テーマ:
本日は弊社で企画販売しているSIMPSONジャケットの偽物情報です。
以前から当ブログにて注意情報をお知らせしていますが、残念なことにまた発見しました。


修理依頼で弊社に届いて確認した所、見た目と着心地は一見偽物とは分かりませんでした。
ただ細部と生地について正規品との違いを確認できたので、今回偽物と判断した次第であります。

以前偽物が流通した時に、正規品と偽物は画像でも分かるほどの低クオリティでした。
しかし、今回の偽物についてはかなり巧妙に模造されているで、万が一実際に見ることがあっても
判別がつきづらい代物です。
ただ、全体的な縫製が甘く、糸処理がしっかりされていませんでした。(ほつれている)

今回発見した偽物と正規品の細部の違いをピックアップしたので、ご確認いただけると幸いです。
品番はSJ-4113です。

「生地」



「胸刺繍ワッペン」



「取扱いタグ」




上記のポイント以外にも、偽物の代表的な注意点として、

1.商品タグがついていない。
(以前ブログにて指摘したため、
 ついている商品がありますが、
 タグのデザインがおかしいです。)
追記:今回の偽物では商品タグ、取扱いタグ共に正規品と違いが確認できません。ただ取り付け位置に違いがあります(上記画像参考)。

2.大量に同じ品番を出品している。

3.本物とパッドなど装備品が違う。
追記:今回の模造品に付属しているパッドは純正でした。

4.送料が異常に高い。発送元が国内にも関わらず1500円など。今回は2500円でした。

5.海外倉庫からの発送。
 当社で取り扱う正規品ではあり得ない事です。
 一度フラッグシップに入荷後、
 国内よりお取引先様、お客様に出荷しております。
追記:ヤフオクで模造品を販売していると疑わしいIDでは国内発送でした。

6.商品紹介文、発送の詳細など説明文の日本語がおかしい。
 日本語はとても難しい言語です。
 接続詞や丁寧語に付ける言葉に注目して下さい。
 例えば、お配送とは言いませんよね?

7.異常にノークレーム、ノーリターンと強調している。
 中古品の場合は致し方ないと思いますが、新品を出品している以上、
 どんな物でも初期不良は発生します。それに対応しないのはおかしいです。
 つまり写真と違う粗悪品が届いても対応しません、と言っているのです。



皆様の体を守る大切なウェア、不測の事態が起きた時に後悔しないためにも
個人売買、オークションでのご購入に関しましては、どうぞご注意下さい。



また、当社にて偽物(模倣品)に関わる真偽の判断、
交換・返品・修理などの対応は一切いたしかねますのでご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

flagshipさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。