一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

いろいろと年末特集やってますね

師走ならではとでもいいましょうか

逐一述べてきてますので敢えてここでは振り返りませんが

そこでちょっと気になる点ございましたので注意喚起を

日経平均が16000円突破して株ブームやら

なんやら言われている今日ですが

ちょっと勘違い甚だしい方をよくテレビで特集してたりします

私はデイトレードそのものを否定はしませんが

デイトレーダーが増えてきて主婦層にも波及して

ちょっとどころでなく勉強不足ではと思うことが多いです

別に勉強不足の人ばかりとは言いませんが

手数料が下がってきてネット証券が台頭しているので

当然といってはなんですが底辺は増えてきてますが

その魂胆が安易で短絡的なことに

証券市場そのものも異質なものとなりかねないので

もっと考えてもらいたいですね

単純な米・日で考えて理論値でいけば

日経平均が20000円つけて可笑しくないですよ

宮崎さんも予想してましたが

あっそう言えばベリーベリーサタデーの宮崎目線はおかしかったです

量的規制緩和をやめるなは別にいいですが

その後の村西アナのコメントがおかしい

借金は目減りするだけで実質的にさほど変わりないですよ

利率等々の懸念を無視してマンセーしてたら話にならん

話を戻してこれもそれも分からない人が

わんさかいるということが問題なんですよね

もちろん私も知識不足ですがそれ以上に知識不足の人が日本には多いんですね

自己責任ですからかまいませんが

勝手な投機が増えていいことはほとんどありませんよ

ライブドアさんは株主総会があったそうで

無配を決めた堀江貴文氏に取締役再任反対決議まででたそうな

ライブドアから堀江氏が消えてどうにかなるのか?

そこらへんをどう考えてはるか株主の方に聞いてみたいもんです

今年一年で株価の上下を気にしてるのか

結果的には株価は上がってきてるんだし

それだけでこんな企業よしとしてあげればいいのに

掴んだ時期が悪かったのでしょうか?

それよりももっと問題なことが他にあるでしょうよと私は思いますけど

他のところでさんざん言われてますので敢えて私は触れませんし

ライブドアに期待すること自体が変という感じもしなくないですけどね

配当を渋るほどの内部留保の必要性をきちんと示したのか

という一点だけ多少どうかなと思います

資金的にクルクル回っているとは言わないまでも

会社自体はクルクル回ってる会社ですね

その内楽天と共同経営で回転寿司チェーンでも出したらよかろう

おあとがよろしいようで

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

村主が逆転優勝、浅田真央2位・荒川は3位

 フィギュアスケート全日本選手権の女子は村主章枝(avex)が優勝した。15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が2位、荒川静香(プリンスホテル)が3位、恩田美栄(東海学園大職)が4位、中野友加里(早大)が5位、安藤美姫(愛知・中京大中京高)は6位だった。

ここから2ちゃんねるより


最終順位(上位10名まで)
順位/滑走者/所属/SP順位/SP得点/フリー得点/合計

1.村 主 章 枝 avex 2 67.30 126.86(-)=194.16  
2.浅 田 真 央 グランプリ東海クラブ 3 66.64 121.46(-)=188.10
3.荒 川 静 香 プリンスホテル 1 68.76 118.60(-)=187.36
4.恩 田 美 栄 東海学園大学クラブ 4 62.20 123.86(66.10+57.76)=186.06
5.中 野 友加里 早稲田大学 5 61.46 114.20(55.40+58.80)=175.66 
6.安 藤 美 姫 中京大中京高校 6 60.24 113.12(53.60+59.52)=173.36
7.澤 田 亜 紀 京都外大西高校 9 52.44 104.54(54.06+50.48)=155.98
8.浅 田 舞   東海学園高校 7 53.94 96.72(46.96+49.76)=150.66  
9.武 田 奈 也 日本橋女学館 10 50.50 99.26(49.50+49.76)=149.76
10.北 村 明 子 京都醍醐FSC 8 53.54 93.48(45.88+47.60)=147.02 


