一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

嬉しいですね、球春到来!

ってことで予想しておきます

おそらく当たりますよ

少なくとも10年以上阪神が優勝すると予想し続けた

自称統計学者・細木数子よりはね、笑


1、中日

2、巨人

3、ヤクルト

4、阪神

5、横浜

6、広島


こりゃ当たるな

完璧に当たりそうな気がしてならないです

始まってなけりゃなんとでも言えます、笑


案外真面目に考えていて

優勝・中日はまぁ当然言うことなし

阪神と違い毎年毎年安定感のある常勝集団

今年のキーマンは注目度順に言えば

井端、川上、谷繁、立浪、マルティネス、荒木、平井といったあたりでしょうか

どうやらほんとに3番井端でいくようなので

そこを固定して得点力がどうなるのかが焦点

川上は隔年選手なのでどうもエースとしての安定感に疑問

谷繁は守備、リードはいいのですが打率が・・・

少なくとも.250は欲しい

30試合小田が10試合柳沢か前田か小山か清水にスタメンを譲るのも一案

去年ありえなかったのが立浪

アンナのことなんざどうでもよくてプロとしてきちっと結果を出してくれ

あとマルがどれだけ星をつけてくれるか

私は少なめに7つで及第点と感じます

あとは荒木がどうも中日時代の種田ばりの初球ひっかけが多いので

それを克服してガツガツいってくれると吉

岩瀬、落合はいいとして平井が頭でも中でもいいからぴりっとしてくれると吉


と言い出すとキリがないので大きなポイントを整理しておきました

まだまだ言いたいこと山ほどありますけどね

とりあえず5月は5ゲーム差までにいてくれればよくて

オールスターで2差、8月首位、9月爆勝といった感じでしょうね

まぁ優勝は誰が見ても間違いないことなので異論は受け付けません、笑


2位予想の巨人

とりあえずドラの引き立て役になってくれ

4番スンヨプはないな4月もつだろうか・・・

やっぱり今の面子からいくと小久保ですね

そして新婚コンビがどうなるものか楽しみ

とりあえず由伸の打順によって怖さが増す

投手陣は頭がよほどかきっちりしてないと投壊でしょうね


3位予想ヤクルト

古田の活躍でなくて米野の活躍如何によって

大きく順位の変動がありうると思います

頑張って3位ということです

野手陣はなかなかの活躍が期待できると思いますが

頭のコマがちゃんと起動するのかが疑問


4位予想阪神

統計として2年連続優勝どころか

2年連続Aクラスというのは相当遡らないとでてこないチーム

よって目指せAクラスがいいところ

連覇?あまいあまい

ウイリアムスが欠けたことで藤川、久保田の負担は大きくなる

江草と中村泰あたりで補うようですが役不足

去年の藤川には恐れ入りましたが

正直久保田は×2しても岩瀬の足元にも及ばない実力

負担が増えれば去年見えなかったボロが出ると予想

元々キャッチャーなんだし投手をやれというのが酷というもの

打撃陣は赤星、金本、今岡のラインがどこまで通用するか

おそらく今岡の打率以外は3人とも去年の数字を全て下回ると予想

とりあえず去年中日は対阪神戦何十年ぶりかに負け越したので

爆勝宣言ではっしーもとっはっしーもとって言える位に大勝していただきたいです


5位予想横浜

これといって魅力なし

土居ちゃんと多村ちゃんくらいでしょうか

ブラックスとレイノルズがいれば応援する


6位予想広島

これといって魅力なし

江藤を捕手として補強できなかったのが残念、笑

野手で尾形に期待でしょうか

北別府とか正田とか達川とかいれば応援する


毎度中日ファン以外の方には非常に心地の悪い文章で失礼しました

でも優勝は譲りませんから

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の起訴で本社社長がコメント発表


 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪で起訴されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。

