堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

マスコミにも多数取り上げられた「新脳針療法」で難病治療に取り組むの堂島針灸接骨院スタッフたちが日々の出来事を発信します!

「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
http://www.dojima-hari.com


テーマ:
こんにちは

針灸科の前田秀幸です


少し早かったのですが、

水曜日の朝礼が終わってから…

会長 前田昌司先生誕生日をみんなでお祝いしましたクラッカー


10月8日で 82歳になられますクラッカークラッカークラッカー



{E653EAD6-E859-4BB5-AFAA-E317ABF1D982}

{054256AB-A830-418C-9515-85FA4FC655FE}

ささやかですが…
みんなからのお祝いを…プレゼント

{B6F24BD4-6D81-496F-99DF-60D1D5571147}

{B0FD85C9-3A02-4AB5-9392-CA6BB47BCB27}

オリジナルのマグカップニコニコアップ

これで、会長日にお茶を飲んで下さい爆笑

{BDAEF252-E384-47A8-BCBA-18BC28D1E1B2}

{503437FA-5421-4C03-BC91-68FD1E46720D}

いつまでも元気で 僕達を指導して下さいね爆笑

これからもよろしくお願いしますビックリマーク


お誕生日おめでとうございます音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
れんが僕たちの家族になってから、今年で8年になります爆笑

{ADDB2186-D1B5-4AB4-A3B4-380FFBBDF43C}

{8B668BCB-C3C9-4753-A2BA-D0D9ABF04B13}

{13EF67F0-5B74-4480-A4E3-C1B940A8C6C3}

{9B59BC25-D65C-45FC-AEE6-E9712081BCFC}

これからもヨロシクなびっくり





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜



皆さん、この連休はいかがお過ごしでしたか?

僕は勉強道具を持って実家に帰りましたグラサン


もちろん、勉強もしていたのですが…


久しぶりにワンコ達ともゆっくり過ごすことができましたてへぺろ

れんと…
{F2E5FAD4-9E89-4CA9-8F0C-8427E3882ACE}

サラ…
{8512C63A-374B-40BE-B3F7-C3A710078D68}

{1C983F9D-F793-486A-9F95-01AD7CE85182}


見つめあ〜うと ♪

すな〜おに〜♪

おしゃ〜べり〜♪




あせる






もちろん、勉強もしましたよ爆笑
本当に…あせる






今週も仕事と学校と どちらも頑張りますメラメラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月17日に第37回 前田中国医学研究院グループの業務研修会がありました。
{1FF324A4-4096-4EE8-954F-A623FB5A62B6}

まず本院の為康院長の挨拶があり、
その後に僕達堂島針灸接骨院のときこ院長の挨拶があり、業務研修会が始まりました。
{4A6D4147-B267-43D4-A56B-0CB03FBF9476}

{909EF43E-4DC7-4DAD-8284-E554D98CC8B9}

挨拶が終わったあと、スタッフ全員で五綱領を熱唱しました。
{89C45580-292C-42BE-9AD4-1AD91CD92ED3}

一、感謝
一、誠実
一、温和
一、自制
一、初心

次に永年勤続表彰では、堂島針灸接骨院から4人の先生が表彰されました。

一人目は10年間勤務されている鍼灸師の南川先生です。南川先生は、針灸科の科長ですグッ
{CD00DBB9-4B80-4680-84C4-AB06DFA4CB45}

二人目は7年間勤務されている受付の笹島さんです。笹島さんは総務科主任です
{167A8F15-9A78-4435-8C84-0AE245D01F50}

{23EDFA4F-4D3D-4465-A2CF-7F48A8DA00A8}

3人目は3年間勤務されている鍼灸師の山副先生です。山副先生は針灸科主任です

{4445316C-837C-41A6-8B05-ACFA0ECBB5EC}

{D59C7A04-0685-421F-A623-BDBEC1732940}

僕達も永年勤続目指して頑張ろうと思いました!


次に針供養を行いました。

漢方医であった李 時珍の説明を受け、鍼灸師の先生達は豆腐に鍼を刺していき、感謝の供養をしました
{89971443-4EF4-4A49-A74D-2B8FF6453790}


{1A339757-A71B-4DBE-A80C-A788E941A4B8}




その後各科の仕事の業務のことの説明がありました。
{B98B4EC9-7B4C-4144-9E94-FEF274E79ADE}

{510615ED-8D2E-48C6-A368-51FFF968BDD7}

{3FB596E9-FF7F-409C-8440-B61294684A97}


お昼ご飯はお弁当を出してもらい、美味しくいただきました。ごちそうさまでしたもぐもぐ
{2727136D-FE56-43A9-8B8C-7EE69451D58A}

お昼を食べ終わったら為康院長による新脳針による説明があり最後に会長先生による実技がありました。
会長先生の直々の実技指導は、めったにありませんので、とても勉強になりましたアップ
{641C0038-5ADE-45C7-95E2-2205A09970C3}

とても勉強になる良い研修会でした(^_^)

今日の研修会で学んだ事を生かして、明日からの診療もよりいっそう頑張って行きたいと思いましたグッ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。