一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

安倍・官房、猪口・男女共同参画相…小泉改造内閣


 小泉首相は31日、内閣改造を行い、第3次小泉改造内閣の顔ぶれが決まった。(敬称略)

 ◆首相 小泉純一郎

 ◆総務・郵政民営化 竹中平蔵

 ◆法務 杉浦正健

 ◆外務 麻生太郎

 ◆財務 谷垣禎一

 ◆文部科学 小坂憲次

 ◆厚生労働 川崎二郎

 ◆農水 中川昭一

 ◆経済産業 二階俊博

 ◆国土交通 北側一雄

 ◆環境・沖縄北方 小池百合子

 ◆官房 安倍晋三

 ◆国家公安委員長・防災 沓掛哲男

 ◆防衛 額賀福志郎

 ◆経済財政・金融 与謝野馨

 ◆規制改革・行政改革 中馬弘毅

 ◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫

 ◆少子化・男女共同参画 猪口邦子


外務大臣 麻生太郎

総務大臣 竹中平蔵



このあたりがマスコミのいうサプライズかね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遺棄化学兵器処理費 中国要求丸のみ巨額化


上の記事は杜撰な実態として

捉えてもらえば結構です

当然のごとく事なかれ主義は

こういうことを招くということです

なぜこんなことが起こるのかといえば


化学兵器禁止条約(CWC)の概要


これ自体は国際協調の観点からも

調印・批准するのは妥当だと思います

しかし時の権力者によって

如何様にも使われてしまいますよね


河野外務大臣談話


やはりといっては何ですがこの人でした

時の首相は



村山富市さんですね

どうしてくれようこの売国利権は


それでそもそもの遺棄兵器はどうなんでしょうか

まず数がめちゃくちゃ

何万発あるかわかりません

200万、270万発とか支那は申してますが

おおよそ70万発(今は30~40万)であろうと

日本の調査で判明しています

その中でも日本製ではないもの

大半が中国・ソ連(ロシア)製という事実もありますね


これを日本が処理しなくてはならないのかというのが疑問

兵器に関しては連合国側に全て渡した

という経過があるのに

何故それが今になって日本のものになるんでしょうか

中国が後に遺棄したものまで

何故日本国が処理せねばならんのか

ODAを垂れ流すだけで

十分なのにさらにこういうことで

金をばら撒くな


ほんと冗談やめていただきたい

何の検証もなしに

中国の言いなりになった

河野洋平氏、村山富市氏の責任は極めて重い


はっきり申せば中国が遺棄した

日本兵器を日本国が処理する必要は皆無です

中国が被害にあっている人の救済をし

兵器を中国が処理するよう求めるのが

日本国としてとるべき態度です

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁさぁ3連勝なるか

今年の1月から学生でもオッケーらしいです

ですから堂々と買いたいと思います

混戦模様ですので

当たる確率は極めて低いとは

思いますがチャンジが大切


馬連

2-3

2-5

2-6

3-5

3-6

5-6


以上6点勝負

あんまお勧めはできないですが

ガチガチでも大穴でもないとこを

いつもどおりねらいます

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、NEWS23を見てびっくりした

え?これ日本の放送局?


今の日本の右傾化を憂いでるような

左傾化への誘いが素晴らしかった

私自身、別に右傾化をいいとは思わない

それに対する警鐘を鳴らす目的であれば

ノープロブレム、問題なしです


しかしこれは酷すぎる

右翼、または新興の右派思想を

幼稚でまた同じ過ちを繰り返すとして

完膚なきままに批判しているが

その検証をあなたお忘れでないか?

大東亜戦争がなかったらこの国は存在してたの?

大東亜戦争がなかったら今のアジアはどうなってたの?

過ちを繰り返すなというフレーズを繰り返しているが

そもそもその過ちが何であったかを明確にせずに

ただ日本は悪かった

こんなひどいことをしたんだということを

繰り返していてもそれは何の意味のないことですよ


きちんと事実は事実として学ぶことは大切です

ただそれだけを強調して

マクロで捉えずにやってても

それは同道巡りでしょ


戦争はできればしたくはないのは

一部の気違いをのぞき全ての地球市民の当然の思い

でも避けられない戦争はあるし

それに対抗せずにはいられないというのが

国家の宿命です

もちろんその前の交渉

始まってからの落としどころの交渉を

怠ってはなりません


昨日楽天とTBSの問題について

筑紫さんがコメントしていたが

また公共性の唱和に終始した

おいおい、またそれですかと

あなたがたが公共性云々言うならば

自己保身ばかり言ってないで

自分のとこの上場企業としての責務を語るべきである

加えて猿でもおかしいと感じる

毒薬条項についても説明いただきたい

それを説明して初めて公共性というのを言ってくれ


昨日、今日のNEWS23の放送内容に公共性など微塵もないと私は断言する

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドン・キホーテの採用差別認定=フライデー記事は真実-東京地裁


