ドイツにいるのはドイツだ!?

ベルリン熊のお膝元日記。  


テーマ:

すいません。

色々と忙しくなりまして、しばらく更新をストップします。もしくは一旦閉じちゃおうかと思います。


今まで見てくれててありがとう★ 

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本が負けちゃった後、 韓国、メキシコと応援していたチームが次々と去って行ったので、


私的にサッカーは終わってたんですが、  今日はドイツ対アルゼンチン戦!!



今回はアルゼンチンチームの評判がめっちゃ良いです。 " Jogo Bonito "だっけな? 「美しいサッカー」

という最上級の褒め言葉が頻繁に使われるそうな。



今日の朝栗太朗が起きて


「む~~~。 悪夢見ちゃった。 決勝戦でドイツがイタリアに5対0で負けるのを90分見てる夢~。」

とむくれ顔。





さっき栗太朗のお姉さんからの電話でおしゃべりしたんだけれど、



栗姉 (ケースティン) 「 私なんか夢見ちゃったよ~。ドイツが負けるの。」



ほほう。姉弟ですな。



この前のドイツ戦は面白かった。 周りのドイツ人がめっちゃサッカー選手に突っ込むんだもの。



選手も試合中に二回も同じ人が靴脱げちゃったりほんわかドリフなサッカーだった。


今日もどんな面白い事してくれるんだか★
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

働きます。 働いてます。でも現場が 「 ラブ&フラワー!」 な人々で一杯なのでめっちゃゆるいです。

先日の撮影はヒッピー結婚式をあげたという女性と盛り上がって、後はマイクを適当に持ってたら終わってた。



なんでもベルリンから2時間程のお城で友達と一緒にキャンプして料理して~と3日間程野宿で、そして野外でパーティ三昧したそうな。  ベルリンは結婚式もゆるいですな。






笑っちゃ嫌よ。 ところで


「バラ寿司」



私てっきりバラ型に切り身を美しく並べた寿司。 




バラって言う名前の魚の寿司だと思ってました。 (←ありえない?)





食わず嫌いで22で就職したころ、同僚と行った寿司屋で初めて生魚のおいしさに気づいた私。 その後は一人で立ち食い寿司にも通う程寿司好きでしたが、まだまだですねえ。 ちなみにエンガワがめっちゃ好きです。



明日はドイツ対アルゼンチンなんで気合い入れて見てきまっす!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ何日か良く夢を見る。



泳いでてイルカが二匹海岸近くにいるのを見たのね、でももうすぐ水が干上がっちゃうのを知ってるからそれを教えるんだけど、遠回しに教えたから分かってもらえないっていう。


トフ   「急いだ方がいいんじゃない? ほら、月がさ。」


夢の中でもあれじゃ言われた方も分からないよなあ。って思いながら干上がった海岸で必死に水を探してはイルカにかけてる夢とか。




ドイツサッカーのキャプテンのバラックが先生の夢とか。 私は7歳くらいでいたずらしたいんだけど、 どうしてもバラックの足が早くて見つかっちゃう。



今日の夢はベルリンとテレビ局と高原をミックスしたような所で家族てパーティしてるんだけど、 

突然小さい、30センチくらいの大きさの小人が頭にガラス製の帽子を冠ってた~~~~っと走って来た。
それで近くに並んでたグラスを次々に割っちゃうのね。


お婆ちゃん   「あらあら、でもこれは叱れないわね。」


で、ここで私は  「そういえばお婆ちゃんはペンギンをいつも飼ってたもんな。」 って思うの。


30センチくらいの人は服着たペンギンだったのね。 そして更にペンギンが増える増える。。。



夏で寝苦しいから夢見ちゃうのかしら。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごいくだらない上に下ネタなので、 12歳以下の方読まないで下さいね。














ペニス


↑ すっごくない!!?? www.ペニス.de って言われてもさ。

ご丁寧に 「長くします。 太くします。真っすぐにしたい方にも。」 って書いてあるし。




ところで日本だとこう、ぼかしが入るよね。 で欧米の映画とかテレビでプラーンと出てるの見てびっくりしたりするじゃない?