安藤2215
村主2150
荒川2060
中野2043
恩田2014
*浅田2451


ネタバレです


さぁさぁどうなるものやら

素直に安藤・村主・荒川でしょうか

それとも村主・荒川・中野でしょうか

はたまた浅田・安藤・村主でしょうか

はたまたまた浅田・村主・荒川でしょうか

はたまたまたまた村主・荒川・恩田でしょうか


おそらく上記5パターンのうちのどれかだと思うのですが

昨日の織田・高橋の件もありますしどうなるでしょうね

男子を見ていないのでどんな状況かよく分かりませんが

人為的ミスですぐ決定だしちゃうんですからね

織田・高橋どちらともかわいそう


女子は無難に安藤・村主・荒川でしょうかね

素材としてはいろいろともったいないこともありますが

採点基準というものも物議を醸すものです

選考基準もまたそうですし

スケートだけでなく全てのスポーツにそれは付きものですからね

私も千葉すずが何故選ばれなかったのか未だに分かりませんよ

誰が決まろうとその方に頑張っていただくしかないですね

頑張れ、日本人!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェークアップ最初からみればよかったなとちょいと残念

憲法に愛国心を明記するかしないかの議論を見れなかった

辛坊ちゃんは議論の持っていき方はうまいなぁと

たまにヒステリックになるのは玉に瑕ですが

素晴らしくいい方向にもっていかはるわ

ホモかっちゃんと森本さんと三宅さんもなかなかのご指摘

三宅さんが沸騰しかけたところでかっちゃんが本線に話を戻したのは

現実的な議論をしている人たちが変な目で見られなくてよかったと一安心


残念ながら井筒さんと香山リカさんでは噛み足りない

そもそもその手の文化人でないからしゃーないと言ったらしゃーないですけどね

特定アジアと表記しないのはメディアの恣意的錯誤だなと改めて実感

中国・韓国を始めとするアジアなんてアジアでなく

ただ中国・韓国の共産勢力とその予備軍なので

大中国共栄圏構想がその内出来上がりますよ、笑

もちろんもうそれに着手してますし

軍事が行使しにくいところでは文化侵略を企ててますからね


常に話し合い話し合いなんですね、井筒さんも

その話し合いに応じるかも疑問だし

まともな議論ができるかできないかも疑問

森本さんも言われてたとおり、日本にはやれることが少ないですね

少ないやるべきこともやろうともしないし、そして棚上げにされる

麻生さんはいろいろ考えてはおられるだろうが

どうも批判を受けるのが嫌なのか地団駄踏んでいる状況

前原外交のがまだいいかもしれません

でもあちらの党にも十分に足を引っ張る面子がいるのがまた頭痛くなりますが


川条シカかトナカイか知りませんが真面目なんだろうけど

あれでいいのかい?国会議員とは

三宅さんは笑っていたけど金さんは同じ女性としてブチ切れそうになってました

そりゃ怒ってシカるべきですわね、笑

一人独演会ならばいいですけど議論の場ではああいうのはいただけない

少子化の根本は選択肢が変に増えてしまった結果でしょうかね

逆にコミュニティーを多々作れる人と一人でも勝手に生きていける人は

別に子供なくても結婚しなくてもいいでしょうけど

大抵の人は嫌だ嫌だといいつつも一人でいることのが寂しいですからね

そのうちメディアが寂しいと言っている40年代の人取り上げる時期が来ますよ

そういう人に限って強がりを言うのはご愛嬌として

おそらくはその内に国際国家として移民政策とるようになって

南米系、韓国系の移民が増えて義務を果たさず文句だけ言う韓国の方が増えるのが

この国の未来予想図だと私は思うのですが


おーっと最初の問いに答えずに勝手な寸評で終わるとこでした

憲法をどう捉えるかによって相当論点は変わってくると思います

権力者の抑制と国家の横暴を防ぐための上位法と捉えるか

国家の規範若しくは権利・義務・国家義務を定めるものと捉えるか

大きくこの上記2つに分けられると思いますが

この選択肢を選ぶのは難しいのですね