特定の1企業を云々言うのは

あまりよくないことであることは

私も十分承知しているつもりですが

どうも噛み付かないと気が済まない質なので

ちょっと甘噛み程度

一般論程度に噛み付きたいと思います


上の記事は実はどうでもよくて

あぁそうですかといった感じ

採用差別なんてないとこなんてないでしょ

それを形式化するかしないかの問題

形式化してるほうが浅はかだったというだけ


それよりも私が問題視してるのは

六本木あたりに建設中の絶叫マシーン

ちょいちょいと近隣の方が言いたくなるのは当然

商業地区かもしれないが

絶叫マシーンが来ることを

想定している人は皆無でしょう

たまったもんじゃないと思います

商業用地としての価値が上がることは

いいことかもしれないが

それ以上にすぐ近くに住んでいらっしゃる方の

気持ちも少しは考えたらどうかと思う

当然、事前説明をすべきことだと

通常の脳みそであれば考えるのですが

それが彼らにはないのかと常識を疑う


なんか企業体として気に食わない点が多い

連続放火事件があった際に

EZ TVかなんかに出ていた

ドンキの管理職のインタビューの態度や発言を聞くに

まぁしゃーないかと

以前バイトしていた居酒屋チェーンの店長と

同じ匂いを感じました

確かにあの事件はドンキは被害者ではあるが

ずっと消防から注意・指導を受けていたのに従わないでおいて

それでもって「俺たち全然悪くねぇージャン」と

TVのインタビューに答えるとは

めでたすぎますよ


もうちょっと考えるべきですよ、いろいろと

面白いのはいいんだけど

その中だけで面白がっているのは

面白いのと違いますよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテが31年ぶり3度目の日本一!!


 ロッテが31年ぶり3度目の日本一!! ロッテvs.阪神の日本シリーズ第4戦が26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3-2で辛勝した。これでシリーズ無傷の4連勝を飾り、1974年以来の栄冠を手にした。
 第4戦は、3戦までの試合内容と違い、緊迫した展開となった。ロッテが2回に李スンヨプの本塁打で2点を先制。4回にも、再び李の二塁打で1点を追加した。一方、反撃したい阪神は、6回に今岡、桧山の連続タイムリーで1点差に詰め寄った。しかし、反撃もここまで。ロッテが終盤に、藤田、薮田、小林雅とつなぎ、阪神の攻撃を無失点に抑え、そのまま逃げ切った。


ロッテの優勝は予想どおりですが

それにしても歴然とした差がでましたね

ポイントは金本・今岡が機能することと言いましたが

それが絶不調ですから

そりゃ私の言うとおりの結果になりますね


ロッテの勢いを跳ね返せるだけの

力はありませんね

阪神であろうがどこであろうが

同じ結果に終わっていたように思います

短期決戦向きのチームではないですからね

今年の阪神は特に

それが一つ歯車を狂えば結果はいわずもがな

よく頑張ったと思います


ロッテは待ちに待ったといった感じですね

やっとやっとの日本一

ふさわしいチャンピオンです

プレーオフの違和感を跳ね除ける日本一


まぁ来年は阪神もロッテもおとなしくなるでしょう

お勤めご苦労様です

我が中日は王者奪還に向けて

着々と準備を続けてますからね

来年セ・リーグ制覇は間違いないですね

秋からみっちりと鍛えて怪我なく

来シーズンを迎えていただきたく思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3連敗、後がありません

そこで阪神が優勝する方法を

伝授したいと思います

ロッテの選手・監督に

阪神楽天より弱い


と言ってもらうしかないですね

それくらいまずいと見ています


3試合連続二桁失点の歴史的大敗

勝つ匂いがしない

攻撃の形が見えてこない

1本出れば変わるかもしれないが

それが一向に出てこない


甲子園で流れが変わるかと

少しは私も思ってましたが

完璧とされていた藤川も

ボコボコにされなす術なし


選手が発想を変えて

発狂するしかないです

ロッテは確かに強い

しかし付け入る隙はあります

序盤で上ずっている球を叩ききれてないですし

何か覇気が感じられないです


3連敗も痛いですが

4連敗となっては恥と思わねばなりません

頑張ってくれぇ

日本シリーズをおもしろくしてくれぇ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「こいつ」「チャイルドシート」発言、武部氏が苦言


