一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:
捏造が御家芸の朝日新聞さんはまたもやらかしてくれました。私は日頃から煽っていますが、ほんとにやらかしてくれちゃうとは何とも義理堅い新聞社ですね、笑。
今回は田中康夫知事と亀井さんの新党構想の裏話ですが、取材メモでっちあげてチェックされずに紙面にデカデカと載るとはこれが朝日のクオリティーとやらですね。
もうこうなれば朝日新聞捏造の歴史とでも銘打って刊行したらいかがでしょうか。1冊くらいは埋められますし、結構売れると思いますよ。
捏造はするわ、取材情報垂れ流すわ。徹底的に対決姿勢を見せている自民党は英断だったと今になって評価できますね。こんな新聞が800万だったか発行してるとは世も末ですね。社会保険庁と共に解体することを奨めます。
まぁ我が家では朝日もとっちゃってますけどね。笑いのネタ探しには最適です、笑。

今日、衆議院総選挙が公示されます。候補者の皆様、違反しない範囲で頑張ってください。
私は期日前投票にしたいと思っています。解散される前から95%は決まっていたのですが、昨日の党首討論で100%決まりました。具体的には述べませんが皆様もよく考え投票されることを望みます。今回のように変わり得る選挙でもまだ投票へ行かない輩も、きっかけはどうあれ考え投票してもらいたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のところは台風の気配はあったものの実害であったり影響は受けませんでした。しかし何とも関東に近付くと大騒ぎしますね、マスコミさんは。もちろん関東が一番多くの人がいるのは分かりますが、あれだけやるならもっと西に上陸した時ももっと警鐘を鳴らしなさいよと言いたくもなります。
しかしながら関東の方はこれから気をつけてください。

昨日小沢さんが報道ステーションで言ってたことを民主党は実際に自民党に求めちゃいましたね。
私は自民、民主の党首討論なんてもちろん冗談だと思っていましたので昨日は触れませんでしたが、どうやら本気だったようです。
こんな現実的でないこと言ってちゃいけませんし、言ってる場合でもないでしょうが。だから信用がイマイチなんですって。真剣味が感じられませんよ。
加えてフルタテさんがやってほしいですねぇとコメントするとは、まぁまぁニュース番組から完全に体全部出ちゃってますね。皆々様嘲笑しましょう。さらに加えて嘲笑するのであれば、アナウンサーを台風中継行かせておいて危ないですからすぐに避難して下さいとのコメントは腹抱えて笑えました。もっと真面目にやろうよ、テレ朝さん。

今ごろツッコんでも仕方ないですが「自民と民主の違いはカレーライスかライスカレー、社民党は子供からお年寄りまで好きなオムライス」とか言ってた福島さん。オムライスなのはいいですが少なくとも10年くらいほっておいたようなオムライスですよ。流される社民より筋だけは通っている共産を応援しますよ。

早くも予想が出ていて、ある週刊誌は小泉退陣、岡田辞任と出てました。当人が退陣するか辞任するかは置いておいて、数はそれに近いかやや自民がもう少し頑張るくらいと私は予想してます。蓋をあけてみないと分かりませんね。結果もそうですが、その後議会運営がどのようにされ、日本がどのような道を歩のかきちっと国民として見定めねばなりませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が故郷で残忍な殺人事件から数年が経ち、ようやく解決へ向かったようです。ほんの数年前にJR岡崎駅付近で中部大学の女子大生が殺されてしまいました。
この事件は目撃情報からか私達より少し下の年代に絞って捜査が始まり、近隣のある中学校区ではローラーで指紋採取が行われ一時問題にもなっていました。
捜査の段階で少し問題があったにしろ女子大生が亡くなられたことに何等変わりはありません。改めてご冥福をお祈りいたします。

