一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

パチンコ店業界、株式上場不発 ジャスダックが申請却下

こりゃ一ついいことだとは思うのですが

資金調達の方法として一つ手段が殺がれただけで

根本的にこいつらは生き残りますからね

朝鮮玉入れの税制並びに法制の抜本的改革を是非


って言っても朝鮮玉入れも利権団体と化していて

政治家さん達もようさんいますからね

ある意味この政治家さんも犯罪者予備軍ちゃいますかね?


やはり笹川みたいなヤクザくらいの胴元据えなければいけませんかね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやっとんだ、たぁーけぇーい!

テレビぶっ壊したくなりました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま深夜に何もやることがなく2ちゃんねる見てたら

たまたまひろゆきがスレッド立ててました

ひろゆきが去った後のスレを見たことはあったのですが

リアルタイムで同じとこにいるのは初めてだったので

ちょいとばかし他愛もない質問してみたら

レスを頂戴いたしました

ちょっとばかし嬉しくなってしまったあたり

私にもミーハーな気分が残っていたんだなと認識しました

カンニングの竹山君には見向きもしませんでしたけどね


どうやら博之君は幸せとはなんぞやということで

悩んでいるそうです

答えは抽象的だろうしなかなか見つからないでしょうね


そういえば友達の堀江君が

拘置所から出てきたそうですね

今回の事件で改めて日本の司法制度の悪いところがでましたね

これ前も書いたかもしれませんが

9割方の人が堀江君に対して有罪と決めてしまっている感じがします

今の時点で無実か否かは別として有罪無罪で言えば明らかに無罪ですからね

しかしすでに有罪以上の信頼を失っているし

世間はもう決め付けてしまっています


もちろんのこと無実かっていうとこりゃまた別ですけども

無罪を勝ち取る旨味というのは

勝手に世間が無くしてしまった様に感じました

こりゃ何だか変だなと感じました


ライブドア被害者の会なんてのもありますが

何を補償してほしいのかよく分かりませんね

金返せと言われましても何か違和感があるように私は感じました

嘘の情報を与えられたという意味では

損失補てんしてもらいたいというのはよくよく分かりますが

逆に私が聞きたいのはあなたは投機したのか投資したのか

投資というならば何故ライブドアに投資したのかというのを聞きたいです

大半は小学生並みの理由で投資されているのではないでしょうか?