私の世代だと記事に書いてありますが

滑稽さというか当時を思い出して

苦笑いをしてしまう心境というのは

分からないだろうなと

若者の政治への関心の薄さを憂いだりする朝となりました

政治家から言葉をとったら何も残りませんからね

言葉には重々気をつけてもらいたいものですし

それを伝えるメディアも話の脈から伝えていただきたいものです


取材をするメディアもようくっだらない質問するし

取材を受ける片山さんも天狗すぎますかね

目くそ鼻くそ戦争です

品位に欠けます


もう一つ大仁田議員に付き合うなというのと

大仁田さんにやらせようとするな

メディアにも品位を

メディアの高給与を株主・視聴者に還元して

もっと人間の質を高くしろ


<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判


関心の薄さはこういった形で露呈するのですね

まぁ私は知ってましたから何ら問題ないのですが

靖国の違憲判決とやらと同じような匂いがするのは

私が国粋主義者だからなのでしょうか?


少しきな臭いというのは指摘しましたし

でも旨了承して皆様買っているものだと

問題ないものと思っていました

詐欺でもないものだと思ってましたが

元々お金に関してはドライなキャンペーンだなとは思ってましたし

サニーサイドアップが儲けて

日本では終焉しそうだなと思ってましたので

なんかそうなりそうで嫌ですね

やはり若者は流行り物好きですからね

でも中にはいろいろ考えられた人がいることを願います


ホワイトバンドが始まろうが終わろうが

貧困に対する意識は持ってますからね

でも今回のキャンペーンで掲げていることも

総じて賛成ですが

ん?ちょっと変だぞというのはちらほら見受けられました


<雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大


今、生協の白石さんを知った方は

インターネット娯楽をまだ堪能しきれてませんね

かなり前から有名というか

ネット上では話題にあがってました


どういう人物かは分かりませんが

いい大人ですね

こういう精神はもちたいものです


どういう人物かは分からないということは

これは白石さんという人ではない

ということも可能性としてあるということです

複数の人であるかもしれないし

白石という偽名なのかもしれませんしね


でも生協商品と絡めてきたり

どんな質問でも真摯に受け止める姿勢というのは

そんなところは見習いたいものですね

懐大きいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディープ無敗で3冠達成


すごかったですねぇ

まさに天馬

スタートもいつもより綺麗に出れたら

もう敵はどこにもいませんね

武豊の跳んでいるような走りというのも

画面を通じても分かりますからね


次元が違いますよ

単勝なんても元戻しですからね

買う価値なしとは面白いです

支持率70%越えという

ギャンブルであってギャンブルでない状態


ほぼみんながディープの3冠を望んでいるという

おそろいしい状況ですからね

そりゃ乗るほうはたまったもんじゃないですね

さすが武豊と言いたいですね

距離が長いから

1周目はどうして頭のいい馬ほどかかりますからね

そこをうまくこなして天馬となった

うーん、素晴らしいの一言です


秋華賞をとばしましたので

これで宝塚記念を含めて私の予想は2連勝

今回は一番来てほしくない買い目でしたので

微勝ちですけどね

楽しくこれからも予想していきたいと思っております

当たるも八卦当たらぬも八卦です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は秋華賞は暇がなくてみてませんでした

今週は菊花賞

まぁ本命は断トツでディープインパクトですね

そりゃそうなりますわいな

ロマンを追い続けたいのと

配当が渋くなるので

外れて欲しいと思う気持ちが交錯してます

ということでガチガチのがきたらサヨナラ

大穴きてもサヨナラ馬券をチョイスしたいと思います


馬単

7-2

7-6

7-8

7-12

7-16


単勝

5、6、11、14、16


いやらしい買い方です

私ならばこう買います

でも忙しいので買いにはいけませんね

法律でも確か禁じられてますからね

いつも父親に助言するだけです、笑


ディープの走り楽しみだな

ちょっと雨がどうなるかも気にはなりますけどね

スタートは出遅れるだろうから

そこからの巻き返しが楽しみですわいな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。