枚が即日完売するなど“プラチナ化”。直後にネット上での取引が始まり、10万円のファーストクラス席が3倍の30万円の高値が付けられ争奪戦は過熱しはじめた。今回の偽造チケットも亀田のすさまじい人気がすべての要因だが、協栄ジム関係者は「コンサートで発生したとは聞いていましたが、まさかウチにも発生するとは思いませんでした」とショックを隠せない。

 ボクシング界では過去、“浪速のジョー”こと辰吉丈一郎や、2階級制覇王者の畑山隆則が世界王者時代に似たようなケースがあった。だが、初の世界戦で偽造チケットが出回るのは、亀田が初めてだ。改めて見せつけた高い注目度にも「偽札と同じやからな。いくらオレを見たいからて、ちゃんと買わなアカンで」と、亀田は怒った。


類は友を呼ぶとはよく言ったもので

馬鹿がやる試合は馬鹿が集まるもんですなw


正直亀田の試合を東大阪アリーナでやるべきで

名城の試合を横浜アリーナでやるべきですね

亀田の試合など一銭も出す価値はないですからね


この前の名城の試合は

私はチャンピオン有利だと読んでいたのですが

ノーステップでの右のうまさと

パンチのパワーというのは圧巻で

素晴らしいの一言です


ややディフェンスに難があるのと

後半かなり腕が張ってしまって棒パンチになってしまうのは

戦前からの私の予想通りで

防衛戦でそこを突かれるところっと行ってしまいかねないので

プロとしてのキャリアが浅いだけに実践練習をもう少し重ねて欲しいなと思いました


しかしながら素晴らしい試合でした

天晴れ、名城

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハウル」視聴率は32.9%

 日本テレビで21日に初放送された宮崎駿監督のアニメ映画「ハウルの動く城」の視聴率が関東地区で32・9%、関西地区で33・4%を記録したことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。ビデオリサーチによると、オンライン調査を始めた1977年以降、劇映画の最高視聴率は03年放送の宮崎監督「千と千尋の神隠し」の46・9%(関東地区)。


数字はやはり初回だけあっていいようですね

アニメというよりはグロアニメという感じでしたが


はっきり言って千と千尋から何を伝えたいのか

主目的、その手段の演出が分かりにくいというか

90%以上の人には訳が分からないストーリーですね


もののけは何度見てもええ作品だなと思いますが

ハウルは何度見ても感動も糞もないですね

ゲト戦記の評判も悪いようですし

もののけでやめておくべきでしたね、芸術作品とするならば


商売としては今は金のなる木で

駄作であろうが何であろうが出せばヒットは確定ですから

製作者は気楽なもんですが

もうあと10年この盛況が続いたらたいしたもんだと思いますよ

見事に散りましたね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

A級戦犯合祀 昭和天皇の重い言葉


 東条英機元首相ら14人のA級戦犯が靖国神社に合祀(ごうし)されたのは、78年のことである。戦後も8回にわたって靖国神社に参拝していた昭和天皇は、合祀を境に参拝を取りやめた。

 その心境を語った昭和天皇の言葉が、元宮内庁長官の故富田朝彦氏の手で記録されていた。A級戦犯の合祀に不快感を示し、「だから私あれ以来、参拝していない、それが私の心だ」とある。

 昭和天皇が靖国神社への参拝をやめたのは、A級戦犯の合祀が原因だったことがはっきりした。

 合祀に踏み切った靖国神社宮司の父親は松平慶民元宮内大臣だった。メモには、その名を挙げ、「松平は 平和に強い考(え)があったと思うのに 親の心子知らず」という言葉がある。

 A級戦犯が合祀されているところに参拝すれば、平和国家として生まれ変わった戦後の歩みを否定することになる。昭和天皇はそう考えたのだろう。

 天皇個人としてという以上に、新憲法に基づく「国民統合の象徴」として、賢明な判断だったと思う。しかも、中国などが合祀を問題にする前の主体的な判断だったことを重く受け止めたい。

 戦前、天皇は陸海軍の統帥者だった。自らの名の下に、多くの兵士を戦場に送った。亡くなった兵士の天皇に対する気持ちは様々だろうが、昭和天皇が靖国神社に赴き、戦没者の魂をなぐさめたいと思うのは自然な気持ちだろう。

 しかし、戦争を計画、指導した軍幹部や政治家らを一緒に弔うとなると話は別だ。そう考えていたのではないか。

 メモには「A級が合祀され その上 松岡、白取までもが」と記されている。日独伊三国同盟を推進した松岡洋右元外相と白鳥敏夫元駐イタリア大使への怒りもうかがえる。

 A級戦犯の合祀に対し、昭和天皇がかねて不快感を示していたことは側近らの証言でわかっていた。

 それなのに、昭和天皇が靖国参拝をやめたのは合祀が原因ではないとする主張が最近、合祀を支持する立場から相次いでいた。

 75年に三木武夫首相が私人として靖国参拝をしたことを機に、天皇の参拝が公的か私的かが問題になったとして、「天皇の参拝が途絶えたのは、これらが関係しているとみるべきだろう」(昨年8月の産経新聞の社説)という考えだ。

 こうした主張にはもともと無理があったが、今回わかった昭和天皇の発言は、議論に決着をつけるものだ。

 現在の天皇陛下も、靖国神社には足を運んでいない。戦没者に哀悼の意を示そうにも、いまの靖国神社ではそれはかなわない。

 だれもがこぞって戦争の犠牲になった人たちを悼むことができる場所が必要だろう。それは中国や韓国に言われるまでもなく、日本人自身が答えを出す問題である。そのことを今回の昭和天皇の発言が示している。