やや私は上にあたると私は考えてますので

明記する必要はないと思います

書かずとも分かりなさいと思う次第です

教える立場の人間の問題とも言えますけどね


琢磨にベイビーが誕生したようです

おめでとうございます

奇しくも天皇陛下がお生まれになった日

でも琢ちゃんのパパ(弁護士)は香ばしい人なんですよね、笑


そんなこんなのクリスマス・イヴ苦しまないように過ごします^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんと今日の賞金王は江口にやられました

いつもは穏便な僕ちゃんもさすがに怒りました、笑

何を考えて4カドなのよ

中がスタート沈んだんだから

外牽制しとらんと早く内を締めろよ

と腐るほど江口の戦略とレース運びにいちゃもんつけます

当たらなかったから喚いてるわけではなく

何がしたいのか分からない変な行動に怒り心頭

進入が枠なりになった時点で

おい、この野郎と思ったわけですが

まぁ辻・仲口もコース主張してましたので

江口もそれなりの意図があるだろうなと好意的に解釈して

スタートになるわけですが進入体型は123/456

1飛んで4・5・6横並びの2・3中ヘコミになったのですが

4江口締めにいかずに5濱野谷が締めてきたところで

弾かれ締めに行かされる形になって1辻先マイで完璧な逃げ完了

内から突っ込んできた2仲口に1マーク立ち上がりに

また4江口弾かれさらに横にいた6笠原バウが持ち上がって後退

前づけもせず捲りもせずにいた江口はただの邪魔でしかなかった印象

賞金王決定戦でっせ、江口さん

勝てば1億円でっせ、江口さん

1円置くんちゃいまっせ、江口さん

とトミーズのネタばりに江口がヘタレでした

競艇見ていると事故してヒヤヒヤさせられる場面も多々あって

選手の安全第一なのは当然ですし無意味なダンプには腹立つのですが

正当な戦いは十分にしてもらいたかったです

そういった意味で濱野谷にせかされる形で内に行った江口は情けなさ過ぎる

私の理想の展開としては江口前づけの辻お付き合いで深インで

2・2・2かもしくは3・3で仲口とアウト勢が

いいスタート切ってくれればよかったのですが

そうならなかったのはそれはそれとしてよかったとしますが

年度最高峰の戦いがこれほどまで苦しまずに

あっさりした結末になったことにがっかりしてます

もちろん辻がいい逃げをしたことは讃えますが

インが強い住之江でももうちょっとレース展開含めて

どうにかできると思ったので愚痴ります

逆に11Rの光太郎は凄かった

人気からして買ってる人は少なかったと思うので

来てほしくない人のが多かったと思いますが

あれは素直に光太郎素晴らしいと褒め称えます

ああいうレースに12Rもしてもらいたかったなぁと少し心残りな賞金王でした

現場の住之江で「ほれ、かっず~み、かっず~み」

と放送事故スレスレくらいにはしゃいでた赤ジャケットの人に大爆笑

彼には影のMVPを進呈したいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難しい、展開が読めません

2日目に波乱があって相当怖いレースになってますが

どうも笠原が気になって仕方ないです

普通ならば全く考えなくていいのですが

決定戦だからどれも見なくてはならないのが苦

江口が動いてくるとは思いますので

インが総潰れしてくれればこれ幸い

それをよんでのイン勢がどう動くのかも注目ですが

辻がいると波乱が起こるんですよね


一応私の侵入は辻もコース主張してますので

1423・56

江口深インで辻撃沈という展開を予想


買い目としては


2-3-5

     6

2-5-3

     6

   6-5

3-5-6

     2


さぁ来い、このやろう

今年も三国のせいで遅延とかやめてくださいね

地上波放送内で発走させろよ、全モ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらでも雪が降り、雪がこの上なく好きな私はルンルンなわけですが

