堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

マスコミにも多数取り上げられた「新脳針療法」で難病治療に取り組むの堂島針灸接骨院スタッフたちが日々の出来事を発信します!

「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
http://www.dojima-hari.com


テーマ:
益田です爆笑

私は一昨年の9月に出産したのですが、その時に行った安産の為のケアについて書かせていただきます音符

出産予定日一週間前の検診でも、子宮口が全く開いていなかったので、担当の先生に『とにかく歩くように』と言われましたチーン

私は臨月まで働いていたので、その通勤だけでも毎日1キロ歩いてたのですが笑い泣き

歩き疲れと、体重増加…大きな声では言えませんが…妊娠前からの増加は7キロぐらいが良いと言われてたけど…私は最終的に12キロ太ってましたもぐもぐもぐもぐアハハ笑い泣き

それで足の裏が痛いのもあり、そうだ‼️お灸をしようお願いと思いつき、そこから毎晩行いましたひらめき電球←気づくの遅い笑い泣き

安産になるように願いながら、内くるぶしから指3本分のところにある有名なツボ『三陰交』と、足の裏の痛みが出ているところに毎晩3壮〜5壮行いましたメラメラ

三陰交は産道を柔らかくして安産に良いらしく、とにかく女性のミカタなツボで妊活にも良いので、一度稽留流産を経験していた私は、今回の妊娠前にもかなり三陰交にお灸をしていました。

足の裏はツボとかはわからないのですが、痛い所がジワーンと温かくなり、すごく気持ち良かったですアップ

{9C25938A-EACA-4307-9314-1193EEE30428}
ヘロヘロの部屋着で大変失礼致します


そして続けること1週間…自宅にストックしていたお灸が無くなった出産予定日当日

歩くのもかねて、旭区の自宅から堂島まで歩いてやろう‼️と意を決して、朝から支度していると…

陣痛がやってきたびっくりというわけですビックリマーク

弱い陣痛5時間➡︎強めの陣痛6時間➡︎分娩台1時間

安産でした合格

自分ではお灸のおかげだなと思っていますニコニコ

これから出産を控えている方、妊活中の方には、是非お灸オススメです音譜


それでは最後に…

恒例⁉︎親バカ写真館デレデレでございます。

娘なのですが…男の子用甚平着せてますグラサン
チューペット必死に食べてます照れ
1歳9ヶ月、アンパンマンLOVEチュー

{7EBD7602-0F37-46BC-89F8-D4770BFBF545}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、8年半勤めた笹島(平山)さんの送別会を行いましたお願い

お店でするのも良いけれど、スタッフの手作りの会にしようということで、院で行いましたクラッカー



{9DE4AE3C-B9B8-4E1A-AC51-4607F59CC3B7}

会長、富子先生や、秀幸先生にも参加していただき、笑い有り、涙有りのアットホームな会になりましたニコニコ

山副先生はプロ級の料理(手作りハムやサラダ、パスタからチーズケーキまで‼️)をたくさん作ってくれて、阪口さんは平山さんの好物の美味しいどて焼きを作って持ってきてくれて、他にも餃子やモツ鍋をお取り寄せしたり、デパ地下で買ってきたりして、どれも本当に美味しくて、皆んなでモリモリ食べましたチュー

{92535E64-6890-4AD7-B40C-ED0FFFAFA012}

ギターの腕前がすごい當間先生と歌がうまい永野先生とのコラボによる『いとしのエリー(いとしのアヤコバージョン)』の熱唱プレゼントがあったり、思い出の写真をムービーで流したり、スタッフも平山さんと一緒に働いた日々を思い返して、ジーン笑い泣きとしました花束

{17983EC4-9774-4940-A93E-100939B5A04D}

{CABC81E8-3651-4AED-892C-260806E8DF67}

患者様からも別れを惜しむ声をたくさんいただいており、これから本当に本当に寂しくなりますが、平山さんの穴を埋められるように残ったスタッフ皆んなで頑張りたいと思いますグーキラキラ

平山さん、今日まで本当にお疲れ様でしたガーベラ
これから少しゆっくり体を休めて、おヒマがあればいつでも堂島に遊びに来てねラブ



最後に…オマケと言う名の親バカショットにやり
毎度大変失礼いたします笑い泣き
育休中に遊びに来てくれた時の思い出ショットです照れ
{346500D4-A29F-400C-9E95-F9FE03407842}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 益田です真顔
遅い時間にひっそり更新させていただきますキラキラ