そういった意味で別に補償されなくていいんじゃないのとも

思わなくはないといったあたりです

別に嘲笑するわけではないですけど

高い授業料と考えるほうが無難のような気もします


そしてもう一つ思ったのが耐震強度偽装問題

これは被害者の方でなくマスコミの報じ方のせいだと思うのですが

前のマンションより狭くなったなんてのは可笑しいと思いました

元々の相場で言えば前のマンションの広さはありえないわけで

それを求めるというのはこりゃまたありえないだろうと思いました

被害者の方を庇うのはもちろんなんですが

変な庇い方をするとそれも逆効果になりかねませんので

マスコミ関係者の方はそこらへん踏まえて報道してほしいものです

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪市立大学教授の朴一さんがでられてました

たかじんのほうは前出たときよりかはマッチしてました

サンジャポはかっちゃんの切れ方が変だったので面白くありませんでした

かっちゃんはもうちょっとくだけたほうがいいですね

変なタイミングで一人で切れてるから

周りが物凄く固まってしまう感じがいつもする


私がもう一つ気になったというか笑ってしまったのが

朴一さんは竹島でなくて

もうすでに対馬が眼中にあるってことですね

両番組とも意図的か潜在的か

何度も対馬を連呼してました


対馬は韓国のものだとか潜在的に思ってたら怖いですね

韓国の軍国主義は怖いです

私たちは平和主義者なので

ただただ怯えるばかりひきこもっちゃおうかしら


竹島はとりあえずこんなもんだったんですが

それよりもやはりサラ金ですね

橋下弁護士が非常に心地よい主張をしてくれてよかった

元来私が主張していたことをほぼ全て言ってくれた

そこで辛坊治朗ちゃんが反論してくれると嬉しかったんですが

民放連に聞いてくださいというに留まりましたね

あーこりゃ残念だというかやっぱりかと思いました

立場的にある程度上にいますからね

そこまでの勇気というか気概というものは彼には備わってなかったですね


でもとりあえず銀行叩いとけって全面責任転嫁する

御法川法男氏よりはある意味では誠実な対応ともいえるかもしれませんね

でも治郎ちゃんもやっぱり男気ある人間ならば

正面から立ち向かうべきだったでしょうね

サラ金のCMは朝と夜は流れないなんて言ってましたが

ありゃ最近の話ですしね

糞企業群の先頭を走る電通なんかは

サラ金って呼称自体差別だなんてHPで仰ってる始末

どんな国だよこの国はって話ですわね

高い倫理観にあふれる国というのが

太古からの日本国の誇りだと思うのですが

それが無くなって来ているという象徴ですね


話は飛ぶようで繋げているつもりで書きますが

景気が回復傾向にはありますが

格差社会だなんて言葉もでてきている現状

バブル期の都銀の経営なんて

どう考えても無能といえるし

100歩譲ってあれは仕方がなかったとしても

結果としてそのケツを拭いたのは紛れも無く国民

だからこそこの国が今後問われるのは

やはりそこの倫理観というか

勝ち組とされている企業の気概ですわいね

どれだけ方針として社会に還元していけるか

まさにここが問われる今後となるでしょう

しかしながら現状としては

マスコミがサラ金を取り入れたり

銀行がサラ金とグループ化したり

セキュリティー面強化を利用者に負担させるような形

ちゃんちゃら気概も糞も感じられないですわ


マスコミ、メガバン、広告に就職される方々は

そういったことも踏まえて気概ある社員として

勤めてもらえたらと思っております

経営者にゴマすって上り詰めて上から

業界全体に広がるような爆弾投下をじゃんじゃんしてください

こういった糞企業ほど選考も不透明なんですよね

学歴採用ならそれはそれでオッケーなんですが

大量コネ採用ってのもありますし

程度が低くなってしまうのはこういうとこから来るんですかね

そういや私も就職活動中でしたね、笑

脳みその悪い私は上記糞企業には入りたくもなければ

入れもしませんので別の職業観を軸に活動しております

その職業観もいろいろと悩ましいとこですね

学生が選ぶ人気企業ランキング上位をとるか

地道で誠実な企業をとるか

今日、明日、明後日とおそらく超絶に胃が痛くなると思います、笑

死なない程度に頑張ります


あっそういえば水泳の日本選手権

北島康介が100Mで優勝ってのだけが放送されてますが

ちゃんちゃら見る目がないねってマスコミに言いたいですね

視聴者が求めている情報は康介なんでしょうが

どう見ても伊藤華英ちゃんのが頑張ったでしょうが!

素晴らしい日本新記録

びっくらこきましたよ

相も変わらずこの子はそうですねぇーと

喋り始めに言いますね

そこもよさでしょうかね

それにしても素晴らしいレースをしたことだけは絶賛しておきたいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミハエル・シューマッハがアロンソ抑え優勝


F1サンマリノGP決勝は23日、イタリアのイモラ・サーキットで行われ、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が、アメリカGP以来、今シーズンの初勝利を挙げた。

 スタートから1回目のピットストップまで順調に走行していたミハエルだが、ピットストップ後、突如ペースが上がらない状態が続く。そこへ、1回目のピットストップまでを長めに設定した、フェルナンド・アロンソ(ルノー)が2番手まで順位をあげ、さらにミハエルとの差を1周毎に縮め、すぐ後ろまで接近する。

 しばらく、アロンソがペースの上がらないミハエルを抜きにかかるが、ミハエルもバックミラーをしきりに見てこれを抑える。すると、ルノー陣営はしびれを切らし、アロンソにミハエルよりも先にピットへ入れるように指示。これに対して1周後、アロンソに合わせるように、ミハエルも緊急ピットイン。注目のピットの出口は、何とかミハエルがアロンソを押さえトップを守った。

 残り20周、アロンソは再びミハエルに対して何度も仕掛けるが、結局前を譲らず、そのままミハエルがチェッカーフラッグを受けた。

 3位には、ファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)が今シーズン、初の表彰台に上った。2番グリッドから出走した、ジェンソン・バトン(ホンダ)は、ピット作業でのミスが目立ち7位。スーパーアグリの2台は、佐藤琢磨がリタイヤ、井出有治もマシントラブルにより、23周のみに留まった。


