2006-03-16 18:27:52

げふん。

テーマ:chisin

三日前に買ったUSEN株がえらいこっちゃになりそうな予感。

まぁGyaoユーザーですし、ライブドアのことにしてもリスクは承知の上で

将来性に期待して買ったんで、即売りに出すなんてことはしません。

ただ短期では取り戻せる見込みはなくなったようですね。


買い注文の基準はとにかくニュースで目にした株を買うようにしてます。

まだどんなニュースがどんな反応を起こすか見守っているところです。

いい方向に転がった例がありません(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-13 22:25:03

値下がり銘柄狙い・・・も失敗か(PДTq。)゜゜・。

テーマ:yohey2u@管理人
【保有銘柄】
ネクストジャパン
ツルハホールディングス
ビーイング

【理由】
全て、1月中旬に値下がり傾向の強かった銘柄。下がったら上がる!と思ったけれどなかなか上がらず。

・・失敗?Σ( ̄□ ̄;)





他にもヤクルトとかイオンとかも買いましたが、もう売りました。ほぼ損益ゼロでした。
ネクストジャパンなんかは、すぐにあがるかと思ったら下がり続ける一方で、とんでもないことに。
むかついたので、買い増してやりました。
そうしたらもっと下がりました。ぎゃふん。

ネクストジャパンはJJクラブ100 をやってるところです。
九州にはない?ですが(西新にあった気がする)、東京なんかにはあるんじゃないでしょうか。

ていうかありました
クルーからのご案内のところがすごくはしゃいでます。今度行こうかな。。。

というわけで、ふざけた文章になってしまいましたが、みなさんはもっとかっこよく書いてやってください。
では~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-18 23:53:43

遅まきながら。。。

テーマ:chisin

メーリングリストの管理をしてるchisinです。

西の都の大学に通っております。西の都と言ってもカプセルコーポレーションはありません。

はい、わからないですね。すみません。いいです、スルーしてください。


さて、株式市場の荒れまくる昨今、みなさまはいかがおすごしでしょうか。

私の持ち金はいまだに100万円のままです。

そろそろ購入を始めたいとも考えてたんですが、

大荒れの市場を見ると明らかに今は素人に手を出せる状況ではなくなってる気がしますし、

大学の後期試験も近づいてまいりましたので

いい機会とばかりにしばらくPCを封印することにします。

ので、早くとも2月10日までは私の持ち金は100万円のまま動きません。

また2月にお目にかかります。それでは今回はご挨拶までに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 23:30:46

初めまして。

テーマ:takuma-06

陽平とは同卿で、うちが株式会社を経営していることもあり、参加させてもらっています。

takuma-06といいます。素人ですが、よろしく。


ライブドア・ショックですか・・・

市場は大変なことになっていますね。


今までは大きめの買い物をデイトレードで動かしてとりあえず5万程利益がでました。

ちょうどこの事件が起きたときは株券にしてある金額が少なかったので直撃は食らいませんでしたが、昨日市場が全面安になったのをいいことに一時的なものだろうと、買いまくったら・・・


安直でしたね・・・・どうも下げ止まりません。株価ブームで個人投資家が予想以上に多すぎます。

みんな鶴の一声で売り始めるんだからたまりませんね。おかげで現状大赤字です。

市場が回復するのに1週間ぐらいかかるのだろうか?


まあ時間がかかるにせよ、基本的に景気は回復傾向にあるので?(あると思うので)とりあえず待ちますか。


まあ個人的にはトリノまでの短観では電気機器産業が買いかな。

そのあとでは、消費のセクターがアツいかもね。


回復してくれないと買えないけど・・・


長くなって申し訳ない。素人なので誤りはお許し下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-10 23:17:01

初めまして

テーマ:kawashiman
初めまして、kawashimanです。
現在高校2年です。長谷川先生に家庭教師として勉強を教えてもらっています。

とりあえずどこかの株を買ってみようとか思ったのですが、
な、なんだ銘柄コードって_| ̄|○
そんなの知らないよ。・゚・(つД`)・゚・。
野村のバーチャル株式投資倶楽部に「銘柄選びのヒント」があったので、まずはそこから見て、少しは知識をつけようと思っています。

