テーマ:

はい みなさん こんにちは。

 

食欲が止まらない トキ丸です

 

ここの所 長雨だと思ったら 日は出てないのに

 

気温が30度近くなったり 超えたり 湿度が凄かったり汗

 

まだ夏っぽさを感じる日々ですが・・・

 

季節は確実に秋になってますねビックリマーク

 

その証拠に 周りの匂いが変化し始めました

 

通勤の途中やバイクで移動中とか

 

今ちょうど 香ってくる花があります

 

 

キンモクセイ です 照れ

 

10月の頭ぐらいに香りだす花ですね。

 

あと 稲刈りの匂い 笑

 

 

この 花がむずむず匂いといいますか

 

刈った稲とか、もみ殻を焼く匂いで

 

私は秋を感じます ハロウィン

 

バイクに乗るのに非常に良い季節になって参りました

 

各地でイベントも開催されますので

 

お出かけしてはいかがでしょうかビックリマーク

 

弊社も参加する ナップスさんのイベント音譜

  山梨富士北麓駐車場

  ゲストも凄いので チェックしてみてください!!

  https://www.naps-jp.com/web/nrm/nrm10/

 

毎年参加させて頂いていました 福島の

  ライダースPIT in ふくしまスカイパーク

  残念ながら 今回はいけませんあせる

  凄くアットホームなイベントですドキドキ

  https://www.yaesu-net.co.jp/pitin/

 

 

お出かけの際は 気をつけて 

 

バイク時間を楽しんでくださいね!!

 

それでは また 

 

チャオ〜!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋が近づいているなと思ったら、ここ数日30度近くまで気温が上がったり・・・・

『やまない雨はない』なんていう言葉を疑ってしまうほど雨の日が続いたり・・・・

 

季節の境目は不安定な日々、いかがお過ごしでしょうか?

こうも不安定な天候だとバイクに乗る踏ん切りがなかなかつかない私です。

 

今回はSIMPSONのインナージャケットなんかをご紹介してみようと思います。

SIMPSON

HOODED INNER JACKET

SIJ-401

¥9,800 (本体価格) + 税

サイズ:M・L・LL・LW・3L・4L

カラー:BK・RD・KH

http://www.flag-ship.co.jp/brand/simpson/textile_jacket/sij-401.html

 

肌に密着するタイプのインナーではなく、プラス一枚着込む感じのインナーです。

今の時期であればアウターとしても使えますし、カジュアルテイストなので普段着としてもOK!

 

このほかにも今年は新作インナージャケットを2型ご用意しております。

SIJ-301

http://www.flag-ship.co.jp/brand/simpson/textile_jacket/sij-301.html

 

SIJ-101F

http://www.flag-ship.co.jp/brand/simpson/textile_jacket/sij-101f.html

 

16AWモデル(秋冬商品)も出揃いました!

カラー・サイズがある今がチャンスです。お近くの用品店へ足を運んでみてください。

 

大五郎グラサン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨、雨、雨、、、

 

度重なる雨に憂鬱なりっかですこんにちは。

 

今日は23日ですが、9月に入って晴れた日はなんと3日間しかないんだそうです。

 

 

前半猛暑! → 水不足 → 遅い梅雨明け → 台風ラッシュ → 雨ラッシュ

 

 

こう見ると、2016年の夏らしい夏は一瞬でしたね。笑い泣き

 

ショップにも秋冬物が続々と入ってきて、ふらっとショップ巡りもよし、

 

ツーリングにもよしと、本当は今が一番バイカーにとって良い時なのに

 

残念無念です。。

 

 

 

 

皆さま、最新のカタログはご覧になりましたか??

 

 

 

なかなかショップへ行けない方には400円分切手を弊社まで同封して頂き、

 

ご住所を明記頂ければ直接ご自宅へお送りすることもできます(°∀°)b 

 


 

今日はそんなイヤ〜な雨対策に良いギアを2016AWモデルの

 

シンプソン、エルフからご紹介します。アップ

 

 

 

 

SIMPSONオーバーグローブ SOG-6151

 

 

 

 

オーバーグローブというとピンと来ない方もいると思いますが、

 

悪く言うと鍋つかみのように大きいのは、グローブの上からするグローブ

 

だからなんです。

 

 

  大切なグローブも防水仕様ではなかったら、雨に降られたらもう。。。

 

気持ち悪い事限り無しです。

 

グローブ自体も痛んでしまいます。(さらには臭いも…笑い泣き

 

そんな時に出番なのがこのSOG-6151なんです!

 

 

地味な形ですが裏にPUコーティングしたナイロンの縫い目には

 

シームテープ処理を施しているので雨をシャットアウト出来る優れもの。

 

収納もかさばらないのでシート下などに入れておけば突然の雨対策にGOODです。

 

http://www.flag-ship.co.jp/brand/simpson/glove/sog-6151.html

 

 

 

 

 

 

 

エルフからは

 

フーデッドナイロンブルゾンEL-6247

 

エルフとしては珍しいパーカースタイルのジャケットになります。

 

 

このジャケットのポイントは、カジュアルに見えてちゃんと

 

防水機能を果たしてくれます。

 

むき出しのファスナーで水入っちゃうじゃん!と思いきや、

 

 

止水ファスナー採用なので水の侵入を許しません。

 

そして中綿入りの脱着式インナーを装備しているので、温度調節が可能になり、

 

長期間活躍してくれますよ。

 

 

インナーを外すと裏地メッシュ仕様。

 

向かって右側に見えるポケットのような部分はオプション胸部プロテクターを

 

収納できる袋です。

 

 

 

 

フード後ろ側には風のバタツキを防ぐ為にフラップで胴体部に止める事も

 

できます。

 

カラーはブラック、ブルー、レッド、グレーの4色展開で発売中です!

 

http://www.flag-ship.co.jp/brand/elf/blouson/el-6247.html

 

 

 

 

またしても南の方に台風予備軍がいるらしいので天候を気にしながら

 

バイクライフを楽しみましょう!自転車

 

 

 

 

 

 

りっかでした

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。