去年のサンマリノはシューマッハとアロンソ超絶バトルが見られましたが

今年も面白かったですね

新旧王者対決はほんとレベルが高い


加えて何か今年はとりかれたようなものを感じました

とりあえずホンダはピットが大荒れでしたね

あれはやっちゃいけないことをやってしまった

1回目の双方ともと2回目のバトン

GOサインだして棒でとめようとしたクルーの焦りは分かりますけど

そう簡単にモンスターマシンは止まりませんよ

バリチェロのスタートが悪かったものの

予選から調子がものすごく良かっただけに残念

バリチェロのインタビューで日本のファンをって

くだりが私を刺激してくれましたので期待してたんですけどね

やはりドライバーとマシンが優れていても

チームの勝負ですから全てを含めて

オールホンダで優勝を見せてもらいたいものです


アロンソとシューマッハのバトルで

やはり気になるのがブレーキングのタイプの差ですね

どちらが一般的かは微妙なとこだとは思うのですが

シューマッハは以前からブレーキングの途中でも

アクセルを少し踏んでるのが分かるのですが

アロンソは一切踏まずフルアクセルフルブレーキタイプ

一般車ではあまり考えないことですからね

ブレーキしながらのが安定するんでしょうかね

走り屋でもなんでもないのでここんとこの感覚は分かりません


ですがアロンソはものすごく顔を出したがりますね

そのチャレンジング精神が面白いし

どんどんアタックして欲しいですね

しかしながらシューマッハの序盤にマシンが

何となく暴れていた感じがして

最後までフロントのサスは大丈夫なのかなぁ

と心配してましたが持ちましたね

気合入ってたんでしょうね


前も言いましたが井出有治はグレますね

今日もひっくり返しちゃってやめてくれよとは思ったのですが

まだ経験値もスキルも足りていないのは否めませんね



イモラといえばやはり思い出されるのが

アイルトン・セナ



私がF1を見てきた中で一番思い出に残るマシンは

セナのホンダにいたときのこのマシンですね

ホンダ・マルボロ・シェルカッコイイですね

私にとってはこれを超えるカッコイイマシンは

将来においてもなかなか出てこないでしょうね

今の時代ってのも面白いですが

この頃のF1をもう一度見てみたいものです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルがデフォルトなのは当然なんですが

当然なことをいいことに蔓延るメディアってのはなんなんでしょか

あまり体質的には変わりはないように感じてきました

勿論全部というわけではありませんが

NEWS23ってのはまったくもってひどいもんです

辞める前の最後の噴火だったら別に一人で自伝でも書いてくれと思うわけですが

公共の電波(私この言葉大嫌いなんですが彼が使うので敢えて使います)で

ピーヒャラピーヒャラパッパパラパーって感じで

公共性も中立性も度外視した放送やっちゃうってどないでっか?


変ってあんたの番組が変だよって話ですよ

今回の竹島のことについても韓国メディアが煽っている

と言われていることについて

隣の地味な男アナがいきなり「煽ってないですよねぇ」と一言

それに阿吽の呼吸で呼応して筑紫何某某が「煽ってないですよ」と一言

お前らどういう感覚してんだって話ですよ


日本の調査船がきたらどう撃沈するかの想定をしている韓国メディア

これやったらば完全なる国際法違反ですよ

それを放送にのせる韓国メディアのどこが煽ってないっての?


常識で考えようよ

別に日本国に擦り寄れって話じゃないんですから

常識で物考えること始めませんか?