私は今まであまり病院のお世話になることが無かったのですが、妊娠〜出産を経て産婦人科や小児科、耳鼻科といった病院のお世話になることが本当に増えました。

患者様側の立場になってみて感じる事もたくさんあり、改めて当院でも患者様が『また来たい』と思える対応を心がけなくてはなぁと思いました。

来年も色んな『気付き』ができるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしますハート

2016年も無事終了し、30日〜1月3日までの5日間お正月休みをいただきます!
寒い日が続きますが、皆様体調崩されないようくれぐれもお大事になさって、良いお年をお迎えくださいおねがいキラキラ


オマケ(←ただの親バカてへぺろうさぎ

どこからともなく『北の国から』感出てますアセアセ
{4E3BE283-3015-41B4-B4EA-70F06406B2FD}
10月から保育園に行きだした娘がかかったのは
◎急性中耳炎
◎水疱瘡(予防接種は1回目終了後で軽症)
◎風邪(鼻水、咳)
です。今はとにかくノロウィルスが恐怖です滝汗

では、1月4日から皆様のご来院お待ちしておりますカナヘイハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、皆様体調崩されていませんか❓

昨年8月から、出産の為お休みをいただいていた益田です爆笑
10月から無事保育園の入所が決まり、17日から木曜日以外は毎日16時まで働かせていただいてますグー!

久しぶりの勤務でドキドキドキドキですが、また心新たに頑張りますので、よろしくお願いしますおねがい

そして娘は現在1歳1ヶ月…アッと言う間の1年で、毎日手さぐりで子育て奮闘中です笑い泣き

良ければ…娘の成長の記録ショットスマホを見てやってくださいルンルン

{2678F19F-9808-4CF1-BB73-7A284CDEFD67}

上矢印生後2週間ぐらいの『松尾伴内風ショット』


{4C9E663F-B1F4-4126-BB3B-B12897CEA5A5}

上矢印生後5ヶ月頃の『琴奨菊風ショット』


{8A9E1D79-D2FC-4136-8A71-929B3AE6FB83}

上矢印1歳 『ブルースリー風ショット』

そうなんです…娘は何かと有名なオジさんを経由しますにやり

これからも娘の成長を楽しみに、私も一緒に成長していけたらと思いますほっこり

よろしくお願いしますニコニコ
お付き合いいただきありがとうございましたキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産体験記①②からの続き…

分娩台へ乗ったのが23時前でした。

母親教室にも参加していた私は『分娩台でのいきみ方』というものを教えてもらっていたのですが、いざ乗って助産師さんに超冷静に

『はい、今いきんでくださいね真顔

と言われても、痛みのあまりエビ反りになってしまったのですが、助産師さんに超冷静に

『はいはい、腰は浮かさないよ真顔
『息を思いきり吸って、長~く吐きながらいきむ真顔

と言われ『そうそう、そうやったえーん』と思い、腰は丸めるイメージで付けれるのですが、どうしても呼吸が難しい…チーンチーン

考えてみたら、私は呼吸系が苦手で、水泳にしても、ヨガにしても、吸うのはできても『細く長く吐く』ができた事がない…

最終的には、

『もう吐かずに、息止めていいから真顔』と言われてしまいましたイヒ

出産の痛みは『鼻からスイカスイカ』なんて例えられますが、私は出産までの流れが書いた本を熟読していたので、そのイメージ通りで

『まぶたぐらいの薄さになって10㎝に開いた子宮口から赤ちゃんがアゴを引いて頭の一番小さい面積の部分を下にして出てくる』感じでした笑い泣き

本当に、子宮口がペラペラになった感じがしたんですよねびっくり

足がガクガク震えるぐらいチカラを入れてイキむこと約1時間…

23時49分に元気な泣き声が響きましたお願いアップ
そしてすぐさま、お腹に乗せてもらいましたドキドキ(カンガルーケアというものです)

終わってホッとしたのと、無事産まれてきてくれてホッとしたのとで、ひたすら
『良かった…えーん良かった…えーん』と言いながら、涙がボロボロ出てきましたえーんえーん
『感動』とはこの事を言うんやアップと思いました。



病室に戻ったのは夜中の2時過ぎでした。

手足に5キロずつの重りを乗せられ、全身が鉛になったような感じで、疲れ過ぎたのと興奮状態で全く眠れず、朝方にズーンと沈むように眠りましたドクロドクロ

それでもその数時間後からは、過酷な3時間おきの授乳が始まるのですが…笑い泣き


出産後3週間が経過した今思うのは

『出産より育児大変笑い泣き笑い泣き』ってことです。
そして育ててくれた『お母さん』ってやっぱすごいなと改めて思いましたアップ

まだまだお互い新米同士で不安もいっぱいですが、これからマイペースに仲良くやっていきたいなと思いますおねがい

{9B21D6D2-7FED-4580-8AE4-C0A58EB90483:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。