堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

マスコミにも多数取り上げられた「新脳針療法」で難病治療に取り組むの堂島針灸接骨院スタッフたちが日々の出来事を発信します!

「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
http://www.dojima-hari.com


テーマ:
こんにちは!お久しぶりです、當間です。昨日までは少し涼しい風が吹いてましたが、今日もまた暑くなりましたね〜(⌒▽⌒)僕は暑いのが苦手なので、もうちょっと涼しくなってくれたら嬉しいですが(>_<)
熱中症もまだまだ油断できませんので、皆様、水分補給はこまめにしてくださいね〜。

今日は僕のお盆休み最終日です!
この連休は、僕は大阪が地元なので、実家に帰るわけでもなく、のんびり過ごしました(^ー^)ノ

先日は、八木の花火大会まで行って参りました。友人に誘われるまでは知らなかったのですが、京都府南丹市で毎年恒例の花火大会だそうで、元々はお盆に併せ慰霊の為に始まったそうです。南丹市はあまり馴染みがないかもしれませんが、駅で言うと保津峡の近くで、自然豊かなところでした!

JR京都駅から山陰本線で30分弱で八木へ。亀岡なども通り過ぎ、周りはどんどん山と田んぼの田園風景に変わって行きます。開始40分前くらいに駅に到着しましたが、想像以上に長閑な風景と、小さな駅に押し寄せる人の数に圧倒されました。整備員の方々も沢山いましたが、駅のホームを抜けるのにもかなり時間ががかりました。
さて、喧騒を抜けて買い出しへ!と近くのファミリーマート(目視で駅からは一軒しかコンビニが確認できません(^^;;)へ行くと、そこもまた長蛇の列!人が少ない花火大会と聞いていたのでびっくりしました(*_*)
その後友人と合流し会場へ。500円の有料エリアと無料エリアがありましたが、多数決で無料エリアに決定。笑。案内に従って会場まで歩きます。
暗くて詳しくは見えませんでしたが、八木の町はかなり古い民家が残っているようで、興味深かったです。今度は是非お昼間にも行ってみたいですね〜。
無料エリアへ向かっているとどんどん人が少なくなり、、道も暗くなり、、∑(゚Д゚)
大丈夫かなぁと思っていると、打ち上げ場所を遠目に一望出来る橋が出現!人も少なくてかなりいい感じです!
到着間もなく、打ち上げが始まりました〜(⌒▽⌒)



こんな感じで••••



花火が川面に映ってとても綺麗です!



友人達とゆっくり鑑賞できました〜。

淀川の花火もいいですが、少し足を延ばして自然の中で観る花火はとても良かったですよ〜!

屋台は行きしの商店街と、有料エリアにはあるようでしたが、スルーしてしまったので最終的に買えず(>_<)そこはちょっと後悔しました(*_*)

また、帰りの駅の混雑は恐ろしい程でしたが、電車が来ると案外早く乗れました。

是非いつか行ってみてください〜!



では、明日からまた院でお会いしましょう(⌒▽⌒)



當間
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!お久しぶりです、當間です。
みなさん、今日の月を見ましたか??先程、夜道を歩いてたところ、オレンジ色の大きな月が出ていてびっくりしました!!調べてみたところ、今日は蠍座の満月だそうですよ〜。道理で、凄味があったわけですね(^_^*)もし、まだ見られそうであれば、是非見てみてください!!

ところで、天候も気温も移ろいやすい季節ではありますが、この時期の晴れた日は最高ですね(⌒▽⌒)
僕は日頃インドアになりがちなのですが、春を過ぎた、初夏の晴天のあまりの心地よさについつい屋外で過ごしたくなります。
先日は、そんな晴れの休日を利用して、万博公園に行って参りました!実は、自宅から然程遠くない距離にあり、時折出向いてはいるのですが、今回は今まで見落としていた万博公園の魅力を再発見することができました。

まず、チューリップのお祭りをやっていたということで、普段なかなか見られないチューリップ畑が出現しておりました!


きれいですね〜。


おじさんでも感動します!


どうやら季節毎にこういった催し物をしているそう。
そして、初めて園内を走るSLのような乗り物に乗りました。

※HPからお借りしたので画像が粗いです


一人300円程度で、園内をぐるりと一周してくれます。添乗員さんのお話などもあり、ファミリーでも楽しめそうだと思いました!!
森のトレインというそうですが、これに乗って改めて万博の規模の大きさに感心しました。

混んでいたので入りませんでしたが足湯コーナーもありました〜!!