 東京地検によると、秋山社長の長男でフリーディレクターの秋山竜太容疑者(35)は今月8日、東京都渋谷区の渋谷駅で合成麻薬MDMAを服用したほか、10日午後11時ごろ、同区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、大麻を含む植物片など約1.5グラムを所持していたとされる。秋山容疑者は、同種の別事件で有罪判決を受け、執行猶予中だった。


いやはやネタ提供には事欠かさない朝日新聞

馬鹿息子抱えた親は大変だぁ

どういったご教育をされているのか

是非とも社長の口から聞いてみたいもんです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費者金融批判を公然とやる報道特集はえらい

高利貸し批判をざくざくとやってくれた

私の記憶が確かならばTBSが最後にサラ金CM落城したと聞いている

正直筑紫何某がナヌムの家とか従軍慰安婦とか

馬鹿馬鹿しいことをやっていたり

御法川がまさに迎合主義な番組やっていたり

ちゃんちゃら好きじゃないですけど

今日の報道特集は良かったですね

シャブ中になっているテレビ局も

もう少し脳みそよい日本人であるならば考えたほうがいいよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃったよ

ついにやっちゃったよ

きちゃったよトヨタが

という感じです


ちょっと早漏なメディアもあるようですが

別に現時点で鈴鹿消滅したわけではないですけどね


でもね

冠の問題に関してはもってかれちゃったよ

トヨタに日本の名を持ってかれちゃったよ

これほんと残念です


現時点で考えられるのは

鈴鹿が昔岡山かどっかでやったパシフィックGPのような

日本GPとは別冠で1国2GPの開催が望みのような感じがします


けどね

トヨタ金満過ぎるよ

そこは協調していかないと

結果残してないんだし


いやぁこりゃ堪えた

ずっと水面下での代理戦争とは言ってきましたが

こうも劇的にズドンといくとは・・・

残念無念


交通アクセスや周辺の施設の問題はまだ富士にはありますから

ここは一つ最低でも鈴鹿でGPを開催してくれることを望みます


ホンダ頑張れ

せめてF1の成績はトヨタなんかに負けないでね

やっぱり琢磨よりバリケロのが経験の差が出ますね

一時的なスピードという意味では

一昨年のインディアナポリスで3位に入った前のGPでの

琢磨の神がかり的な走りみたいなのも見てみたくはあるのですが

コンストラクター考えるとやはりバリバリに任せますよね

でも優勝は近いようで遠いですね

眉毛ぼーんの帝国が出来そうな気がしてならないです

チームさえ変わればライコネンとアロンソは相当拮抗しそうなんですけど

メルセデスはというか外国勢軒並みエンジン不安含みなんで

エンジン、ドライバーともに安定性が求められるのでしょうね

私としてはモントーヤが来てくれないと釈然としない2戦目でした


最後に一言 井出有治はシーズン途中でグレると思う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや大阪にまた実家へ帰りとんぼ帰り