皆さんよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-10 07:06:56

どうも

テーマ:fondriest

はじめまして。長谷川と中学、高校、大学と一緒の者です。現在大学3年。ちなみにこのニックネームは好きな自転車のメーカー名です。


株取引はやったことありません。超素人です。しかもあんまり時間がないのであまり参加できないと思いますがバーチャルなのでビビらず攻めていこうと思います。あ、今のところ触ってないので持ち金100万円のまんまなので特に報告できることもないです。今度書くときには何かやっときます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-08 01:15:43

同じく初めまして

テーマ:takumi-no1
高校時代の親友、長谷川氏に誘われて参加します。
takumi-no1です。
(記事書く順がアルファベット順にならなくてゴメンなさい)

IDで「no1」はナルシストっぽいので「only1」にすれば良かったと後悔。。。
(どちらもナルシスト発想です・・・w)
現在、大学3年です。


ちなみに株はリアルで取引してます。
あ、あと為替にも手を出していますw
バーチャル株では「色々試してみようかな」と考えてます。
どうぞヨロシクお願いします☆


あ、そうそう
「5444 大和工業」を80万円分購入予定。
どうも分散投資できない質です。。。
当分はバリュー投資・長期保有で。
(↑今、勉強中)

やはり
バーチャルマネーでは「大きく」出れますww
(リアルマネーだと、そうもいかない)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-07 17:30:07

よろしくお願いします

テーマ:asitahatanjyoubi

 初めまして、今回陽平君に声をかけられ参加することになったasitahatanjyoubiです。これを機会にみなさんと仲良くなれたら、色々な情報交換ができたら、それが1番の収穫ではないかと考えております。

 

僕も陽平君に触発され、早速買い注文を出してみました。いやーっ、なんか緊張するものですね。しかも、調子に乗ってお金を費やしすぎました(32万)。みなさんは僕のような失敗はないようにして下さい。「株は少しずつ買い足していくものだ」と野村證券の講義でも言われたのになぁ。。


 本日僕の買った株は全部で7銘柄です。具体的には九州電力、キーエンス、東京エレクトロン、阪和興業、necリース、松井証券、住友信託銀行となっております。自分が特に長期的に保有しようと考えているのは、九州電力と住友信託ですね。ここは企業の理念、業務内容、将来性、方向性などで今の自分が特に興味を示している企業であるからです。


 この機会を通じて、日本経済の現状、社会構造、日本の各企業のドメインなどを一緒に学んでいきましょー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-06 23:14:45

初めての買い注文

テーマ:yohey2u@管理人
今日は買い注文を二つ出した。

ひとつはホンダ。
もうひとつは三井住友フィナンシャルグループ。

三井住友で検索したら、三井住友建設とか、たくさん出てきてびっくりした。
意外に企業名知らないものだなーと思った。

本当はもっとマイナーな企業から行こうと思ってたんだけど、
どうも時間がとれなくて、
とりあえずヤフーニュースでいいニュースの出てる二つを買ってみた自分。

チャート を見たら、三井住友はあげさげを繰り返しているけど基本的にあがっているのでいけるはず!
と信じて・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-06 01:51:17

まずは。。。買ってみること。

テーマ:yohey2u@管理人
野村のヴァーチャル株式投資に参加されましたでしょうか?

とりあえずは100万円の元手がありますから、
10万円くらいで売り買いをしてみてください。
いきなり100万買ってもいいですけど(笑)

私も株は買ったことがないので、実際のところどぎまぎです。

とりあえずは、自分の知っている銘柄を買ってみるのがいいと思います。
ドコモとか、ライブドア、ソニーとか身の回りにある株式に注目してみませんか?

株式(会社)というものがいかに自分たちの生活にリンクしているか。
まずはそういうところから株式に触れていきましょう。

まずは、10万円でいい。株を実際に買ってみることです
それからがスタートです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。