今日の報道ステーションは小沢民主党副代表が出演していましたが、いつも以上に気持ち悪かったですね。社会党が駄目ならやはり民主党ですよねといった感じが出過ぎです。特に加藤さんなんかはある一点のコメントを引き出したいが為の質問しなさんなやと、ツッコミでなく蹴り入れたくなりましたよ。まぁ報道ステーションですからまともに見ようとすること自体が滑稽なのかもしれませんが。
中日は今日勝ちましてようやく3ゲーム差に詰まりました。朝倉は今日みたいになってくれれば言うことなしです。もうそろそろ首位にならなきゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 小泉さんは水を得た魚のようですね。たまたま名古屋周辺にいたので見に行けばよかったです。大統領的首相の筆頭ですね。民主王国の愛知県はどうですかねぇ。料理研究家さんもでてますしどうなんざましょ。私は全然知らない人ですし、選挙区も違いますが少しきになるところです。
 全体として民主党はどうも今のところ薄いですね。応援はしておりませんが、頑張ってもらわにゃ困りますよ。社民・共産みたいな腐ったインテリ論者がはびこる野党に成り下がってしまっては、いい日本にはなりませんからね。相当大幅に路線変更せねば難しいと思いますよ。イオンではうまく引きつける力に欠けますね。政治家は中身ももちろん大事ですけど心象というのも考えねばなりませんよ。影が薄いですし強固なリーダーシップというか、オーラが感じられないんですよね。誠実さだけが売りのフランケンシュタインはどうなるものか。あまり過度の期待はしていません。もっと若手が台頭してきてほしいんですが、民主党は自民党と一線を画すべきだったのがほとんど同じ血が通ってしまってますね。選挙までまだありますから戦術をかえることをお勧めします。政権取るつもりならね。
 新党・日本が立ち上げられましたね。選挙互助会にすらなれてませんがこれからどうなるものやら。チーム、ニッポン!っていうパフォーマンスの息のそろいっぷりは誉めますが、民主党の次の内閣とかいうおままごとに付き合ってた田中康夫とかいう長野県知事さんが党首になっちゃってますしね。私からすればなんじゃらほいとしか言えませんね。前の新党ブームよりは事は大きくなっていませんが、末期的な症状がでてる時こそ国民が立ち上がるべきですね(もちろん常に政治に関心を持つべきですがね)。きちんとした認識をもち、一票を投じることが大切。皆様9・11投票へ行きましょう!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いやーライコネンはやはり速さはNO・1ですね。これはアロンソも認めてますし、それにどう追随していくのかという形は変わらないですね。昨日もそうでした。前半こそ引っ張っていけたがルノーよりマクラーレンのがマシンのパワーは明らかに上ですし、今回は双方ともマシントラブルが起きなかったのでルノーとしてはくっついていくことしか成す術はなかったようにも思います。
 逆にポイント争いとしては今年の覇権争いからシューマッハが消えてしまいましたし、これから真の直接対決が始まりますね。昨日は2ポイント差が縮まりましたが依然として有利ですね。マシントラブルがない限りこのまま最年少チャンピオンが誕生しそうです。
 しかしマクラーレンとしては離されない為にも昨日の最後のモントーヤはもったいなかったし、可哀想でした。アロンソに差をつけてワンツーフェニッシュするかと思いましたが、押されたのかただスリップしたのかモンテイロをパスした後にダメージを食らい、さらにその後コースオフですからね。モンテイロの連続完走記録なんてどうでもいいですし、前から1ラップ差があるのにへんてこなドライブで迷惑かけてますね。インド人初のカーティケアンだかなんだか知らないけど、同一周回でもないのにトップにもつれてこないでいただきたいですね。
 琢磨は最後尾スタートから良く頑張ったが一歩及ばず9位でフェニッシュ。レース内容はまずまずですが、今となっては彼は結果だすことしか道はないですからそれのみで勘案すると厳しいですね。やはり9位ではあきません。来期BARで勤めるには入賞は最低ラインですからね。期待はしてますが現実は厳しいのは変わり無いですね。印象良くシーズン後半終えてほしいです。もちろん結果が第一です。頑張れ琢磨!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
綿貫さんを担いで亀井さんやら少数ではありますが国民新党という名で新党立ち上げましたね。
これで比例でも戦えるし、政見放送もできるようにはなりますが果たしてどれだけの勢力になれるのやら。数がまだ絶対的に少ないですね。
一方堀江さんが出馬やら言われてますが彼が国政の場にでてメリットはあるんでしょうかね。仮に出馬・当選してもすぐにやめてしまいそうですが。
相当大変な選挙になりそうです。まだまだ戦いは始まったばかりですからきちんとした舌戦を繰り広げていただきたいです。
今のところ民主党は苦戦してますね。イオンに少しは期待していたのですがやはり土俵にあがらず逃げていては国民もついてきませんわね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 まあまあ予想していた通りといってはなんですが、昨日の報道見る限り変な近隣諸国からの呪縛を率先してかけているのは、売国マスコミ他ならないことを再認識させられました。そして本来それに乗っかるべきでないマスコミや浮いた世論すらも流されてしまって困ります。

 いつの間にか靖国が悪いものか錯覚してしまいそうな報じ方は素晴らしいですね、笑。拝見したところではニュース23と朝日新聞、特に夕刊の一面はほとほと呆れてしまいます。韓国さんは解放と叫んでますが、あれを解放というには靖国参拝が軍国主義回帰だというくらいお粗末です。中国さんは他国のこと考えるよりまず自分のところの革命とやらの歴史を知り、再検討したほうが日本のこととやかく言うより得しますよ。こういう言い方はまずいですが、60年たっても未だに議論できる段階にも至っていません。分かっていても知ろうとしないのはよくないですよ。

 これに関しては日本人もそうですが、やはり歴史を知ることは重んじなければなりません。中国に理不尽なこと言われて言い返せるだけの認識が大方の日本人から欠如していることも私は危惧しています。私も知識不足は否めませんが、それ以上に平和平和と唱和しているだけの日本人が多いです。何年たとうが先の大戦を含め、戦争に対する考え方が変わるわけがないし、変わるべきでもないです。ですからいきなり勃発した反日運動やらの根底からちゃんちゃらおかしいわけです。変に焚きつけては面白くもなんともないです。

 日本人、少なくとも私は何十年たとうが待ちますので、民族イデオロギーの対立から足を洗いましょうよ。

このままでは一歩たりとも進歩は望めません。


昨日の夜更新しようと頑張って携帯で長文を打っていたのですが、クリア押したら全文消えてしまいまして腹立たしさのあまり、野暮用ついでにネットカフェまで来てしまいました。実家はネット環境が10年前でストップしてます。ある意味遺産です、笑。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった60年前の今日、日本は終戦を迎えた。多くの人が亡くなりそして多くのものが破壊された。
恒久的な平和を齎すために何すべきか、日本人として地球市民として今一度考えねばなりません。
これからを考えるためにも先の対戦を知り、亡くなられた方の冥福を祈るべきです。

そういった意味でも小泉首相が靖国へ参拝されることを望むのですが、今年もまた中途半端な対応をするようです。近隣諸国に配慮と言うが私からすれば靖国を参拝することが配慮だと思います。何かトンチンカンな靖国論はめでたくないですね。

帰省してから酒びたりだったり携帯から打つのに苦労してます。なるべく長文にしたいのですが思ってることの半分くらいしか述べられないので歯痒いです。めげずに頑張ります
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

離婚だそうです。


あまり興味ないですけどね。


まぁ時間の問題とは言われてましたが、案外あっさりといきましたね。


金儲けるだけ儲けてネタが尽きたから離婚といた感じでしょうか


セレブだなんだか知らないけれど世の中浮世ですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。