けった(自転車)乗ってたらスリップかまして

籠が多少曲がったわけですが

自分自身は類まれなボディーバランスのおかげで無事でした、笑

でも寒いのは嫌いなんですね

この矛盾をどうしてくれようか


そんなわけで車等乗られる方は重々注意してもらいたいですが

雪つながりで言うと火曜日のムーブで

チラ見したのですがホモかっちゃんと田中康夫長野県知事の

信州珍道中をやっていてそこでヘブンス園原を紹介していて

ホモかっちゃんのスキーの腕前に多少驚きました

人は見かけによらぬとは言いますが

典型的な脳みそ人間かと思いましたが

運動もある程度はできるんねと

勝谷誠彦氏を少し見直したというか意外でした


まぁもちろんと言ってはなんですがホモかっちゃんよりも

私はスキーはうまいぞと自負しますが

去年は珍しく行ってないんですね

昔はスキー場が開業したらすぐに行ってたくらいはまっていましたし

伯父が自動車博物館みたいなとこに展示されていた

フォードのどでかい車を払い下げて所有をしていたのもあってか

ヘブンス園原を含めよく行きました


関係ないですが田中康夫氏の喋り方は

どうにかならんもんかと少し思ったりしました

あくのある喋り方のが印象に残るのかなとぼやいてみる

ホモかっちゃんはこの人をこよなく愛して(笑)いますが

国民は馬鹿だと仰る氏の良識良民とは

どれくらいいてどういう人なのか聞いてみたくもあります

新党日本にでも投票すればいいのかな

深い嘲笑に陥りそうになります


脱ダムや脱記者クラブも批判されることもありますし

猪瀬氏の道路公団の民営化

小泉氏の郵政民営化

特別会計の見直し

改革と言われるものは腐るほどありますが

今の日本を表した勝手に思いついた標語を考えて見ました


やりゃいいってもんでもないがやらなきゃ始まらない

やらなくてもいいと思っちゃ末期症状

踏み出そう、始めの第一歩


思いつきで考えました

事なかれ主義で責任の所在を曖昧にしてきた結果が

今の日本ですから退路を断つとこから始めねばなりませんね

今日叫ばれている耐震強度偽装でも

ぼやけたまま幕引きを迎えるとまた暗躍するだけで

解決には至りませんからね


また関係なくなりますが証人喚問以来、馬淵澄夫氏を見ると

一気通貫が頭からこびりついて離れなくなり

麻雀をやりたくなるのですが

麻雀人口というのは下火だろうなと

場末な雀荘を行ったときに思いました

オンラインでいつでもやれる時代になっちゃいましたし

他にもいろいろゲームも台頭してますしね


また話は変わって年末特番期に入ってきましたが

レギュラー放送がなくなると1週間ちょっとオセンチ(死語)入るのですが

ぷっすまが見れないのは私にとって苦痛以外の何物でもないです

元旦にスペシャルがあるのでそれまでの辛抱ですが

スペシャルはいいから毎週放送してほしいなと思いました


唯一若手のお笑い番組で見られるM-1ももうすぐですね

やり込んで出るネタでようやく見れるという昨今

エンタの神様をある人と見ていたのですが

1時間クスリとも笑えず愛想笑いをしていて

オリエンタルラジオ、アンジャッシュ、青木さやか、長井秀和その他諸々

何が面白いのか全くもって分からなく多少困ります

普通の人とは笑いのツボというのが変なところにある私です


元々ですがどうも文章構築能力が下がったままで

どうにもならない駄文で失礼します

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロンソ、ルノーから離脱決定


今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたフェルナンド・アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。
イギリスに本拠地を置くマクラーレンは、今もっとも旬のドライバー、アロンソを獲得したと発表した。マクラーレンといえば、先日2007年からボーダフォンがタイトルスポンサーに付くと発表があったばかりだ。
マクラーレンの代表、ロン・デニスは、「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスというパッケージの力と競争力を信じ、ワールドチャンピオンを獲得したことによって、それがさらに確固たるものになったことは素晴らしい」と喜びを語った。
「私たちはトップになりたく、最高のスタッフ、ドライバー、スポンサーによってのみ成し遂げられるといつも明確に目標を掲げてきた」


