1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 16, 2014 00:54:26

IM FOCUSED MAN〜

テーマ:ミュージック
懐かしかわいいドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 11, 2013 23:40:50

しばらくの間

テーマ:ミュージック
このビデオにハマってますおんぷ

歌詞大したことないけど、このビートと、南アフリカの色に恋の矢

何かBeyonceの"Party"のビデオと雰囲気がちょっと似てたから、
これもSolangeの彼がダイレクトしたのかと思って前に調べたら違った。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 11, 2013 01:13:34

どうしたら

テーマ:☆ベイビー☆育児☆
もっと伝わるかな?

愛してるって。。

毎日hugして、kissして、

I love youって言うけど、

それだけじゃ伝わらない気がして。

叱ることもあるから、嫌いで言ってるんじゃないって、わかって欲しいから。

でもヘラヘラしてるからきっとバレてるね。

そう思うと、安心して、怒らず、話せる。

不思議。。

大切。

愛。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 31, 2012 23:35:39

2012

テーマ:ブログ
早いもので、今年も残すところあと数十分。。

歳をとるにつれ、毎年早く感じる"1年"ですが、その分、より充実しているようにも感じます。

今年一番悲しかったこと、
とても近い存在の人に信じ難い、酷い事を言われたこと。
東北の震災からの復興の為に世界中から集められた募金の使途が全く公表されず不明で、本当に必要な人々に届いていないこと。

今年一番嬉しかったこと、
息子が元気に私のところに生まれてきてくれたこと。

来年も新しいことが沢山待ち受けています!

健康成就し、楽しみながら日々を過ごしたいと思います!

みなさまも良いお年を!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 03, 2012 05:42:05

今年の独立記念日☆

テーマ:NY☆アメリカ☆語学
かなり時間が経ってますが、

今年の独立記念日(7月4日)は、

旦那さんが出張中だった為、淋しくないようにって、
旦那さんの友達がBBQに誘ってくれましたクラッカー

こちらのBBQと言えば、バーガー、ホットドッグ、チキンが定番ですが、

私達、タコも焼いてみましたたこ

☆do it aNYway☆

奥さんが食べたいレシピを見つけたみたいで、

「あなたかわった食べ物チャレンジする人?」と聞いてきたので、

「しない人」と答えたのですが、

内容はタコだったので、

「そんなもの日本じゃ普通に食べる。」とおしえておきましたにひひ

でもこっちのBBQって全部焼いてから、みんなで食べるんですよね。
(大人数じゃ無い場合)

毎回それが不思議と言うか、焼きたて食べたいですナイフとフォーク

6週間ちょっとの息子も参加しましたが、当たり前ですが、ほぼストローラーで寝ていました。起きてからも、気持ち良さそうに公園の木漏れ日を楽しんでいました。

今日のアウトフィット
☆do it aNYway☆
お洋服も靴下もPoloくま
お靴はNIkeのAir Force 1です。一番ちっこいサイズ0スポーツ

そう言えば娘ちゃんもラルフのワンピラルフピンク
取りあえずアメリカンなカラーなものと思いまして。
私は全くアメリカンなものは身につけずでしたけどね。

お気に入りの一枚ドキドキ
☆do it aNYway☆
これは後半で、楽しくチョークでお絵描きしてたのですが、
この後ちょっとしたアクシデントがあり、娘が転んでたんこぶ作ったりしたので、間もなくお開きになったのでしたにこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 01, 2012 23:56:13

Hennessy X Futura X Converse

テーマ:アート☆デザイン
キラキラSpecial Deliveryキラキラ

Futuraさんから、Hennessy とのコラボ記念に作製された、

Converseとの更なるコラボシューズを旦那氏に頂きました。

$☆do it aNYway☆
(写真見にくくてすみません)

とってもカッコイイですよねグッド!

一足ずつFuturaさんのハンドペイントなので、全く同じものは他に存在しません!

でも残念ながらこちら、一般には販売されないそうです。。

Futuraさんはすごいアーティストというだけでなく、

とっても頭の良い方でとても尊敬しています。

いつも親切にして下さって、嬉しい限りです星空

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 30, 2012 23:10:05

トイレトレーニング

テーマ:☆ベイビー☆育児☆
やったぁ~!!

娘ちゃん、昨日(2歳3ヶ月1週間)やっとおまるでピーピー(おしっこ)してくれましたグッド!

前にもニアミスや、義妹が見てくれているときに1度あったらしいのですが、
私が確認したのは初めて!

でも昨日のはまぐれで、今日はまたもとに戻るのかも、、
と思っていたのですが、今日も1度、今度は大人のトイレでしてくれました!