でも興奮状態では放送NGだそう。

不思議だよね。体に付いてるものなのに公共の電波で流しちゃいけないなんてさ。


ドイツは夏に湖畔や公園で全裸の人々チラホラ見る。 公園内はOKだとか。 



⇩ 3年くらい前に読んだ記事



” ドイツの公園内を再度の警告にも関わらず全裸でマラソンしていた男が逮捕された。 男の主張では全裸は許されているのに全裸でのマラソンが禁止されているとは理解出来ないとの事。”


これについて当時友達と議論したものの、結局。 裸はほぼ世界どこでも法的に禁止されてるのに全裸を禁止する事についての明確な説明って誰も出来ないって事になったのね。 



全裸で寝そべるのは良しとして全裸のままビールを買いにカフェまで歩くのはどうなんだ?とかさ。何歳までなら裸でも問題視されないんだ?とか。 

モラルって興味深い。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本対ブラジル戦   どかーーーーん。


友達9人くらいで昨日はアディダススタディアムで観戦して来た★






友達のとってもナイスな発言。


「白のビキニ着ていくから、二つ赤い丸作ってよ。」

に答えて直径2、5センチくらいの少しグリッターな赤丸を作り、 彼女は即席日の丸ブラで観戦。




本当はブラジルファンの彼女が私の為(&脱ぎたい願望)にそこまでやってくれるならと、


私も浴衣着用で行ってみた。 友達が喜んでくれて嬉しかった☆



日本が先制した時は皆で飛び回って喜んだものの。



悲しくなり過ぎちゃって最後まで見れなかった。 

 帰る道々、スコーンとテンション落としてブー垂れてる私を励ますとっても善良な友人達。


「でも、浴衣着たじゃない! 浴衣着たから良しとしようよ!」



「今度から大好きなロナウディーニョを応援出来るじゃない! 一緒にブラジル応援しよう♪」



「トフの第二の故郷のドイツがあるじゃないか!」




気分は昼ドラ主人公。



「ええ、そうね。 。。。。。でも約束して!死なないって!(負けないって!)」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに栗さんの検査結果は良好。 ちょっと胃酸の出過ぎだっただけみたいです。


10日間の休暇になるので本人もちょっと嬉しそう。 ゆっくり朝起きたりちょっとドライブ行ったりと楽しい休暇にしたいそうな。 私も遊び相手が居て嬉しい☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マテ茶って知ってる? 


南米産のお茶でなんでも 「飲むサラダ」 と言われる程栄養価が高いとか。


栗太朗が去年南米に出張したお土産に頼んで買って来てもらったものの、あんまりおいしくないので放置プレイしてた。



昨日は朝起きてからもだるくて、全然しゃっきりしなかったので、マテ茶をがぶがぶと水代わりに飲んでたら、2、3時間で体がシャッキリして来た。


その後は友達とバトミントンしたり、コンサート行ったり、マテ茶のおかげでフルに遊んで参りました。



ところで実は今栗太朗が医者で胃カメラ飲んでる。


ず~っと、4月の中国旅行から帰ってからたまに胃痛を訴えてたけど、きっと辛い料理の食べ過ぎで胃が敏感になってるんだろうって事にしてた。



でも最近胃痛が日に日に酷くなるというので昨日医者に行ったら


「十二指腸に問題がありますね。 ウイルスかストレスが原因か検査しましょう。 ついでにカメラ飲んどきますか。」


ってなったらしい。


栗さんはすごく真面目で真っすぐな人です。誰からも好かれるタイプの善良なドイツ人ですけど、知らず知らずストレスを抱え込んでたのかしら?



胃やら腸にやさしい食事を作ってみようと思います。早く元気になってね、栗さん★
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい時からお父さんに刷り込まれた言葉



「体!健康あっての人生だ。」




今、生まれて初めての夏バテを経験中(多分)です。



うへ~~~。だるいし、なんにも集中出来ないしちょっとキモいですやん。



なんだ?なんだ?? 連日のサッカー・フィーバーがたたってるのか??



