オトナ日記♂

見ていただく人に幸せを与えられるような日記にしますんで、

どうぞ温かい目で見ててください。


テーマ:

おはようございます。

てなわけで、今日から熊本に出発なわけであります。

九山、かなり勝ちたいですね~。

九山明けは試験ですが、優勝して、日曜打ち上げして、そのまま試験っていうのがやっぱ理想なわけで。

高校の頃、部活の大会で優勝した時の事思い出してみたり。

なんか、嬉しかったことは嬉しかったけど、なんかそれ程でもなかった。

その大会始まる前から他の高校に負ける気がしなかった。

決勝戦も勝って当たり前、な気分。

なんか不思議な気分だった。

負ける気がしない。

この感覚はなぜ生まれたのだろう。

練習による自信から生まれたのに違いないのだろうけど。

傍から見てつえぇ~って感じるチームだった。

この大会で優勝したらどう感じるんだろうか?

楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日もなかなかいい天気で昼寝が気持ちいいのではないかと。

 

今日は自分の持病である喘息について。

三歳の頃から小児喘息が開始しました。

ま、小児喘息だから治るやろって感じでした。

治るよう、いいって言われてる水泳やってみたり。

昔は今みたいに重くなかったんです。

小中の頃はばりばり運動しても発作は起きませんでした。

 

ひどくなったのは高校から。

高1の秋に部活始めたんですが、それから。

運動すると必ず発作。

あの吸入は一回使ったら三時間はあけないといけないいんですが、

その時間、部活見てるだけっていうのもダルイし、そのまま運動。

発作おさまっては運動して発作みたいな。

あの吸入に頼りっぱなしだったのが悪かったみたいで。

それからひどくなりました。

なんかすると発作みたいな。

 

でも最近、薬変えてから調子いいです。

部活やってて発作でることはほとんどなし。

夜、薬飲まなくても出ません。

かなり快適。

しかし、アルコールには効きませんでした。

やっぱ飲むと出ちゃいます。

残念。

今は飲めませんが、いつかキャプテンみたいに飲めるようになりたいです。

って思ってたんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日はいい天気で何より昼寝が気持ちいいのではないかと。

 

昨日は朝から地震。

佐賀ではめったに起こらないんで、昨日も揺れると同時に飛び起きました。

まだ6時。

まだ寝れる。

当然二度目。

 

次ぎ目覚めたのは十時過ぎ。

すでに1コマ終わってました。

最悪・・・。

 

最近ちょっと欲しいもの

1、自転車

2、ベッド

3、新しい携帯

4、麻雀の牌

5、米

6、チョコレート

こんなもんですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、二年生になって最初の試験でした。

受かってるんかどうか微妙なとこです。

全部、書くことは書いたのですが・・・。

受かってるのを祈るばかりです。

最初落ちるとずるずるいきそうなので・・・。

 

土曜は常盤で、久しぶりに大人数で飲みおもろかったです。

2年になると、知り合いも増え、多くの方と話すことができました。

にしても、野球部の部屋がホントちっちゃく感じました。

部員5、マネ3とたくさん入り嬉しい限りで。

 

早速、今週、一年生をコンパに連れて行こうと思ってます。

この前、コンパ行きたい人~?って聞いたら皆、手挙げてました。

皆やる気満々です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日、本格的にバイト始めました。

カテキョ。

最初、緊張しましたが、意外と楽しかったです。

中二のかわいらしい男の子です。

先生と呼ばれるとなんか違和感があります。

見た目恐い先生なんだろうなぁ~と思ってみたり。

今日も朝から学校。

とりあえず遅刻せずに朝一から学校にいる。

でも、教室の一番後ろで話は聞いてない。。。

たまに前を向いてみる。

皆、真剣に聞いているのにはちょっと焦ってみたり。

皆ノート取ってるし話し聞いてる。

すげぇ~。

自分の仲間を見つけてみる。

ヨシッ、M也とF井ちゃんは学校来てない。

かなり安心。

月曜は試験。。

よしっ、明日は試合に常盤。張り切って部活しよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。今日は一年のマネも見学に来られるということで楽しみです。

昨日は焼肉美味しかったですね。また、大将行きたいです。何より安い!!