これびっくり

さらにアグリ氏が9チームの了承を得たそうです

いやはやどういう結末となりましょうか

さらにはホンダ・トヨタの代理戦争も起こりそうですし

まぁ魑魅魍魎の世界ですわ

感想についてはまた書きます



2日前に飲みすぎて体調があまりよろしくなく滞っています


追記


アロンソの2007年マクラーレン行きが決定したわけですが

2006年シーズン始まる前に決定とは

高値がついているうちにというべきか

ルノーのポテンシャルに見切りをつけたというか

マクラーレンに耐久性がつくとよんでいるのか

何ともいろいろな意味を含んでいるように感じました

フェラーリの後退とマクラーレン・ルノーの飛躍の一年でしたが

来年はV8になることでまたリセット感覚

バトンのようにもめない内にというのは

案外大切なのかもしれませんね

マクラーレン・メルセデスが今年のウイリアム・BMWのようになったどうするのでしょうか

その時はその時なのかなと一考察


さらにこちら↓

ホンダ、レース場運営の子会社2社を合併


特に大きなことではなさそうですけど

徐々にトヨタVSホンダの代理戦争が起こりそうな雰囲気を感じます

トヨタ→富士スピードウェイ

ホンダ→鈴鹿サーキット

の構図はありますし

1年おきの開催なんてことも言われています

今後どうなりましょう?


F1参戦当時からずっとトヨタの金満体質は言われてますし

それでもって今度は開催サーキットまで移転させちゃいましょう

なんてことも幾分現実味をましてきたのですが

何かF1とトヨタというのはリンクしないんですよね

使ってる額からすればホンダもトヨタに負けず劣らずだと思うのですが

私の感じるに根本の精神ですね

トヨタは純粋に興行・商業主義なのに対して

ホンダは創業者の精神であろうか

古臭いですが夢を追いかけるという心を忘れていない

というのが私の感じる差です

夢であったジェットエンジンを作ったり

早くからF1に参戦していたり

企業である以上採算度外視ということは無きにしろ

大義名分が脈々と受け継がれてきているというのが大きいのかもしれません


F1とは直接関係ありませんが

私の生きているうちに既存の主要なものづくり産業で

既存の大企業以外が台頭してくるというのは考えにくいですから

企業の体質、倫理観、精神こういったものは

どこぞの企業あれ大切にせねばならんのかなと

思ったりしています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仰木彬前オリックス・バッファローズ監督が亡くなられた