そしたらたかじんのSPが今日やっていたことに気づきショックを受けました

ですがテレビをつければ長谷川穂積がやってるじゃないですか

37歳のウィラポン親父との戦いは面白かったですね

ちょっと中盤バランスが悪くなったかなと思ったらKO勝利

いい試合をみることができました

笑えたのがインタビューでもこみちよりトミーズ雅の名前が先にでてきたことですね

ぷぷっ日テレざまぁと密かに思ってました


もこみちだかなんだか知らないけども

タレントがぴーひゃらボクシングの試合にしゃしゃりでるな、たわけ

神聖な試合が穢れるワイ

穂積の会長とトミーズ雅と赤井は旧知の仲なんですが

雅と顔の形が瓜二つなのがこれまた笑えますけどね


ウィラポンも少し年をとり過ぎたのと

少し体が大きすぎるような気がしました

日本人キラーが消えるのは残念なんですけどね

今となっては昔の話ですが辰吉戦も面白かったんですけどね


それに比べてほんとは褒め称えたいのですが

亀田の試合はなんか面白くないんですよね

軽いってのもあるんですけど

軽いだけじゃないんですよね

とんかつ屋(星野敬太郎)の試合は好きでしたし

やはり若さですかねぇ

なんか見ていても面白くないんですよね

前のTKOもへぇ?って感じでしたし

あの若さでここまで駆け上がるのはすごいことなんですけど

見ていてなんか面白くないんですよね

この変な感覚を払拭してくれるくらいの試合を期待したいです

このままだとリック吉村とセレス小林くらい嫌いなボクサーになりそうです、笑


うん、日本ボクシング界頑張ってくれ

星野敬太郎みたいな職人が出てきてくれると私は嬉しいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相当前からですが朝鮮日報はスポーツ紙らしい、笑

