テーマ:

はい みなさん こんにちは〜

 

フラッグシップの園芸部 トキ丸です

 

今日は バイクのお話ではないので申し訳ないですが

 

少しお付き合いください 笑 目

 

弊社の敷地に プランターを置いているんですね

 

そこでは 季節の草花を植えています

 

今 やたら存在感を出しているのが この植物

 

 

和名は ホウキグサです コキアともいわれています

 

これ タネはトンブリなになるんですよ〜 ガーン

 

これ 何かににてるな〜 と思いませんか?

 

若い方は知らない人がいるかもしれませんが

 

これです

 

 

モリゾー と キッコロ です

 

今は青々していますが

 

秋口には赤く紅葉するんですよ〜  ラブ

 

緑はいいですね〜

 

そうそう 緑と言えば

 

先日 珍しい虫が飛んでいたので 捕まえてみました

 

それが これ

 

 

タマムシです

 

生きたタマムシをつかまえたの久しぶりでした 笑

 

美しいですね〜合格

 

彼らは死んだふりするんですよ〜 

 

そのまま 大空へ還してあげました

 

緑繋がりのお話でした。

 

暑い日が戻ってきそうです みなさまお体に気をつけて

 

楽しいバイクライフをお過ごしください!!

 

では チャオ〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

関西・東海と梅雨明け宣言がでて、関東も間もなく梅雨明けですね。

今年の夏は猛暑(酷暑)になる模様・・・ここ数年そんな感じですが(汗)




一時の涼を求めて山に向かうのもいいかもしれません。

上の写真は梅雨の合間を狙って行った群馬県の榛名湖へ続く道。

(イニシャルDで有名ですね。作中では秋名湖。)

日本でもトップクラスの暑さを誇る群馬県の市街地から山を駆け上れば-5℃位の差は体感出来ます。しかも関越渋川伊香保ICから小一時間と好立地!




↑榛名山山頂から写真。ロープウェイで山頂まで登るとかなり涼しいです。

(そのロープウェイにおっさんが詰め込まれるのはかなり暑苦しかったです(笑))




帰り際に日本三大うどんといわれる『水沢うどん』を食べました。

※水沢うどん=群馬県渋川市伊香保町水沢付近の名物料理

水沢うどん街道と名がつくほどお店がたくさんあり、どこも待ち時間を要する人気っぷり。しかしそこはうどん。回転が早いのか20分ほどで席へ案内していただきました。

暑い日に冷たいうどん、最高です!



今回のツーリングでは雨に降られることはありませんでしたが、レインスーツはツーリングの必須アイテムです!梅雨が明けても夏の夕立(ゲリラ豪雨)に備えてレインスーツを携帯しましょう。山間部で急激に冷え込んだ時の防寒着としても活用出来ます。



そんなツーリングのお供に

SIMPSON レインスーツ 『SRS-6191』

透湿防水の高機能モデル。

耐水圧:15,000mm

透湿性:5,000g/㎡-24h

本体価格:¥13,800

レインスーツといえばシンプルになりがちですが、そこはSIMPSON。ジャケットに引けを取らないデザイン性の高さがポイントです!

(お求めはお近くの用品店で!)


夏のツーリングでは熱中症対策もお忘れなく。『喉が乾いてから』では遅いのでこまめに水分補給を!


大五郎パー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい みなさん こんにちは~。 

酸値が気になるトキ丸です

暑い日が続きますねあせる

こちら 関東では30度を超える日が続いていています

梅雨明けってまだなのでしょうかはてなマーク


これも 夏間近 ということで!! 

夏と言えば 旅!!

もちろん バイクで!!

土日を生かして 近距離ツーリング

連休を生かして ロングツーリング・・・・・

アスファルトの焼ける匂い・・・

歩道の草刈りの匂い・・・

ご当地の食べ物・・・・

嗚呼・・・・ 旅行きたい!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

各雑誌も こぞって旅特集




仕事中ですが 想いを馳せてしまいます 笑

いろいろな事情はありますが

今年こそバイクでキャンプツーリングをしたいですね!!

行けてもソロツーリングになる可能性 大だけど・・・。ドクロ


みなさんは バイクでの計画 たてましたか?

是非 そのお供に 弊社のギアアイテムをお使いください



安全性と快適性のあるアイテム達が待っています!!

それでは 楽しいバイクライフを音譜

チャオ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。