昨日ブログ書いていた時点の速報で知ったのですが

何か嘘であってほしいという気から書くことをためらったのですが

どうやら本当のようです

ご冥福をお祈りいたします

仰木さんといえば自由かつ大胆な采配のイメージが強い

10・8と同じく語られる10・19の

近鉄の監督としても有名であるし

イチローや野茂、田口らのメジャーリーガーをはじめとして

仰木さんを師として仰ぐ選手も多かった印象があります

グランドで死ねたら本望

まさに彼に見合う言葉であったと思います


フィギュアグランプリファイナルが開幕しました

初日は浅田真央がトップにたちました

ここで優勝したならばトリノへの道も開けるかと

いろいろな憶測を呼んでいますが

自由にいきいきと演技してもらいたいなと思う次第です

トリプルアクセルを2回と公言しているのでそれにも期待

でもやはりトリプルアクセルといえば

伊藤みどりのイメージはずっとありますね

未だ誰一人として彼女の高さには到達していないという感は強いです

4回転の安藤美姫も回転の速さは上がってきているとは思いますが

ジャンプの魅力としては伊藤みどりは

伝説的に語られるのかなと思う今日この頃です


男子も日本選手が2名

織田信成か高橋大輔か

類まれなステップの高橋大輔に

私としては少し期待したいと思います


どうしても芸術の競技を見ていると

肌の色の違いについてのことを思うことが多いです

もちろんまだ競技そのものが根付いていないため

レベルも相対的には低くはあります

スケートだけでなくシンクロ、競泳もそうです

徐々にそれは解消されつつありますが

5年前くらいにフィギュアで黒人の選手が

禁止されている縦回転を公式競技の場で

見たときはなんとも考えされられました

人が判断するものだから評価する人が変わらないと

どうしようもない問題ですが

フィギュアを見ていてふと思いました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国ES細胞研究 渦中の教授「決定的なミスがあった」


 韓国を舞台にした、ヒトクローン胚(はい)から胚性幹細胞(ES細胞)作製をめぐる捏造(ねつぞう)疑惑が深まっている。渦中にある黄禹錫(ファン・ウソク)ソウル大教授は16日、「11株のES細胞は確かに作った」と捏造を否定したものの科学誌に発表した論文の撤回を表明。共同研究者が「学者の良心を捨てる行為だ」と黄教授を再び非難した。韓国政府が描く「クローン立国」の夢は破れ去ってしまうのだろうか。

 「論文で使った写真に決定的なミスがあった。傷ついた論文を維持できる理由はない」

 16日午後2時、やつれた表情で会見した黄教授は、論文共同執筆者の同意を得たうえでその日朝、米科学誌サイエンスに論文の撤回を申し入れたことを明らかにした。

 黄教授は今年5月に発表した論文で、脊髄(せきずい)損傷患者らの皮膚の体細胞を利用して作ったヒトクローン胚から、従来より効率よく、どんな細胞や組織にも成長できるES細胞11個を作り出すことに成功したとした。

 黄教授は「11個のうち6個は汚染でダメになって検証できない」と述べ、いったんは実際にES細胞を作ったが、うち6個は手元になく確認できないと説明。「5個は解凍中で10日以内に本物かどうか分かる」と、疑惑調査に入ったソウル大委員会への期待を示した。

 それから1時間余り後、「論文のES細胞は存在しない」と暴露した共同研究者の盧聖一(ノ・ソンイル)ミズメディ病院理事長が会見した。

 盧氏によると、ES細胞であるかどうかの検証には最低3カ月かかり、論文発表3カ月前の2月には汚染分を再び作製しておかなければならない。ES細胞の汚染が明らかになったのは昨年11月末から12月初めで、作製までの期間が「あまりに短かすぎる」と言う。盧氏は、他にデータを加工した偽物が含まれている▽盧氏の病院に保管していたES細胞が知らない間になくなり、黄教授の元にあったと指摘、「黄教授は泥棒だ」とたたみかけた。

 「黄教授と盧理事長の関係のもつれで国民はイライラさせられている。黄教授はもはや英雄ではない」(35歳の自営業女性)。「ES細胞の疑惑報道にいつまで振り回されるのか」(34歳の公務員男性)。「国民的英雄」に熱狂してきた韓国民の戸惑いは大きい。

 真実を追い求めるはずの科学の世界で、論文の捏造(ねつぞう)や盗用といった不正が後を絶たない。米国の名門「ベル研究所」では3年前、ノーベル物理学賞の有力候補と目された若手研究者が捏造で追放された。医学系の学術論文では世界で年に20~30本の論文が取り下げられている。単純な間違いもあるが、臨床試験に架空の患者を入れていたことが発覚したこともある。

