テーマ:

確実に水が足りない気がする今年の夏。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨なのか、はたまた明けたのかわからないような日が続いています。

 

その反面、甚大な被害を与えた九州地方の大雨。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、今回はグローブについてです。

みなさん、バイク用グローブ使ってますか?

バイク用グローブ。その名の通りライディングに特化した機能を備えたグローブです。

代表的な機能・仕様といえば

・レザー素材を仕様

・防水防風仕様

・ナックルカップ付

などがあります。

その中でナックルカップのお話を。

elf  ELG-7261 メッシュグローブを題材にしてみましょう。

言わずと知れた大人気ブランド『elf』のライディンググローブです!

(過大評価)

仕様としては春夏モデルなのでベースはフルメッシュです。

メッシュといってもただのメッシュではなく、吸汗速乾性の高い『マーバス』メッシュ生地を、

手のひら側は耐久性に優れた『アマーラ』とグリップ力のある『デジタルPU』を使用しています。

その他に、夜の視認性を高める『リフレクター(反射生地)』、転倒時などに拳を守る『ナックルカップ』などがこのグローブの特徴です。

 

さて、本題です。そんな特徴の一つのナックルカップですが、よく見るとカップのしたに謎の空間があります。

そーなんです、これが噂の『フローティング仕様』ですっ!

あ、大げさに言いましたがelf ・ SIMPSONのグローブでは大半のモデルに採用しています。

この仕様、意外と気にしてない方や知らない方もいると思いますのでご説明を。

グローブ本体にナックルカップを縫い付けてしまうとレバー操作をする際に変な突っ張り感が出てしまうことがあります。より良い操作性・フィット感を演出してくれるのがこの『フローディング仕様』なのです。

※素材によってはフローティングにしなくても抜群の操作性・フィット感が得られます

安全性向上の為の『ナックルカップ』 + より良い操作性・フィット感を演出する『フローティング仕様』

グローブを選ぶときのポイントとして覚えておいてください!

 

そして何より大事なのは実際にお店に行って試着してみることです。

同じブランドでもモデルによってサイズ感が異なったり、個体差があったりします。

もちろん指の長さや手の厚みは人それぞれですので試着することでより自分のサイズに合ったものが探せるでしょう。お店のスタッフさんに相談してみるものいいとおもいます。

手は神経の集中するところなので、ジャストフィットのグローブを使用すれば不快感も減り、より快適なライディングが楽しめるはずです!

 

熱中症に気をつけて真夏のバイクライフを楽しんでください!

 

ダイゴロウニヤリ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん こんにちは。

 

フラッグシップ園芸部のトキ丸です。クローバー 笑

 

久しぶり? に会社の敷地内のプランターのお話ですビックリマーク

 

以前の記事でプランターに月桂樹を植えたと書きましたが 

 

👇以前記事

http://ameblo.jp/dohc-90/entry-12197357670.html

 

 

去年9月の植えたての頃は こんなに小さかった苗木が

 

いまここまで大きくなりました目

 

 

かなりいい感じで芽を伸ばしてますチュー

 

夏場は毎日水をあげないといけませんが、伸びていく姿を

 

見ていると かわいいもんです。

 

毎年 恒例のコキヤも植えてあります

 

この真ん中のモリゾーみたいなやつです

 

じつはこれ 毎年植えている訳でなく 去年のこぼれたタネが

 

生えてきているんですビックリマーク 叫び

 

しかも 今年は その枠を超え 場外まで!!!?

 

 

うん〜 生命力の凄さを感じます

 

ここ アスファルトの側溝のほんの少しの溝なんですよ叫び

 

逞しいですよね〜

 

私もど根性魂で より良い商品を作らねば!!

 

と思うのでありましたビックリマークおーっ!

 

毎度毎度 ともえ投げのようなしめ方で申し訳ないですが

 

それでは また チャオ〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/31に、二輪 首都圏高速が乗り放題へのニュースがあったのを覚えていますか?

ETC搭載の二輪車を対象に7月下旬から、首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題(乗り降り自由)になる料金割引プランを導入する方針を国土交通省は、明らかにしたようです。二輪車に特化した高速道路の乗り放題プランは国内初。
期間は今秋までの予定で首都圏の高速道路網を4エリア設定し、対象コースは「関越道・上信越道・東北道コース」「東北道・常磐道コース」「東関東道・館山道コース」「東名・中央道コース」の4エリア。いずれも通常のETC料金では往復で5千円前後かかるが、2500円で2日間乗り放題になるようです、ツーリング需要を喚起することにより、首都圏一円に広がる観光地やツーリングスポットの活性化、高速道路の利用促進を図る目的で実施されるようです。ライダーのマナー違反が多いと定着するのが難しいように思えますが、定着するよう交通マナーは、守りましょう!乗り放題が全国的に広がると二輪業界はかなり活性化されるではないでしょうか?
また、乗り放題になる料金割引プラン利用には
NEXCO東日本、またはNEXCO中日本のWEBサイトから申込みが可能。73日(月)10時から事前予約の受付が開始されます。7/14から実施するようです。さあみなさん、交通マナーを守ってツーリングに出かけましょう。 80年ライダーより

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。