さて、今日も振り返っていこうと思います。

12月→なんといってもクリスマス。イヴも当日も飲んでました・・・。イヴなんかは男だけで

     ずっーと飲んでました。はぁ~淋しいクリスマスです。当日は女の子もいたんですけど、

     その子が激しくつぶれちゃうしまつ。最後はその子のバックがなくなり朝方までずっと

     湯田の飲み屋街を探して周りました。

     「さむいさむい、クリスマスでした。」

1月→大学生で迎える初の新年。例年ならこの時期忙しくて実家にも帰れないけど、今回は

    ゆっくり実家で新年を迎えました。飲んでばかりで家にはあまりいなかったんですけど・・・。

    「今年こそ、いい年でありますように。」

2月→長い長い春休みが始まりました。当初、立てた春休み目標が旅行3回コンパ3回。

    旅行3回は達成できなかったけど、コンパのほうは早々と達成・・・。

    「楽しい楽しい春休みでした。」

3月→春休みのオフを利用して韓国旅行。食って食って食いまくり。焼肉旨かったなぁ~。

    ちょうど竹島が取り上げられるちょい前で、まだまだ親日でした。日本語で

    話しかけられる話しかけられる。正直、外国な気がしなかったです。

    「マックでもキムチでるんよ~って友達に言ったらマジで信じます。」

一年の頃何やってたかなぁ~って振り返るとたいてい女の子と飲んでた気が・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。授業始まって、二日目ですが眠くてダルクてしかたありません。

昨日は、二ノ坂さんに鳥鍋をご馳走になりました。とても美味しかったです。

ほんと、ありがとうございました。また、呼んでください!

 

今日も、昨日に続き一年の頃を振り返っていきたいと思います。

8月→夏休みに入り免許を取りに五島に。予備校のときの友達と、約二週間、

    楽しい合宿生活をおくりました。いろいろな体験もできました。

    「いろいろと合宿、おいしいよ。」

9月→コンパキング襲名。佐賀から山口に戻ると、なぜか自分に‘帝王’‘キング’との

    あだ名が。もちろんコンパのです。なぜだろう・・・。コンパのため山口に戻るの

    早めたためだろうか・・・。

    「帝王にキングと名誉なことだ。」

10月→ついに車を持ち始める。やはり自分で好きなとこ行けるというのは嬉しいことです。

     川棚まで瓦そば食いに行ったり、小倉にラーメン食いに行ったり。

     いろいろ足としても利用されました。

     「初めて助手席に乗せた女性はマリリンです・・・。」

11月→宇部祭り&医学祭。宇部祭りについて、ホント南サンすいませんm(_ _)m

     医学祭について、‘報恩感謝’後夜祭で小牧さんの高校の校訓っておっしゃってたが、

     この報恩感謝は我が母校武雄高校の校訓でもある。いい言葉だと思う。

     「質実剛健にして報恩感謝の誠を尽くす」

 

今日はこの辺で、続きはまた明日。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から授業が始まりました。とうとう二年生です。

授業中何したらいいかわかんないで、とりあえずボーっと授業聞いたり、日記読んだりしています。

昨日山口行って、一年の授業なんかについて教えてきました。

ちょっぴり、先輩気分を味わってきました。徐々に、自分が2年生なんだなぁ~って実感してきました。

 

久しぶりの更新なんで今日はちょっと長めに。1年のときを振り返ってみようと思います。

4月→山大に入学。長い浪人生活を脱出でき、かなりの期待をもって山口に。山口に来て最初の感想。

    「やばっ・・、佐賀より田舎やん・・・。」

5月→中四のレセプションで人生初の下ネタに挑戦。まさか大学に入って、自分が人前で

    あんなことをやるとは思ってもいませんでした。河長の方の一言。

    「山大が一番汚かったね~。」

6月→大学初コンパ!?保健の子と楽しい飲み会でした。これ以来、コンパの道に・・・。

    「ちょ~、楽しぃ~!!!」

7月→めでたく21歳の誕生日をむかえる。野球部にもクラスの友達にも僕の誕生日を祝って頂き、

    こんな嬉しい誕生日はなかったんじゃないかなぁ~って思います。ケーキまで用意していただき

    感謝感激でした。

    「ホントにありがとうございましたm(_ _)m」

 

ふぅ~、今日はこのあたりで。8月以降はまた明日に書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。