 ベル研の捏造ではデータを重複利用しており、異なる実験結果のグラフが雑音も含めてまったく同一なことに外部研究者が気づいた。別の不正では違う細胞の写真のはずが、上下反対にするとぴたりと重なった。画像のコピーや消去、回転などコンピューターによる不正処理が簡単になったとの指摘もある。

 論文は専門家が読んで採否を決めるが、捏造は想定外。「激しい競争の中でしばらく先行できるから、論文で細かい条件を示さない研究者もいる」(若山照彦・理化学研究所チームリーダー)。捏造を見抜くのは容易ではない。

 日本も例外ではない。昨年12月には理研で論文データ改ざんが明るみに出て、研究リーダーら2人が依願退職した。東京大学では工学系教授らの論文疑惑で調査が続く。日本学術会議の調査では、過去5年間に少なくとも113学会で論文盗用などの不正行為が問題になっている。

 背景には各国で強まっている「信賞必罰」的な研究費政策がある。実績ある研究者を厚遇し、人と資金を潤沢に付ける。実績が上がらなければ、すべてを失う。韓国は00~03年に科学技術関連予算を年平均14.4%も急増させてきた。成果主義の徹底は日本以上だ。

 科学技術文明研究所の米本昌平所長は「黄教授は家畜で同様の研究をしており、真っ黒とは思えない。ただ、世界最先端の分野で、国家的な期待を背負って英雄視され、ぜひ成果をというプレッシャーはあったろうし、誘惑にもかられやすかったのではないか」と同情的に話している。


韓国では連日騒がせているこの騒動ですが

ようやく日本のテレビも取り上げ始めましたね


捏造かどうかもまだ分からない状況ではありますが

以前からの一連の報道を見るに

捏造の可能性は高いように思います

少し残念なんですけどね

クローン技術においてはまだ未知の部分が大きいので

その魁となるのかとずっと注目されていたわけですが

韓国様らしい終焉の仕方になんとも落胆してしまいます

これが本当だったらばということを考えると

その適用範囲を考えるにすごいことだと思うのですが


朝日さんも記事からして残念そうで

ちゃっかり韓国様だけじゃないよということを

ここぞとばかりに表していただいちゃってくれてます

ありもしないことでっちあげることは悪いことだ

朝日さんも復唱していただきたいです


今日も朝から御法川氏を見ましたが

どうも彼は証人喚問の意味を分かってらっしゃらないらしい

テレビマンとしてはいいのだろうけど

ニュース扱う人ではないでしょうね


さらにどうでもいいことですけど

下村さんと柿沢元外務大臣が私の頭の中で被る

といいますか柿沢さんのイメージを忘れて

下村さんのイメージがどうも同じ引き出しに入ってしまったらしい

似てないのですが私の頭の中ではどうも同類項


さっきまで外出てましたがべらぼうに寒いです

皆様風邪にはご注意を

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米大統領、大量破壊兵器「情報誤り」 イラク戦は正当化


 ブッシュ米大統領は14日、イラク情勢についてワシントン市内で演説し、旧フセイン政権の大量破壊兵器(WMD)に関する機密情報が間違っていたことを認めた上で「旧フセイン政権を打倒したのは正しい決断だった」と語り、イラク戦争を改めて正当化した。

 大統領は「機密情報の大半は結果的に間違っていた」と認め、さらに、「イラク戦争に踏み切った決断に責任を持っている」と述べ、開戦の決断は正しかったと強調した。機密情報の間違いについても情報機関改革などを通じて改善することを改めて約束した。

 発言は、イラク戦争開戦の最大の根拠としてブッシュ政権が掲げたWMD情報の取り扱いに関して政権の責任を認めたものではない。情報機関の判断の誤りにもかかわらず、開戦を決断したブッシュ政権の決断自体は正しかったと開き直るものだ。