いくらなんでもやりすぎな感は否めない

そりゃ野球で日本に勝ったってなら一大事ですけど

どこぞの共産国家かと思うくらい

まぁ他のことに気持ちを移したい気持ちも分からなくないですけど


ちょっとドンヨルが調子こいてるらしいから

ちょっと本気を出して日本は頑張ってもらいたいです

中日つながりのサムソン・リーはどこ行ったんですかね

打席で全力で空振りしてどこか痛めた時には

我がチームながら爆笑してしまったのが懐かしいです


準決勝はこの前2回といろいろな意味で違いがありますね

韓国は徴兵免除決まってしまったのでモチベーションダウン

日本は底までモチベーション下がったところからアップ中ってなもんで

別物と見たほうがいいかもしれませんね


加えてドーピング陽性で韓国野球界もどうなんでしょうね

どうなんでしょうねとは思いますが日本野球界もほんとんとこどうなんでしょうね

もちろん日本人の美徳としてドーピングには手を出す人はいないと思っていますが

やはり直接結果に結びつく競技と

直接結果に結びつくとは限らない競技では

相当ドーピングの意味合いも違えば意識も違いますね


話を戻せば日本が勝てばちょうど遺恨を残した形になって

ちょうどいいんじゃないでしょうかね

次の時も楽しくなるでしょうし

私はリーグ戦始まる前から打線の組み替えして欲しかったんですけどね

どうしても留ちゃんの調子はよろしくないみたい

調子云々よりグリップの位置の問題だと思うのですが

まだしっくりときてないように感じます

でもいきなりでかいのかますのが留のいいところですけどね


ということでとにかくすっきりしないので

米帝の審判にもめげずに


*ファミスタ2006が発売するそうです

あくまでおまけモードなんですがファミスタだけで発売して欲しいです

私は元祖ファミスタと92、93はやりこみました

この前実家に帰ったときもファミスタやってました

今回は実名のようなんで非常に残念です

きよすく、おみあい、くわわってのが味ってもんでしょ、ナムコさん

加えてぴの、ぱっくは外せませんよ

正直今となってはパワプロ派なんで

そこんとこよろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日大阪に帰ってきたんですが

帰りに土砂降りの雨に見舞われまして

私のスーツはえらやっちゃ

就職活動もなんだかんだで忙しい毎日です

メディアなんかは2007年問題や業績好調で

売り手市場だとかピーヒャラ言ってくれてますね

おそらく私が馬鹿でなければそれを感受できるのは

就職活動生の多くて上から4分の1

少なければ10分の1だと思うので

ちゃんちゃら私には関係の無いことだねと

なんだかんだ言いつつ地道にあちこち行っております


実家にいた時に一つびっくりしたのが

小林克也がzip hot 100をやめるそうだ

そのときちょうど車に乗っていたので

びっくらぶっこきまくってアクセル踏み込んでしまいました

いや~やめちゃ駄目ですよ

小林克也がやめるときはZIPが終わる時だと思ってただけに残念

中高とラジオっ子だったので非常にショッキングでした


ショッキングつながりですが

WBC韓国に負けちゃいましたね

米帝戦の判定の問題もありますけど

やはり野球はワールドスポーツには

まだ遠いんだなというのを改めて実感しましたね

これもまた残念ですね

予選敗退決定してしまったら

ジョンボムだけ応援したいと思います


F1で書き忘れたのがロズベルクJrの衝撃デビューは鮮烈でしたね

DNAというより環境の差という風に感じました

分かりきったことなんですがスーパーアグリというよりは

両ドライバーはフラストレーションたまるでしょうね

仲良くピットに来ちゃったり

井出有治がクルーをひいちゃったり

そのうちガムテープでウイング固定しそうな雰囲気ですね

その時はGTじゃねんだよと突っ込み入れてあげましょう


別にGTを馬鹿にしてるわけじゃありませんのであしからず

GTも今シーズン案外楽しみなんですよね

物凄く重そうなマセラティーもきちゃったり

物凄く特徴的なパッケージの郷とかなんとかのノンワークスも出てきたり

ようやくトヨタがスープラ諦めたこともあったりで

とにかく面白いんですよ

ですがいつもとかわらずわたしゃ本山しか応援しませんけどね、笑


ってことでF1に戻りますと中位クラスの踏ん張りによって

相当面白くなりそうですね

やはりチャンプ争いは眉毛ぼーんと

アゴぼーんと口を開かない人の三つ巴でしょうね

いやはやすぐにマレーシアありますしワクワクしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

F1開幕戦バーレーンGP 連覇を狙うF.アロンソが優勝


 2006年F1開幕戦のバーレーンGPは、中東・バーレーンのバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.412Km)で、現地時間(以下、現地時間)12日の午後2時半(日本時間:午後8時半)より、決勝レースが57周で争われた。連覇を狙うルノーのフェルナンド・アロンソが1時間29分46秒205で(平均速度206.018km/h)で4番グリッドからトップチェッカーを受けた。F.アロンソはバーレーンで昨年に続く勝利を収め、通算9勝目を飾った。
 前日の公式予選で、故アイルトン・セナに並ぶ通算65回目のポールポジションを獲得したフェラーリのミハエル・シューマッハは1.246秒差で2位入賞。3位には最後尾スタートから追い上げを見せたキミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)が入った。チームメイトのファン-パブロ.モントーヤは5位。
 続く6位(マーク・ウェーバー)、7位(ニコ・ロズベルグ)にはウィリアムズ勢。N.ロズベルグはF1デビュー戦で入賞を果たし、決勝レースでのファステストラップを記録した。8位は、レッドブルのクリスチャン・クリエンが入った。
 注目の日本勢、3番グリッドからスタートしたHondaのジェンソン・バトンは、レース終盤、K.ライッコネンと僅差のバトルを展開したものの、わずかに及ばず、4位フィニッシュ。トヨタ勢は、ラルフ・シューマッハが14位、ヤルノ・トゥルーリが16位に終わった。F1初参戦のSUPER AGURIは、井出有治がリタイアとなったものの、佐藤琢磨は18位完走を果たしている。


結果としては何一つ番狂わせのないGPにはなりましたけど

やはり開幕戦というのは新鮮ですね

残念なのは戦闘力的にホンダに革新が見られなかったことですね

もちろんいきなり劇的にってのはありえないですけども

感覚的に結果として去年と同じ道を歩みそうな感じがしました

トヨタなんかよりはもちろん強いですけどね


スーパーアグリは想定の範囲内の結果ですね

井出ちゃんがピットで琢磨の邪魔になってたのには笑っちゃいましたけどね

なんであーゆーこと起こるんでしょうかね

普通に考えても2台の管理くらいできそうですけど

指示が重なってしまったんでしょうね

琢磨が完走できただけでもすばらしいとしましょう


アロンソは強いしミハエルは歳を感じなくもないし

ライコネンは相変わらず

異次元の速さと異次元の耐久性のなさを披露してくれてます

今回は直接対決ではなく見えないタイム差の戦いが面白かったですね

ブルー振れっていうアロンソの気持ちも分からなくないですね

誰だったか有名なドライバーで同一周回なのにブルー振られた人もいましたね

私が生まれたくらいの時代の話ですけどね


今年から2.4LのV8エンジンですからね

どれだけその範囲で開発できて

どれだけ空力パッケージを改善できるかですね

そういった意味で安全でクリーンなファイトを今年も期待します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

