堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

マスコミにも多数取り上げられた「新脳針療法」で難病治療に取り組むの堂島針灸接骨院スタッフたちが日々の出来事を発信します!

「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
http://www.dojima-hari.com


テーマ:
毎日、暑い日が続いていますが
体調は崩していませんか?

今日は特に暑かった💦
でも今日よりいろんな意味で
暑かった(熱かった)のが
先週の土曜日です!!

それは...
3年ぶりの大阪ダービー!!
大阪ダービーって何なん?って思われる方が
殆どだと思いますが(笑)

ダービーとは
同じ都市(あるいは近隣都市)に活動拠点を置くクラブ同士が
対戦する試合のことを言います。

スポーツで『ダービー』と言えば
競馬とサッカーくらいでしょうか。

今回のダービーとはサッカーのダービーです☺
私が大好きなチーム『ガンバ大阪』と
接骨科の永野先生が好きなチーム『セレッソ大阪』の
大阪対決です⚽

4月の大阪ダービーは2人とも行けなかったので
今回のダービーを楽しみにしていました😌
試合の1週間前からは堂島院内で
早くもバチバチと口撃し合っていました(笑)
主に私から仕掛けてましたが😅

セレッソ大阪が暫定で首位のチームなのですが
首位のチームに負けたくないというよりも
セレッソ大阪に負けたくない!!
ホームで勝ちたい!!
大阪のチームは『ガンバ大阪』や!!という気持ちの方が
大きかったです(笑)

新スタジアムになって初めてのダービー、
3年ぶりのダービーという事もあって
スタジアムは超満員!!
サポーターのボルテージも試合前から高かったです✨



試合も観ていて楽しかったです😌

試合結果はというと...





ありがとうございます!
ガンバ大阪が勝ちました!!
しかも逆転勝ち!
やっぱり大阪を牽引するのは
『ガンバ大阪』のようです😁

私が大好きな井手口選手も活躍していたので
満足でした✨


勝利の後のビールも格別でした🍺
また来年もダービーがあれば
来年も勝って勝利の美酒に酔いたいと思います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま
こんばんは☆

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は普段の休日とあまり変わりませんが
いちご狩りに行き、大好きなガンバの試合を観に行き、
祖父のお墓参りをしてきました。


京都にある、いちご農園に行ってきました💨
GWなので人がいっぱいかと思いきや
予約制だった事もあり、ゆっくりいちご狩りを楽しめました😌


↑↑この写真はほんの一部です☺
楽しくて調子に乗りすぎて食べ過ぎましたが
甘くて美味しかったです!!

そして大好きなガンバの試合です✨


久しぶりの試合観戦でしたが、試合内容は...でしたが、
やっぱり楽しかったです☺

これで明日から頑張れそうです!!

GWはお休みを頂きましたが、明日から通常診療です😌
皆さまのGWの過ごされ方を楽しみにお待ちしております✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま
こんばんは😌

寒くなったり、また少し暖かくなったり...
皆さまの体調は大丈夫でしょうか?


昨日は立春でしたね☺
立春とは  春が立つ  という意味で
立春を迎えた頃から気温の底は
ピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や
天気に変わっていく という事だそうです。

と言っても今日は朝から雨...☔
上がってからも太陽は出ていないので
肌寒い感じがします😖
今週の気温も1ケタ台との事で
まだまだ寒い日が続きますが
お身体を冷やさずにして下さいね☆

私は寝る時はこれで⬇⬇
お布団の中を温めながら
身体を温めて寝ます😪

これはアイスはアイスでも温められる
アイスです。
『温アイス』といって手足が冷たくて
なかなか寝付けなかったのですが
この 温アイス のお陰で
毎晩すぐ寝付く事が出来るように
なりました😆

夏場や熱があって身体が熱い時は
この 温アイス で身体の熱を冷ます事も
出来るのです!!
まさに『一石二鳥』の商品です✨

使い方は簡単です!

電子レンジで チン⚡ するだけ☺
電子レンジによって温める時間が
変わるので、くれぐれも注意して
温めて下さいね😉

私は身体だけでなく、お弁当の保温にも
使ってます😌
サッカーを観に行く時なので
保温時間は短時間ですが...
そしてアツアツではありませんが
冷たいお弁当よりは良いですよ👌

この 温アイス は当院に来られる
患者さまの治療の時にも使っていますが
付き添いで来られている方にも
お貸ししています。

欲しい方は当院でも購入して頂けます😄
受付で言って下さいね☺
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま

段々と寒くなってきましたが
お元気でしょうか?

今日は私の休日ではなく
治療のお話をさせて頂きます!

治療と言うと大袈裟かも知れませんが...

私もたまーに利用している機械の事を
お話します。



⬆この機械は 超音波治療器 といって

下記⬇のような効果があります。


そして治療効果はこちら⬇⬇

当院では
肉離れ、肘、手首、足首などに痛みのある患者さまに多く使っています。

私は手首の痛みがある時に使っています。

使い方はカンタン!!
機械の左側にあるジェルを適量
ヘッドに乗せます。

痛みのある箇所にヘッドを
充てるだけです。
緑色のランプが点いている事を
確認して下さい。

ランプが点いていると身体の深部に
超音波が伝わっているという事に
なります。

炎症があると炎症部分に個人差は
ありますが、ピリピリ⚡と痛みを
感じたり、熱く感じたりします。

痛みを感じたり、熱く感じる時は
炎症部分をクルクル🌀と円を描くように
ヘッドを動かします。

それでも痛みなどを感じる場合は
超音波出力を下げます。

一度で痛みが軽減される方も
いらっしゃいますが
続けて治療をしていく事で
痛みがなくなります!!

この超音波療法は
有名な⚽スポーツ選手⚾も
使っているようです☺

もちろん!
私の大好きなガンバ大阪の選手も
使っているようです😆
何故、分かったか?
それは...


宇佐美選手のブログに
岡崎選手が超音波治療をしている写真が
載っていたからです(笑)

スポーツ選手も使っているくらい
良い治療器なのです!!
実際に私も使ってみて手首の痛みが
なくなったので治療にはオススメです✨

その他にも院内には色々な治療器が
あります!
先生達は患者さまの症状に合わせた
治療をして下さいます。

どんな事でもお気軽に仰って下さいね☺
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま こんばんは☺

今日は診療後にときこ先生と
患者様である羽田野様の絵画展に
行ってきました💨

場所は有名なこの看板のちょうど真裏↩


松竹座の斜め向かいの ギャラリー香 の
2Fです✨




早速、エレベーターで2Fへ💨
エレベーターで2Fまで行き
扉が開くとまるで
私達を迎えてくれているかのように
羽田野様の絵が飾られていました✨

お孫さんのももちゃんやご主人の絵
そしてお花や風景などの絵が数点
飾られてありました。

どの絵もすごく素敵でした⭐
院ではなかなかゆっくりお話する事が
出来ないので、絵にまつわるお話など
ゆっくりお話させて頂きました😌

その中で私がとても気に入った絵を
ご紹介させて下さい!!

お孫さんのももちゃんとお母さん


ご主人とつばくろ岳


その他にもご紹介させて頂きたいのですが
ここで写真を載せてしまうと
ネタばらし になるので
止めておきます😌

羽田野様の絵画展は
来週の火曜日(10月18日)までです!





皆さまも是非!!
きっととても温かい気持ちになりますよ⭐

では最後に羽田野様ご夫妻とときこ先生です✨



羽田野様、今日は貴重なお時間とお話を
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。