オトナ日記♂

見ていただく人に幸せを与えられるような日記にしますんで、

どうぞ温かい目で見ててください。


テーマ:

おはようございます。

今日も朝から授業です。


ということで、今さらながら僕の出身は佐賀県です。

たいてい、出身は?

と、聞かれて「佐賀県」

と、答えると笑われます。

しかし、なかなかよかとこです。


ということで、地元自慢!

まず芸能人。

松雪泰子、牧瀬里穂、中越典子。

島田洋七、針すなお、村井国夫・・。

はなわ、江頭、田代まさし・・・・。


他にも、いろいろ有名な人はいます。

東京駅の建築家で有名な辰野金吾。

「地雷を踏んだらサヨウナラ」や「TAIZO」の映画で知られる一ノ瀬泰造。

泰造は武雄高校出身で高1の頃野球で甲子園に出てます。

映画監督の巨匠黒澤明。

絶対教科書出てくる大隈重信、江藤新平。

兵庫県の震災時の県知事も武雄高校出身の佐賀県人。

江崎グリコや森永製菓の創始者も佐賀県人です。


お菓子業界に縁があるということで砂糖の消費量は日本一。

佐賀県人、ちっちゃい頃歯磨きしないので、3歳児の虫歯率日本一。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日は朝から授業にでてます。


自分はぼちぼち相田みつをが好きです。

昔は、本やカレンダーを持ってました。

みつを

なかなかいい気がします。

別に頑張ろうって張り切らなくても、

何か具体的に行動することが大切で、

結果を求め動くことも大事だけど、

具体的に動いたあとの結果を、

素直に受け止めることも大事な気がします。


自分からって、難しいとこもあるけど

自分から、後先考えず何か動いてみる、行動してみる。

なんか素敵な気がします。

そんな気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~、やはり毎週試験ていうのは辛いものです。

でも、日曜に勉強やらんといかんていうのが、当たり前になってる自分にビックリです。

今回は☆のお陰で勉強やりましたぁ!!

たぶん8割近くはあると思ってるんですが☆のお陰で微妙です。

それよりなにより☆付いてたのはショックでしたね~。

Mッキー、Mッチ、○キヨが☆なしなのになんでぇ~て感じで。

最近、自分が五月病なんじゃないかなぁ~って思ってみたりもします。

美味しいもんでも食って元気だそっと!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に更新します。

骨の試験、勉強やったんですけどね~、どうも甘かったです。

試験中、「英語も書いてね~、ラテン語でもいいんだよ~」ってにこやかに話しかけられる始末。

書けた英語はdensのみ。

でも書けた時は、ちょ~すげぇ~って思った自分。

なさけねぇ~。

最近ちょいと思う、もう一度読みたい漫画。

①寄生獣

②クローズ

③天使なんかじゃない

結構どれも感動します。

浪人中に読んだ漫画ばっかなんですが、漫画って結構ためになる気がします。

寄生獣は最初、エグイだけって感じが最後はとても深い漫画だと気づきます。

クローズは今のワーストにつながる作品ということで読んでおきたい一品。

天ないは、初めて読んだ少女マンガで結構感動します。

読まれた方、感想聞かせてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。