M・シューマッハー、歴代最多タイのPP=F1開幕戦バーレーンGP


【マナマ11日】自動車レースのF1世界選手権シリーズ開幕戦、バーレーン・グランプリ(GP)は11日、当地近郊サキールのバーレーン国際サーキットで公式予選が行われ、37歳の前王者ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)が1分31秒431をマークし、故アイルトン・セナに並ぶ歴代最多通算65度目のポールポジション(PP)を獲得した。決勝は12日。(写真は公式予選でPPを獲得したミヒャエル・シューマーの走り)

過去総合優勝7度を誇るM・シューマッハーに続き、フェリペ・マッサ(ブラジル)が2位でフェラーリ勢がフロントロー(1列目)を独占。ホンダのジェンソン・バトン(英国)が3位、総合連覇を狙うフェルナンド・アロンソ(ルノー)が4位につけた。マクラーレン・メルセデスの強豪キミ・ライコネン(フィンランド)はマシントラブルで最後尾の22番手からのスターとなり、トヨタのラルフ・シューマッハー(ドイツ)は17位と出遅れた。

時事電によると、新規参入のスーパーアグリ・ホンダ勢は佐藤琢磨が1分37秒411で20位、F1デビューの井出有治は1分40秒270で21位だった。〔AFP=時事〕


いよいよ開幕なんですけども

なんか久しぶりって気持ちよいものですね

なんとなく今年の展開が垣間見えた予選でした

BARは調子よくトヨタはいまいち

アグリは予想通りライコネンもいつものとおり


昨日の予選よりも富士と鈴鹿ともに開催するようです

ホンダとトヨタの代理戦争になる前に

金満トヨタのごり押し1本勝ちですね

開催時期等々これからどうなりましょうか

スタンドもどんな雰囲気になるか楽しみです


もちろん今日の決勝も楽しみです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に帰ってきて少したつのですが

なんだかんだ忙しくて明日くらいからちょいと余裕ができそうなんですが

実家に帰ってきましたらいきなり父上が新車を購入していてびっくりしました

もうキーを挿す時代は終わったのですね

文明の進化を感じました

それとともに3.5Lの威力というのはなかなかすごいですね

なんかガソリンもハイオクらしいんで

ランニングコストも多めにかかりそうなんですけど

私のことではないのでほうっておきたいと思います


なんか中国の外相かなんかが激しいことを言ったようですが

いつものことなんであまり気にせずにいたいと思うのですが

中間線から尖閣まで踏み込んでくるとはかの国はすごい国ですね

それがかの国では常識なんでしょうかね

せっかくこちらが譲歩してるのに話せない相手ですね


どうも最近マックにお世話になりすぎている感があり

加えて体脂肪率を計ってみると一番絞れた時期の

なんと2倍にも増えてました

体重自体はあまり変わりないのですが

体の内容は歳をとるにつれてかわっていくのですね


あといつもながらに腹がたったのが名鉄なんですが

1年くらい前から全駅構内禁煙なんですよね

もちろん世の中の流れというものもありますし

それ自体は特に反対ではないのですが

禁煙にもかかわらず自販機があるんですよね

吸っちゃいけないといっておきつつ

タバコ売って儲けているってあり?

禁煙にするなら自販機ごと撤去しろ

それができないならそもそも禁煙にするな

タバコは吸うために売るんでしょうが

そもそも吸えないのに構内で売るなと喝を入れておきます

私は携帯灰皿でホームの隅っこ行ってでも吸ってやろうと思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。