ここ数週間・・・

テーマ:

ブログというのは、日々起こる事柄を

まめまめしく書き綴っていくのが基本なんでしょうが

根がズボラな方なので

毎日は無理でした


気がつくとすっかりご無沙汰になってしまったのですが

改まってみると何を書けばいいのか悶々と・・・


まぁここ数週間に起きたことを

思い出せるままに行きますか


6月10日には

りべーるの方々やアーティストの高橋真樹君らと

飲み会がありました

真樹君のブログに若干紹介されてますので

ご参考までに・・・「活力


6月13日には、陸上自衛隊第二師団50周年記念行事で

旭川にブルーインパルスが飛んできましたね

僕は朝から家族と駐屯地まで行って


観閲式から

道北調剤薬局のブログ-k1


道北調剤薬局のブログ-k2


道北調剤薬局のブログ-k3

ブルーの展示飛行

道北調剤薬局のブログ-b2


道北調剤薬局のブログ-b1

模擬戦闘訓練

道北調剤薬局のブログ-M1

まで見てきました

凄かったな


6月17日には

件の勉強会が花月会館で開かれ

喘息関係の勉強をしてきました


よく効くお薬にはそれなりのリスクがついて回ります

医師や薬剤師の話をちゃーんと聞いておかないと

あとから困ったことになる場合もありますけど

巷にはなぁんにも根拠のない

半ば伝説化したウワサも蔓延っています


たとえば

血圧のお薬は飲み始めたら癖になるとか、ありえないですからね

変なウワサは信じないように


6月19日には管理薬剤師の先生と家内と一緒に

増毛町にある日本最北の酒蔵

國稀酒造 」まで酒の買出しに行ってきました
道北調剤薬局のブログ-masike1

店内には試飲コーナーもありまして

一杯引っ掛けたイケル口の管理薬剤師の先生はほろ酔い加減


ついで隣にあるカマボコ屋さんで揚げカマボコ購入

車の中でガブリエル!



道北調剤薬局のブログ-masike2

これが焼け石に水だったのか

腹も減ったので

近くのすし屋さん「まつくら 」で

僕と家内は生チラシ

先生は甘エビ丼を食べましたとさ


道北調剤薬局のブログ-amaebidon

満腹!


なお、僕はこちらの「まつくら」さんで

壁に貼ってあるマンガの色紙を見て

面白そうだったのでamazonで取り寄せて見ました

これが抜群の面白さ!

そのマンガの名前がWORKING !」でございます


作者サイトはこちら

うろんなページ
作者「高津カリノ」先生とまつくらのご主人の関係は不明ですけど

旨いもの食べさせてくれて

面白いマンガに出合わせてくれた松倉御主人には感謝してますm(_ _)m



その翌日の6月20日は

華の様子を見に

新富良野プリンスホテルにある

風のガーデン 」に行きました

花の盛りはもう少しみたいです


道北調剤薬局のブログ-kaze6

道北調剤薬局のブログ-kaze3

道北調剤薬局のブログ-kaze2

そういえば

ガーデンのあちこちに

立ち入り禁止の表示がありますよ(笑)

お花だけでなく地面にもご注目くださいね


道北調剤薬局のブログ-kaze1


道北調剤薬局のブログ-kaze4

道北調剤薬局のブログ-kaze5

その帰り道に

富良野に新しく出来た「六花亭」に寄りました

道北調剤薬局のブログ-6-1

ブドウ畑(富良野ワイン用のブドウだね)に囲まれた丘陵地帯にあって

テラスからの眺めが最高!

     ↓
道北調剤薬局のブログ-6-3

実際の景色は写真右のほうに →

行って自分の目でご覧になったほうがいいですよ!

写真向こう側 ↑ には美術館もありまっせ


当然ながら店内には「六花亭」のスイーツが売ってます

道北調剤薬局のブログ-6-2

また、喫茶コーナーではテラスからの景色を楽しみながら

ハヤシライスとかお菓子をいただけます

備え付けのコーヒーは無料でおかわり自由

ちゃんとドリップしたコーヒーみたいで美味しかったですよ


それから美瑛にある「オーチャードグラス 」というところに行きましたよ

ここはダチョウの牧場です

ダチョウは人懐っこくて

近寄ると集まってきますからかわいいですよ


道北調剤薬局のブログ-o1

ダチョウにえさやりもできます(¥500)

道北調剤薬局のブログ-o2

ダチョウの目が

それはそれは「つぶら」


お店にはスイーツとかダチョウの卵料理もあり

ダチョウたちを見ながらお食事もできます

ダチョウ肉を使ったソーセージなんかも売ってますので

是非行ってみてください

行き着くの難しいけどね(笑)


ということで、今回は薬局とはなーんにも関係ないお話でした



ペタしてね

AD