また、暇を見つけて行ってみたいと思います☆

次回こそ足湯したいです〜!


當間
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、當間です。暦の上では節分を過ぎもう春のはずなんですが、まだまだ寒いですね〜。日が長くなってきているのでなんとなく気分は明るいのですが、気温は正に冬本番という感じで寒がりな僕にはかなり堪えます(; ̄ェ ̄)

ただ、そんな冬寒い冬でも良いこともあるんです。冬と言えば、コタツ、みかん、、、そして、、、猫ですね〜〜☆

初めまして〜、ぐりこ(♀6歳)です!!

冬になるとやはり寒いのか、膝の上に乗ってきたり、布団に入ってきたり。暖かくなるとあまりしてくれなくなるので、これは寒い時期の特権ですね〜。
寒い冬は苦手ですが、ぐりこが近くに来てくれるのはすごく嬉しいです。


なので、今は早く暖かくなって欲しいような、欲しくないような、複雑な気持ちです(´・_・`)

皆さんも風邪など引かぬよう、温かくして過ごして下さいね〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです當間です。12月に入ってから大分冬らしくなってきました。東京では11月に既に雪が降り、先日はなんとハワイでも積雪が観測されたそうです!気候変動の影響でしょうか〜?毎日予測のつかない天気ですが、皆さんも風邪など引かないように、ご注意くださいね( ^ ^ )/□

ところで先日は、友人とUSJに行ってきました!今は年に一回行くか行かないような感じなのですが、やっぱり久しぶりに行くと楽しいですね。映画がとても好きなので特に好きな映画の一つ、アメリカングラフィティをモチーフにしたハンバーガーショップ、『メルズドライブイン』、などは何度行っても結構感動してしまいます。見た目は違うところもかなりあるのですが、映画に出てくる車など、そのまま飾ってあるので、映画を観てからUSJに行くのもまた楽しめるのかなと思います。


■『アメリカングラフィティ』(1973米)はジョージルーカス監督自身の実体験を反映した1960年代が舞台の青春映画。音楽やカルチャーも楽しめます。


また、この日は初めて『天使のくれた奇跡III』というクリスマスシーズン限定のショーを間近で観ることが出来ました!

歌やダンスなどの劇と3Dプロジェクションマッピング、花火、クリスマスツリーと、本当に壮大でクライマックスの辺りなど特にやり過ぎなんじゃないかと思うほど凄くて、機会があれば是非観て頂きたいです。


余談ですが、新しく出来た『フライングダイナソー』という絶叫マシーンなんですが、実は僕はかなり高所恐怖症で絶叫マシーンに乗れないので絶対に乗りませんが、見てるだけでも恐かったです…誰かチャレンジしてみてください!


當間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、當間です。気付けばもう10月も半ばを過ぎました!10月といえば衣替え、それに合わせるように今年は、今月に入りめっきり秋らしくなったような気がします。秋晴れの陽気は心地良いですね〜。普段どちらかと言えばインドアですが、行楽日和が続くとどこかへ行きたくなります!

とは言えまだ気候も安定せず、寒い日があれば暑い日もあり、、季節の変わり目は体調を崩し易いので皆様気をつけてくださいね。

さて、そんな秋ですが、皆様は秋と言えば何でしょうか。スポーツ、読書、、、ありますが、今日は食欲の秋をテーマに更新したいと思います。

皆さん京都はよく行かれますか?僕はよく私用で行くことが多いのですが、この行楽シーズン、京都に行かれる方も多いと思います。
そんな行楽にも美味しいものを食べたいですよね( ^ ^ )/そこでオススメしたいのが、京阪線、出町柳駅にある出町ふたばの豆餅(豆大福)です!!

僕は結構甘いものが好きなのですが、ここの豆餅は最高です!とても餅も柔らかく、中の餡も甘過ぎず、豆の塩気も丁度良いのです。男性にも絶対喜ばれると思います!テレビや雑誌などでもよく取り上げられているので、土日などは長蛇の列になることもありますが、スタッフの方が沢山いるので比較的買い易い気もします。
天気の良い日に豆餅を鴨川で食べるのもいいですよ〜★
出町柳はあまり馴染みがないかもしれませんが、近くには書店の恵文堂一乗寺店があったり、ラーメン激戦区だったりするみたいなので神社仏閣巡りのついでに散策してみてはいかがでしょうか?因みに出町柳からは叡山電鉄で鞍馬寺や比叡山にも行けます!
余談ですが比叡山にはまだ行ったことがないので今秋は是非登山に挑戦してみたいと思います(^.^)

當間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。