 ブッシュ大統領は同日、FOXテレビとの会見で「当時、フセイン大統領が大量破壊兵器を保有していないとわかっていたとしても侵攻したか」との質問に「まったくその通りだ」と答え、WMD情報の誇張疑惑などを追及する野党民主党の動きや、イラク侵攻は不必要だったとみる米世論の高まりを牽制(けんせい)した。

 米ホワイトハウスのマクレラン報道官も会見で「開戦の決断責任」発言について「新しい発言とは思わない」と述べ、政権としての対応の誤りを認めた発言ではないことを確認した。

 大統領は演説の中で、「我々が今日イラクに駐留しているのは、独裁者の除去以上のものを目的として掲げているからだ」とも語り、15日の国民議会選挙を前にイラクで民主化を進める意義を改めて強調した。

 ブッシュ氏は、選挙後の情勢について「不安定な日々がくるかもしれない」と述べ、選挙結果の確定までの間、ある程度の混乱が続くとの見通しを示した。

 民主党側は「大統領の演説は、任務完了に向けた戦略について米国民に何の洞察も与えなかった」(リード上院院内総務)、「彼(大統領)が決断した時期、やり方で米国が戦争をする理由はまったくなかった」(ケネディ上院議員)などと強く批判した。

 ブッシュ大統領の演説は、国民議会選挙を前に、政権の対イラク政策の正当性を訴える連続演説の一環で、11月下旬以来、今回が4回目。同選挙に向けてこれが最後の演説となる。


アメリカが少し正気に戻りました

ですがそれでもって罪のないイラク人が殺されたことへの

正当性が得られたわけでも何でもないわけで

戦略としても偏に失敗です

こうアメリカ批判ばかりしていると

盲目な左派系と思われてしまいますので

多少のフォローを入れておくと

フセイン政権下において多くの自国民の命が

奪われたという事実も忘れてはなりません


一応私の中での位置づけはアメリカは中国よりは

幾分ましだなと思った程度です

天安門事件・文革がおおっぴらに語られる日はいつかなぁと

まぁこないだろうなと思ってみたりしています

日本の所謂左派系の人々ですらしかとぶっこいてる始末ですから

イラク戦争は軍産複合体としてのアメリカを如実表していましたし

加えて資源戦争の意味合いも開戦前から出ていました

馬鹿の争いに付き合ってるようにしか思えませんね

もちろん自衛隊員の貢献においては頭の下がるばかりです


イラクでは選挙が行われ徐々に民主化の嫌いが見られるわけですが

一方日本とイラク戦争へのかかわり方としては

やはり日本国としての意義を大きくさせるためには

憲法改正ともう一つ大きなこととして

大きな独自の諜報機関がないことの大きさというのを考えさせられます

ないとまでは言いませんが機能しているかと言えばNOですし

アメリカの情報に対してYESと言っているようでは

憲法改正したとしてもうまく生かせずに

アメリカの属国から抜け出せずにいるでしょうね


そういった意味でも以前少し触れたバカヤロー解散においての

当時の首相吉田茂と西村栄一の答弁内容から

日本国においては進歩が見られないのを憂うばかりです

小泉首相が自衛隊の活動しているところは

全て非戦闘地域だなんて詭弁が出てくるあたり日本も傾いてますね


小泉首相をフォローしておけば

そうとでも言わないといけない憲法下なんですよね

戦前・戦中のように全体主義であることは

今後日本においてはないと思うので

もっと主体的に自衛隊員が活動できる体系というのも構築していかないと

そのうちまた国家的大問題に発展して政局になりますよ



いつも香ばしい古舘伊知郎氏ですが今日も香ばしかったです

内河氏が証人喚問の際、早急に調べると言ったのに対し

もう一日たってるんですけどねぇと一言

ならばあなた方が安全と言ったグランドステージ江川についての再検証


まだですかぁー?


毎日見てませんのでやっていたらすいませんが

長野智子氏のブログを見るにまだやってないようなので催促させてもらいます

報道機関としての責務は棚上げですか

テレ朝ぁーまず隗より始めよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。