特にトレーニングをしていたわけではないんです。

むしろ、娘のトイレを使いたくなるタイミングを待っていました。

ウチの場合は、1歳の検診の時にドクターから
「この子はもう歩いてるし、話せるし、ポティー(トイレ)トレーニングしましょう!」
と言われてしまい、「きたか。。」と1,2ヶ月後におまるを購入しました。

一応インターネットで進め方等を読み、娘をおまるに誘導。

全く座りませんでしたあせる

"慣れ"かなと思いトイレに一緒に付いて来た時等に誘導。。
すぐに進歩は見られませんでした。。

母に私達の時はどうしたか聞くと、"トレーニングパンツを履かせ、
こどもが気持ち悪く感じるまで取り替えない" だったので、
やってみると、

お尻が荒れてしまいました。。汗

その後は、"この子にはまだ早い"と判断。

しばらくあきらめました。

それが去年の秋頃だと思いますが、
私が買ったおまるは、フタを締めれば踏み台になるタイプだったので、
それからほぼずーと踏み台として使われていましたw

でも正直、息子の新生児用のおむつと2種類の買い物はかさばる。

しばらく前から終わった後には報告してくれるようになっていました。

なので、やるなら夏がチャンス!と言うことは知っていたので、
今年の5,6月くらいから完全に紙のトレーニングパンツにしました。

それでもこちらのダイパー(おむつ)の質のせいか、
ほぼ変わりはありませんでした。。

でも、本格的に暑くなってきたせいか、(おむつは蒸れる)
最近になって、不快度に気付いたのか、用を足した後オムツを脱ぐ様になり、
昨日タイミングよく、うんちで脱いだ時に、「ピーピー」と言ったので、
トイレに小走りで行くと、成功したのでした合格

私はどんな事でも、その子に合ったタイミングがあると信じています。

病院のドクターは子育ての専門家ではありません。

やっぱり一番近くにいる人が一番わかっている。

そして私はそういう"一番わかっている"ママでありたいと思っていますキティーちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 30, 2012 04:36:06

母乳の為のハーブ

テーマ:☆ベイビー☆育児☆
アメリカ人のママ友が、

自分が母乳をあげていた時に飲んでいたからとくれた、ハーブのブレンド。

$☆do it aNYway☆

これを数滴、お水かジュースに垂らして飲むと、

母乳がいっぱい出るようになるとのこと。

一人目の時も母乳は出ていたのであまり効果がわかりませんが、

でも何だか効いている気もします目

ほかにもMother's Milk Teaというのもみんなよく飲んでるみたいです。

機会があれば今度試そうと思いますキラキラ

私は、日本で買って来たタンポポコーヒーもたまに飲んでいますコーヒー

ちなみに、昔友達がくれたアメリカに売ってるタンポポ茶は激マズでした爆弾
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2012 23:24:42

息子の体重を間違えていた!

テーマ:☆ベイビー☆育児☆
息子が生まれてからずっと、

彼の出生時の体重は、3235gって信じてたんですが、

実は、3544gだったことが判明しました叫び

そりゃ大きいわ~ひらめき電球と自分で納得。

娘が3138gだったのですが、息子の方が随分しっかりしているのに、
体重がそれほど変わらないのがちょっとはてなマークだったんです。

分娩台の上で必至にpushしてもなかなか出せないでいる私に、「(お腹を見て) Babyは小さいから早く出しなさい。」くらいに言っていたドクターも、息子が出て来たら「意外と大きかったわね。」と言ってました。(出産レポートはまた時間があれば書きたいです。)


あ、なぜ間違えたかと言うと、アメリカでは重さの単位が違う。

パソコンで変換した時にやり方を間違えてしまいました。。

息子は7lbs(ポンド)13oz(オンス)だったのですが、

1ポンドは16オンスで、1オンスは28.3495グラム、、

!?ややこしいでしょあせる


息子君ゴメンねガックリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2012 23:12:20

何でも遊具

テーマ:NY☆アメリカ☆語学
ちょっと道で立ち止まると、こんな風に何でも遊具にして遊んでしまいます。

この銀色の輪っか、何かわかりますか~はてなマーク

☆do it aNYway☆

☆do it aNYway☆

☆do it aNYway☆
(またナゼか横向きになってしまいました。。)

実は、自転車をの停めておくためにNY市が設置したものです。

こちらでは、でっかい鉄のチェーンを、自転車とこういうところにグルグル巻きつけておかないとすぐに盗られてしまうのです。。

形は色々あって、確かデザインは一般公募で選ばれたはず。

子供って素直で、それでいて想像力豊かですよね虹


そして、こちらでは自転車は車道を走らなければならないのですが、最近は自転車レーンが沢山出来て、走り易くなったとか。

私はNYで、しかも車道なんて恐すぎて絶対走りませんけどねドクロ

日本でのママチャリは本当に便利! もちろん娘が1歳半くらいなった時の帰国で、前のチャイルドシート付けましたよ~チョキ

でも2人目のチビがまだ小さいので、次の帰国の時はどうしようかしら汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。