小泉失政キャンペーンなんかやっちゃってる

TBSは最近どうもおかしいらしい

最近だけじゃないかもしれませんけど・・・

小泉政治の功と罪ならば分かりますよ

それで罪のほうが大きかったくらいなら分かりますよ

そうちゃいましたからね


だから私が代わりに一つ大きな功を取り上げるなら

特定アジアの馬鹿さ加減を今一度日本国民に知らしめた事ですかね

拉致を始めとして劇的に変わりました

拉致が一向に解決しないと

他人事だったことを我が事のように述べる人の

恐ろしさも最近感じ始めました

もちろんのこと1日も早くというのは全国民の願いですが

一つ思うのはこれまでは何もやってこなかった

さらには足を引っ張ってきた輩が蔓延っていた中で

拉致被害者の方を帰国させたというのは

素直に政治判断としてよう頑張った

と一応一言かけてもいいんじゃないでしょうか

もちろんもちろん何が何でもまだ帰国されていない方を

救出するのも課題だと思いますけどね


少なくとも北朝鮮行ってマスゲーム涙流してたキム・マルシン

じゃなくて金丸信だとか社会党の土井とか土井とか土井とか

ポマードとかポマードとかポマードとか

政治家じゃないですが拉致はでっちあげだと仰って

三宅先生に生放送で完全に論破されたら

パッチギ3発かましてやりたかったとか超非常識なこと言っちゃう

総連系映画監督の井筒何某とか言い出したらキリがないですが

そりゃましでしょうよ


私のデフォルトも反自民・反政府なんですが

とりあえず頭ごなしに否定するのは面白くない

今この社会システムはこうあるし国際情勢はこうある

その中でどうあるべきかを考えて

それにそぐわないものを削いでいくなり加えていくのが政治ってもんでしょ


小泉さんが5年のも間やってるってことは

それだけ良くも悪くも信任されてしまったということ

だからこの5年間小泉さん以上に信任を受ける人は

この国は誰一人としていなかったということ

それほど馬鹿だと言うならばいっそのこと外からこの国をいいように扱ったらいいでしょ

小泉さん以上にこの国のビジョンを示せる人もしくは団体がなかったということ

このことは誰も否定できはしないでしょう


まぁそれもまたばら撒き政治やったせいだと言えばそうかもしれませんが

その腐敗を分かっていながらも

逆手にとることのできなかったことは

それもまた失政のうちのひとつですから

ビジョンが示せなかったことを反省してください

もしくはビジョンを示しても国民が共感しなかったことを反省してください


私は共産党でも民主党でも社民党でもいいんですよ

常識ある政治体制を構築してくれさえすれば

政治の出所が少ないほうが国民の自由度も上がりますし

別に自分のけつふけない国民になりたかないですしね

弱くなったときだけお世話になる部分はあるかも分からんですが

少なくとも元気なうちはお世話になる必要がないように私は頑張りますので

どうぞあんま国民生活に関わりすぎない方に頑張っていただきたいものです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と少し見てました

北島康介が4位ということで持ちきりになってましたが

まぁ泳ぎを見れば結果も頷けましょうかね


100Mの入りは非常に良かった感じがしましたが

125M過ぎたあたりで一度力ためようと思って抜いたら

抜きすぎて後は体がついてこなかったという感じでした

如何せん後半のキレのなさにびっくりしました


基本的には体力温存しようと抑えていくのは

前半にやることなんで後半でラストにかけようなんて思うのは

少し判断としてはいかがなものかとは思うのですが

それくらい体力面で自信がないのでしょうかね

本来突っ込んで入ったのならそのまま果てるまでってのが

一般的なんですがそれができるほどの自信がなかったから

途中で勝つためのレースをしてしまった

と私は見ました


でも200Mより100Mのが強い選手ですからね

如何せん決勝に出ている面々は

ほんとに平泳ぎ泳いでるのか疑問に思うほどのタイム出しますね

泳ぎもバタフライかと思うくらいダイナミックだし

ほんと人間かどうかを疑いますよ


そういえば100Mフリーで小島貴光が49秒台だしましたね

小島貴光は一時期表舞台から遠ざかってましたが

ようやく本領発揮のようです

何度か生で見たこともありますがまさに人間魚雷

細川大輔とのライバル対決は高校の時から見ていて楽しいですね

うちの奥村なんかもいるんですがどうも私は好みじゃないんですよね

だから小島貴光頑張れ!



今日の伝統の一戦はなかなか見ごたえがありました

近年巨人が強いときは阪神がだらしなかったり

阪神が強いときは巨人がだらしなかったり

ミスマッチを引き起こしていましたが

今日は見事にマッチしていた試合でした

慶ちゃんはちょっとチェンジアップ投げる時の腕の振りが甘いように感じましたが

ピシャッと抑えていましたし上原も好投

延長に入ってのシーソーゲームは巨人に軍配

今後も楽しくさせてくれそうな一戦でした

どうせならば昨日は阪神に勝ってほしかったんですが

明日からに期待したいと思います

スンヨプ予想は今のところ外れていますが

久保田予想はあながち外れてないですかね

でもウイリアムズが帰ってきちゃうといやですね

それでも中日が結局優勝しますけどね、笑


そういやインディーも日本で開催だそうですが

毎年この時期でしたっけ?