おいおい皇族に黙れと言っておいて

自分たちに都合のいいことだけは持ち上げるのかよ

ご都合主義もお笑い第一主義だととらえると面白いが

この人たちが真剣にこうころころと意見を変え

真剣にそう信じ込んでいるから問題なんですよね


皇族批判してる輩が天皇のお言葉は重いといい

天皇が国家の根幹だという人は民主政治だから

これによって参拝云々の議論になることはありえないと言い

いつもとは言う立場が逆でしょうって話ですよ


もちろんそれだけどうとっていいのか分かりにくい部分ではありますが

やけに張り切っちゃってむやみやたらに参拝批判している

文化人の顔をよく覚えておいたほうがいいと思いますね


どうもよく分からない部分が多すぎて

分かることが富田さんのメモだということと

このメモを書いた富田さんが誰かから松岡、白取(鳥)を

批判しているということであって


逆に言えば主語が誰を指すのか

その場がどういう状況だったのか

何故メモが手帳に貼り付けられていたのか

疑問がこれだけでなくわんさか出てきそうですが

私は分祀云々の議論より信憑性に関する議論を

まずしたほういいのではとも思わなくもないですけど


2ちゃんねるをちょっと漁ると主語を侍従長、徳川義寛にあてはめると

ちょうど筋が通るようになるってのがありましたね

その信憑性のが低いとは思いますが

なんかいい政争の具にしようとしている輩がやんちゃしているので

ちょっと立ち止まって考えたほうがいいと思いました


まぁ私は小泉さんが政争の具にしたので

これも同じくわるいことだと思いますけどね



めでたく日経社員のインサイダー立件は消し飛びましたね

日経はこういったところでもインサイダーですかね?

なんで今になってというのも気になりはしますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首相「昭和天皇発言メモ、自身の靖国参拝に影響ない」


 小泉純一郎首相は20日夕、首相官邸で記者団の質問に答え、昭和天皇が東京裁判のA級戦犯の靖国神社合祀(ごうし)に強い不快感を示していたことを記録した富田朝彦・元宮内庁長官(故人)のメモの発見を受け、首相自身の靖国参拝に及ぼす影響について、「これはありません」と明確に否定した。さらに、「(靖国参拝は)それぞれの人の思いだから、心の問題だから。強制するものでもないし、あの人が、あの方が言われたからとか、いいとか悪いとかいう問題でもないと思っている」と述べ、自身の姿勢に変わりがないことを強調した。

 A級戦犯を分祀(ぶんし)する必要性に関しては、「一宗教法人に対して、『あああるべきだ』『こうあるべきだ』と政府としては言わない方がいいと思う。議論は結構だ」と述べるにとどめた。今後も靖国参拝を続けるかとの質問に対しては、「心の問題だから行っても良し、行かなくても良し。誰でも自由だ」と応じた。〔NQN〕


日経社員のインサイダー、PCから未公表情報


ほどなく取り調べも行われるようですね

名前も出てきてないんですが

いつになったら出てくるんでしょうね

まぁちゃんと調べればこいつだけじゃないでしょうね

おいしい情報に毎日触れてぶれないほど

日経社員の志が高いとは到底思えませんからね

社長が社長なら社員も社員ですよ



それはよしとして昭和天皇のご進言といいますか

A級戦犯合祀について不快感を示されたということですが

これで何かが変わるかというと変わらないとは思いますが

官軍賊軍の概念と公につかれている陛下のご心境

そういったところはまた議論として出てきそうです

信憑性はともかくとして今回でてきたことで

変わった構図の議論にもなりうるのではないのかなと

いろいろと妄想をしている、今日この頃です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

萩本欽一さんの球団茨城ゴールデンゴールズが解散だそうです

私財をうって球団やってるのに残念無念です

欽ちゃんの会見動画がyoutubeにありましたのでどうぞ


http://www.youtube.com/watch?v=ZKqZiL-e3Xk


被害者は17歳の子のようですが

極楽とんぼの山本圭一君一人でここまでになってしまうんですね


飛び火した片岡安祐美ちゃんはどうするのやら

今日のスッキリの冒頭で謝罪していた加藤君はどうするのやら


昔に130Rの板尾が同じようにやらかしたことはこうはならなかったんですが

やはり時代の流れと言いますか当然といえば当然の社会に

芸能界もなってきたように思う一件です

スッキリはいいとしてもガッチリマンデーは

終わってほしくないと勝手に思っております

加藤浩次の冒頭謝罪の部分も置いておきます


http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本解雇!未成年者にみだらな行為で


18日、吉本興業が同社所属のタレント「極楽とんぼ」の山本圭一の契約解除を発表したことが、マスコミ向けのファクスで明らかになった。

解雇理由は未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったと発表された


「極楽とんぼ」の山本圭一が、所属する吉本興業株式会社から契約を解除されたことが18日、明らかになった。同社からの、マスコミ向けのファクスで明らかになった。

同社によると理由は、未成年者との飲食行為及びに淫らな行為があったため、専属芸能家契約を解除。反社会的行為に該当するものとして処分を下した。

事実関係の詳細については、捜査に支障を生ずるおそれと、関係者のプライバシー侵害を考慮して明らかにしていない。


ネタならいいんですけど

今度はネタではないようですよ

この未成年ってのは誰をさすんでしょうね?


タッキーこと滝沢秀明とキャバクラで飲んでたのはありますが

それではないと思いますし

おおっぴらに言っている

親分の孫こと大沢あかねでもなさそうなんですけど

かわいそうですね


別に山本圭壱が吉本から消えようが私としてはどうでもいいですけど

とりあえずFAXの画像張っておきますね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。