堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

マスコミにも多数取り上げられた「新脳針療法」で難病治療に取り組むの堂島針灸接骨院スタッフたちが日々の出来事を発信します!

「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
http://www.dojima-hari.com


テーマ:
お久しぶりです!
接骨科の永野です!

最近気温の変化が激しく、ついていくのが大変ですね〜(°_°)

さて、先日お出かけをしたのですが、その時のことを少しお話します!
天気の良い日にドライブに行ってまいりました(^^)

目的地はあの有名なお城、そう
{AFEB1C7A-D20D-4C43-9F4E-306A1FB5B6EC}


姫路城です(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めて見たのですが、とても立派でした!
そしてなにより、白くて美しい!
さすが、世界遺産ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
僕の住む岸和田市にもお城はありますが、そびえ立つ姿に圧倒されてしまいました!


僕は休日は出かけるのが好きなのですが、また皆さんのオススメお出かけスポットがあれば、ぜひ教えてください(^O^)

最後に、お城の写真を添えておきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

{EF54F8F1-381D-4C91-BD98-7A7AA0C4CF19}

永野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、接骨科の永野です!

今日は僕の趣味についてお話しします爆笑
冬になると毎年必ず行くのですが、今年も行ってきました!
長野県の戸狩温泉というところへ照れ

{585A3995-8CA5-4667-8982-0C5E73B39230}

{1DBB5164-0B16-4C85-B628-8DBA75D42F9B}


スノーボードに行ってきました!!
寒波が来ていて、道中は渋滞したりと大変だったのですが、着いてみたら最高のパウダースノーでした!

雪山は空気も爽やかで、また来年も行きたいと思いました雪だるま

堂島ではスキーやスノーボードをする先生が他にもいらっしゃるので、またみんなでも行けたらいいなと思っております照れ



というわけで、僕の趣味についても少し知っていただけたでしょうか!

まだまだ寒さが残る2月後半ですが、みなさま風邪や関節の痛みなどの無いよう、暖かくしてくださいね!

永野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!接骨科の永野です!

最近冷え込みが厳しくなってきましたね雪だるま
朝は布団がなかなか離してくれないですチュー


そんな近頃増えてきているのが急性の首の痛み、いわゆる「ギックリ首」です!
ギックリ腰ではなく、ギックリ首!?と思う方もいらっしゃると思います。
正式な名称ではないのですが、最近テレビなどでもよく取り上げられているのを見かけますびっくり

症状としては急激な首の痛みを伴う可動域制限が特徴で、簡単に言うとひどい寝違えのような症状ですプンプン

寒い朝、なかなか布団から抜け出せずに勢いよく起き上がったりすると…
『グキッッ』と痛めてしまうことがあります。
冬の力……恐るべし……ガーン

普段からひどい肩こりのある方などに起こりやすいとされておりますショボーン

当院では短い時間でも効果的な首肩こり整体などのメニューもございます!
お忙しいサラリーマン、OLの方でも気軽に受けていただけると思いますのでいつでもご来院下さいニコニコ

これから本格的に忘年会シーズンとなりますが、帰りが遅くなっても床などで寝てしまわずに、あったかくしてお休みになって下さいね!照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
接骨科の永野です。

今週からグッと冷え込みますね!
秋を感じるとともに、朝方は冬の始まりさえ感じさせる肌寒さが出てきましたびっくり

冷えると身体を痛めやすいので、夜はお風呂にゆっくり浸かってくださいニコニコ
そのあと温まった筋肉をストレッチで伸ばしてあげると筋肉を痛める予防にすごくなります!
疲労も軽減されるので、ぜひ照れ


それはさておき、先日テーピングの勉強会に行ってまいりました!
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「キネシオテープ」というテーピングについて学んできました。

キネシオテープは従来のテーピングのような、「関節を固定する」という使い方もできますが、ホワイトテープでは難しかった「筋肉をサポートする」ということができます!

肩が上がりにくい、肘を曲げると痛い、手首を動かしにくい、などのお悩みをお持ちの方などにぜひともオススメしたいテーピングです照れ

勉強会の風景を写真に撮ってこようと思ったのですが……





{8EDD3EFA-C41B-467A-ADF4-BB3FE9508E18}


だめでした笑い泣き


しかし、僕は全て覚えています!
今回は肩、肘、手首のテーピングについて学んできたので、その辺りが気になるという方はぜひ永野までご相談くださいウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!柔整師の永野です爆笑

先日、大阪府柔整師会の方で勉強会に参加してきました!
内容は、腰痛・膝関節痛を防ぐ歩き方というものでした!

歳を重ねるごとに腰、膝は痛みが出やすいものです。それを少しでも予防し、また今ある痛みを改善するためにも歩き方を意識することはとても大切です!ニコニコ

今回は歩き方だけでなく、効果的なトレーニングやストレッチなども学んできました。
是非ともみなさまにお伝えしたいので、また気軽に声をかけてくださいね!ウインク



そして……

このあいだの週末に、針灸科の南川先生、山副先生と淡路島の海に行ってきました!おねがい

{C5293858-0DFA-45A2-ACCF-91AAA6F83288}


山副先生はBBQの達人ですグラサン
天気にも恵まれ、楽しい休日を過ごすことができました!

まだまだ暑い夏は続きますが、夏ならではの楽しみ方もあると思います!
みなさまも体調に気をつけて良い夏をお過ごし下さい照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。