ダンとダニカに注目ですね

でもなんとなくスパイダーマンが勝ちそうな気もします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【海洋調査】「対馬盆地」、韓国政府は27年間放置


海洋調査】水面下で韓日接触、危機回避なるか


【海洋調査】国内法では拿捕可能、国際法では不可


【海洋調査】潘長官「問題発生時、責任は全て日本側にある」


この上のリンク全て異常

盗人猛々しいとはよくいったもので

中華、朝鮮の代名詞にぴったりだ


ほんと冗談かと恥ずかしくないかと

ほんとお隣さんは国ですか?

国と認められちゃってるんですか?

国際常識0というかマイナスポイント進呈しますよ


拿捕可能ってほんと骨の髄から腐りきってる

何が日本の新軍国主義は許さんだ

どちらが挑発的な行為してるか誰がどう見ても分かるでしょ


問題発生時、責任は全て日本側にあるって

お前は何様だよ

何にもしていないのに一人で暴れだして

はい、責任はあなたのせいねって

普通の脳みそで考えると当然ありえない


まぁ今に始まったことでもなければ

ちょくちょく日本にもこういっためでたいかたがいますけどね

筑紫とか筑紫とか筑紫とか筑紫とか

ほんとおいおいって靖国っておいおい

ついにぶち壊れたのかと思いましたよ、笑

ほんと最近に限らず筑紫何某と御法川何某がひどい


政府、竹島周辺海域の調査準備 韓国は猛反発


 韓国国会は19日、「独島(竹島)近海の水路測量計画の即時中断」を求める決議を本会議出席241人(定数299)の満場一致で採択した。

 同決議は「日本政府による独島領有権主張の内容を高校歴史教科書に載せようとする企て」にも反対し、韓国政府に「日本の挑発を阻止する実質的で強力な対策」を促している。


さらにどさくさに紛れて明らかな内政干渉

アウトーーーーー!!

ほんと常識のかけらもない民族はおそろしい


竹島海域、調査を準備=海保測量船2隻待機-韓国名提案見送れば中止も-政府


ほんと冗談はここまでで

真剣に考えると久々に日本国も捨てたもんではないと思いました


行くとあらば本当に気をつけていただきたい

ただただ願うのみです

腑抜けた日本の政治家どもが無能ですし

加えて常識のかけらもない輩が蔓延っていますし

大変な危険をはらむものとはなりますが

日本国民は今調査を絶対的に支持しますし

あなた方の行動、日本国民として大変誇りに思います

ただただご無事を心から祈念しております



追記:

報道ステーションの加藤さんは

極めてまともなことを仰ってました

別に彼が嫌いなわけではありませんので

いいと思えば良いと言うし

変だと思えば変だと言います


私の明日の朝日社説の予想

「海洋調査 両国とも冷静な対応が必要だ」

「海洋調査 今こそ歴史問題を話し合え」

こんな感じでしょうか

なんとなく予想してみました

スルーするかもしれませんけどね


アイフルの時の社説なんかは

武富士から5000万もらったお前が言うなと

全国総ツッコミでしたがどうなるものやら

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大毅、鼻歌気分 「KOしてまた歌うでえ~」


5勝(2KO)5敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

女子高生ばりに言えばちょーーーーーーうける

とりあえず5勝の内訳示してみろよ


バンタム級?ピザでも食ったんだろうよ

あはははは、あはははは、あはははは

おもしろくねーーーーーーーーーー

でもTBSはマッチポンプでタイの強豪とか言うんでしょ

亀田とKOがセットじゃなくて亀田とタイ人がセットだろ


別にいいですよ

ある程度は力は認めますよ

でもね本当に強いなら4回戦勝った日本人とでも

6回戦とでも8回戦とでもやったらいかが?

それにしてもよう探してくるわ

協栄ジムと亀田親父

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白かったですね

石橋さん苦節22年おめでとうございます

私が一つ注目ポイントで見ていたのが

騎手の入れ替えが相当激しかったところなんですが

執念が実ったという感じで見ていて気持ちいいですね


強い馬と直接対決がなかったフサイチジャンクのポテンシャルの高さも

競馬ファンなら感じたはずだし

アドマイヤ陣営が武豊にどうけしかけたというのも

ちょっこし気になりますね


まぁ私は全力で外しましたけどね、笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。