それとも昨日は夜中に久々にターニャの絶叫&今回は相手の男性の雄叫びもうるさくて眠れなかったからかも


でも頭の片隅で 「でもあんまり食べてないから痩せるかも。」って喜んでる自分を否定出来ませんな。




日本だったら無理してでも大好物の鰻を食べて乗り切るとこですけど、こっちだと何食べたら良いんですかね?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもおもろい人を見つけてはのたうち回る率の高い私ですが、



先日はメキシコ対アンゴラ戦を 国会議事堂前に出来てた巨大なスタジアムで見て参りました。

あんまり人気ないチーム同士らしく、会場はまあまあガラガラ。



私はメキシコ人達と一緒だったので濃いアミーゴ集団のど真ん中。 

だったにも関わらず、



私の後ろには一人のアンゴラ人。




この人、昨日会場に来てたたった一人のアンゴラ人なんだけど、すごいったらない!

アンゴラのチャンスには狂ったように一人で30人分くらいの応援を繰り広げて、失敗の後は

「アクーナ、マタタ!!!」  

メキシコ人には

「La Casa !!!!!!」 と叫んでにっこり。

おっちゃんのはっちゃけ過ぎてる態度に最後の方にはアンゴラ応援してる人もチラチラいた。


試合は引き分けだったけど、その後

「Amigas!! Amigos !!!! アクナマタター!!!!」


と叫んで私と隣にいたお兄ちゃんをがっつりハグ。 そして他のメキシコ人達もまじえてがっつりハグ!!!
本当におもしろおかしいおっちゃんだった。

でもブラジル戦を見た時も会場でたった三人のクロアチアサポーターが私の真後ろでうるさかった。



・おもしろおかしい人を観察する事

とでも私の運命プランに書いてあるのかしら?

ちなみに「アクナマタタってなんて意味なの?」 と聞いたらにっこりと

「問題ない!って意味だよ。」ってこのおっちゃん教えてくれました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人とドイツ人を比べた時の大きな違いの一つ。


日本人は気を良く使う → (色々と気になっちゃう人々なんです。)


ドイツ人は何もかもあんまり気にしない → (本当に気がつかないんです。)



以前プログにも書いたけど、 ヨガを習ってた時はアホアホ先生に爆笑のツボを持ってかれまくり。


気にしちゃう人代表な私にはきっついんでわ。



今はサルサ&エアロビなダンスを習ってるんですが、

この先生が頭に描く100パーなエアロビ先生で、ダンスの最中に


「 オーケー!」

「グーーット!!」

「ヤボール!!!」

「オウ!オウ!!」


って叫びながらなの。 それに慣れるのも必死だったのに、

この前は、ある動きをすんごい間違ってるお姉さんがいて、 なんて言うの? 



骨折してる人が人生の崖っぷちで踊るひげダンスみたいな。



本人が本当に必死でやってるから笑っちゃ駄目なんだけど難しいんですわ。


今日はそういう意味でステレス戦闘機並みのお姉さんが登場。



すっごい。 なんていうかすっごい動きをしててね。   先生も踊りながら釘付けだった。




祈祷師が限界酔っぱらって、生まれは南米ですの。 そして他人はどうでも良い(先生の事見てないし)。


みたいな動きしてました。





本当、絶対目が会わないように私ず~~~~~っと下向いて踊ってましたよ。

でも何回も吹き出しちゃった。。。



こんな時、ドイツ人の忍耐力というか、 気づかない能力には本当、頭が下がります。


皆、鏡越しに自分しか見てないからか全~然、祈祷師姉さんの激しく間違った動きに気づかないの。




最後の方に若い女の子が気づいてちょっとにやにやしてたけど、 おそいっつの!


日本人だったら3秒以内にその場が凍りつきかねないってのに。 でもその能力かなりうらやましい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。